excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:各種大会の報告( 5 )

全国錬成大会の感想 その2

■きんメダル取れた!!! 良と沙恵 - 2006/11/05
a0068770_1764729.jpg
▲良…はじめてのたいかいできんメダルとしょうじょうがもらえてうれしかった。しあいがちゃんとできてすごくよかった。
▲沙恵…形は返事、あいさつ、氣合いはできたけど、立ち方が高くなってしまったので一回戦でまけてしまいました。組手は技もしっかりきめて、準優勝までいけました。悪いと思ったところは、技がワンパターンだったからだと思います。これからの練習もがんばって来年にむけてもっとがんばりたいです。
▲母…今日は大変お疲れ様でした。昨日のマット運び、会場準備から今日の大会進行、後片付けまで、本当にみんなで協力して大会を無事に終える事ができて、とてもうれしかったです。今年入門した新しい子達も頑張ってましたね。お母さん達にも小さい子のお世話していただいたりして、とても助かりました。遠路来ていただいた、山形、神奈川、仙台の皆さん、審判員の先生方にも感謝の氣持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!これからも子供達を中心にして、道場を盛り上げていけるように協力させていただきたいと思っています。館長はじめ、先生方これからもご指導よろしくお願いします!

■勉強になりました。 審判員 中舘 - 2006/11/05

教育空手杯第1回全国大会成功おめでとうございます。朝の挨拶、気合いに始まりそして試合、いままでにない学びの大会だったと思います。私自身審判という大役をお受けし、他の先生方の迷惑になりはしないかと悩みもしましたが、子供達だけでなく、審判もみな勉強という館長の言葉をきき、頑張ることができました。旗を持つ手が汗びっしょり、緊張した顔はきっと怖い顔だったろうなと思います。先生方ありがとうございました。
▲彩乃の感想、
今日の試合は自分のなっとくのいく試合ができたのでよかったです。形ではベスト8までいけたのでこんどはベスト4までにはいりたいです。組手はなおすところがあるけれど好成績をとれたのでよかったです。大会運営にあたられたみなさま本当にお疲れ様でした。遠くから参加頂いた皆さんありがとうございました。そしてまた次の大会でおあいしましょう。

■皆さんが協力しあって。。  高橋愁 - 2006/11/05(Sun) 22:51 No.38
a0068770_17215266.jpg
がんばってできたよ!の一言でした。じっちとお父さんにもきちんと報告してくれてましたよ(^0^)/今日第一回目の錬成大会お疲れ様でした。初めての試合でどんな感じなんだろうと思っていました…。総務や役員さん方ご苦労様でした父兄のみなさんも協力し合っていて、良いスタートでした。第二回目の時の子供成長を楽しみにしたいと思いました。

■とても悔しかった・・・ 侑女 - 2006/11/05(Sun) 22:53 No.39

▲侑女・・・三年生男女形で三位決定せんまで勝ちつづけましたが、ももえちゃん負けてしまいました。とてもくやしかったです。でも、つぎの大会には負けないようにがんばりたいと思います。組手では一回せんまけだったので二回せん、三回せんとすすめるようにがんばりたいです・
▲母・・・全国練成大会お疲れ様でしたm(__)m今回初めてコート係になって、前の日は心配で眠れなかったのですが、今日、無事に終わってよかったです。
本当にみなさんご苦労様でしたm(__)m

■館長が少し遠い人に・・ 梶原大輔 - 2006/11/05(Sun) 22:54 No.40

▲大輔より‥さいしょは、やなきもちだった。でも、やったらたのしかった。
▲母より‥いつもギリギリの時間に着いてしまう私は、役員の方々のきびきびした姿に惚れてしまいます。いろんな帯の、色々な技を見て、なんだか素敵な事が待っているような気持ちになりました。大輔は、訳がわからず、緊張していたようでしたが、自分から組手も出ると言い、いつもよりいきいきしていました。嬉しかったです!館長が、少し遠い人に感じました。でも、すごいって思いました。失礼な言葉でしたらすみません‥!!今日はありがとうございました。

■大会の感想 奥野 瞬 - 2006/11/05(Sun) 23:12 No.41

▲父
館長、指導者や役員の方々父兄のみなさん、今日は大変お世話になりました。第一回は大成功でしたね!みんなの力が一つになったからだと思います。私自身、何も役にはたてませんでしたが今年の反省点をまとめて来年に向けて今からスタートしたいです。開会式の館長のあいさつは心の底から感動しました。一人じゃないって良いですね!
▲瞬→
第一回の練成大会はいい記録をだせませんでした。次のこの大会ではいい記録をのこしたいです。
▲愛→練成大会でいいけっかをだせませんでした。つぎの大会ではかちたいです。また練成大会がんばるぞー

■第一回全国錬成大会の... 青木 かい - 2006/11/06

第一回全国錬成大会、大成功おめでとうございます。これも館長や総務の皆様、スタッフの皆様のおかげですね。本当にお疲れさまでした。遠く神奈川や山形、福島、仙台からの皆様、審判員の先生方、本当にありがとうございました。今回の大会は、他の大会と違い学びの大会となりとても良かったと思いました。
 カイ:組手では強い攻撃をしてしまい、反則となってしまったのでこれからはもう少し技を考えながら出せるように頑張って稽古したいと思いますので宜しくお願いたします。形は基本から少しずれてしまったと思いました。これからは、基本から頑張ります。

■いい一日を実感・・・ 雄勝 萌衣 - 2006/11/06

館長の涙で始まった今大会!大成功でしたね!!!!

