excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最高に楽しませてもらいました!

加茂 母  2005/12/30
a0068770_23561231.jpg
遅くなりましたが、つい昨日の事の様に私の脳裏に焼き付いたままの強烈だった芸能大祭の感想を送ります。今年は最高に楽しませてもらいました!誰もが納得の大賞 ミニ館長、今年流行りのマイヤヒィ~、ワンナイカーニバルに私の世代ピンクレデイ、ででんでん武勇伝、etc…。どれもこれも良かった~!それも名司会 中舘さんが上手にまとめてくれたから観客によ~く伝わった(^O^)ビンゴも楽しかった!自転車が当たったら どうやって持って帰ろう…?要らぬ心配してしまいました。ウチの子は手品トランプをいただきました。

飛鳥の感想は、「踊りはまぁまぁ、和君が上手だった」です。こんなに楽しかった芸能大祭、役員の方々に感謝です。有難うございました。来年が楽しみです(^_^)v
[PR]
by kancho39 | 2006-01-01 23:56 | みんなの笑劇場(日記)

☆★☆A*HAPPY*NEW*YEAR☆★☆

今野麻矢(中新田高校3年)
a0068770_19283097.png ぁけましてぉめでとぉござぃます☆☆☆(≧∪≦) 昨年ゎ、とても②ぉ世話になりました(´V`) 本当に、ぁりがとぉござぃました!!(*^冂^*) 今年も、どぉかよろしくぉ願いします♪♪ 修空館の活動と、館長、にとって素敵な1年になりますょぉに・*:・(人´∀`)

[PR]
by kancho39 | 2006-01-01 19:28 | 総本部修空館道場

除夜の鐘に行ってきました。

■あごひげ
写真は和尚さんと今野麻矢、白石兄弟です。
(フラッシュたいてもう一枚取ればよかったな、ごめん)
a0068770_2214623.jpg
 浄音寺(加藤賢宗住職)は北を向いて三方が山ゆえ、本部道場から500mでもすごく寒いところで雪が分厚く残っていました。今年は雪が多く道路の路面は凍結していたせいか参加者は少なかったです。でもそんな中で、本部後援会会長の今野さん親子4人で参加(子供が入門以来だから十数年続けてですね、感謝)、また白石兄弟も来てくれました。白石兄は大分からの帰郷です。おみくじはなんと私たち全員が当たりました。
 さてさて、この祈祷で一番楽しみなのは、実は和尚さん(館長の一つ上で幼なじみ)の新年のお言葉ですね。なぜ楽しみか、、それは真に純粋で人々のことを思い私たちをいつも温かく見守ってくれている和尚さんだからで、その言葉はいつも重くのしかかるように心に響くお話ばかりです。※和尚さんのご好意により、道場開設以来ずーっと坐禅会、禅のつどいなど子供たちに『心』の部分で応援をいただいております。感謝です。
今年は、
a0068770_2194941.jpg▲大般若経のこと。(般若心経は全部で六百巻もある「大般若経」のエッセンス) 三蔵法師がインドに行き書き写してシルクロードを経て中国に持ち帰った。除災招福の功徳を受けることができる有り難いお経なそうです。
▲祈るとは願いを託すこと。願いは、『必ず行ずること』が願いの根本である。つまり、願いも夢も目標も、、、みな、成就できるように実行に移すことが大事であって、実行に移さず口だけ唱えているのは願いにはならないということ。
▲健康とは健やかで康らかな心のことをいう。身体の頑丈さや丈夫さなどはこれはあくまでも外見であり、本当の健康は内面にある。つまり健康とは読んで字の如く、健やかさと康らかさであり、まず内面的な心であるのが原則だ。


いかがでしょうか、このお話は。。携帯でメモしてきました。次回和尚さんに会えるのは1月の8日、鏡開きです。そこでも浄音寺和尚さんのありがたいお言葉を聴くことができます。お楽しみに。。
[PR]
by kancho39 | 2006-01-01 02:26 | 寺子屋・護身術