萌衣……形は全部で五回し合しました。こんなにしたのははじめてでつかれたけど三位になれてうれしかった。組手は三回し合して一位になりました。さいごの東西たいこうせんもがんばりました。やっぱりさちえちゃんはカッコイイでした。またけいこがんばって勝ちたい、さちえちゃんみたいにならたいです。

■スゴイことをした! 統制幹事長 今野 - 2006/11/06

いつもお世話様です。本日はたいへんお疲れ様でございました。私たち団体はとてつもなくスゴイことをした!…今、率直に感じています。あれだけの諸先生方やご父兄に協力していだき、無事成功出来たのは紛れもなく館長の強い信念がそう導いたのではないでしょうか。自分の師が小野寺館長であることが誇りであります。また、あらためて修空館で学んで来た空手道にものすごい価値を感じました!。そして今日の大会では言葉に言い表し切れない感動と自信を実感させられました。
今後とも館長の片腕に成れるよう頑張ります。ありがとうございました。
他の反省はのちほど。

■今までにないくらい勝って 豊里 秋山 - 2006/11/06

▲母
今日は、先生方はじめ役員の皆様、ご父兄の皆様、大変お疲れ様でした。私は、帯係と呼び出しをさせて頂いたのですが試合の流れがよく把握できておらず選手の子供達をはじめスタッフの方々に迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。でも、勉強になりました。大輝は選手の多いなか形も組手もベスト8に入り本人にとってはかなりの進歩でした。
▲大輝
今日は今までにないくらい勝って形も組手も3回戦までいきうれしかった。もう少し勝ちたかったのにくやしい。今度の試合ではもっとがんばる!

■カメラのシャッターが・・... 余目、庄司保護者会長(代理書き込み) - 2006/11/06
a0068770_1722183.jpg
余目空友会
スポ少保護者会長 庄司 善則

小野寺 館長様

今迄の2年間、先ずはお疲れ様でした。そして早朝からの今日一日、本当に気の休まらないお姿を間近で拝見しておりましたが、多忙な一日でしたね。最初から最後まで陣頭指揮を執っておられましたが、本当に抜かりの無い名指揮で御座いました。
館長の「審判長注意」の時に感極まり、目頭が紅く(熱く)言葉に成らないお姿を間近で拝見しておりましたが、カメラを向けてシャッターを押して良い物か躊躇して仕舞い、カメラを向ける事が出来ない位にあの時の体育館の空気は神聖なもので御座いました。それは帰りの道中、バスの中でも話題になった程です。あの瞬間のシャッターチャンスにシャッターを押す事の出来なかった小生、やはり未だまだ未熟者です。
館長の熱き想いを感じ胸が熱くなりました。
末筆になりましたが、これから益々のご活躍をお祈り申し上げますと共に、地元タッフの方々に支えられての館長でも在らせられますので、縁の下のスタッフの方々にも何卒宜しくお伝え下さい。

■目についた場面が 周りの意見 - 2006/11/06(Mon) 12:56 No.51

自分の与えられた係り分担を最後までやらず他のコートの応援をしていた親が数人いた!自分の子供の時は大声を上げていた。みんな、自分の子の試合を見たいのを我慢して与えられた係りを頑張っているのにその人達を見てとても残念におもいました。今大会の唯一の反省点かもしれません!

■大会感想 井手段咲と心 - 2006/11/06(Mon) 12:58 No.52

第一回全国練成大会、お疲れ様でした。子供達のがんばりももちろんの事、準備・運営と本当にたくさんの方々の協力体制は素晴らしいと心より感じています。このすばらしい道場の中の一員であることを光栄におもいます。
昨日は心(五歳)もはじめて出場させていただいたのですが、一日もつかなあと心配しちましたが、午後は小さい子のお母さん達に託児(?)までしていただいてありがとうございました。
▲咲・今日大会で一番くやしかったのは、くみ手の三いけっていせんです。おなじおびの人にまけてくやしかったです。かたは、ベスト8で黒おびとたいせんして、まけました。とてもくやしかったです。
▲心・あいさつとおすっちゃんといったよ。

■期待しています。 
仙台カナ母より - 2006/11/06(Mon) 14:56 No.53

全国錬成大会の開催おめでとうございました。
機械的に試合をこなし終わらせるというものが一般的な大会の中、趣向を凝らし、空手を通じた教育を前面に打出した「学びの大会」に、充実した一日を過ごさせて頂きました。大勢の子供達の腹の底から出す気合いは、感動的で涙が出そうなほどとても良かったです。
スタッフの皆様には、明るく笑顔で迎えて対応頂きました。理事及び審判員の先生方、本当にお疲れ様でした。第一回ということですから、いろいろ思慮もあったかなあと勝手に想像はいたしておりますが、大成功、盛会のうちに終えたわけですから、どうか今後は無用に遠慮せず、前に前にと『教育空手道』を推進され、多くの子供たちに夢と希望を与えるべく益々ご活躍いただきたいと期待しています。

■回し蹴りほめられた 小さい子 渥美和彦 - 2006/11/06(Mon) 15:15 No.54

ぼくは、からてのたいかいがありましたくみてで、まわしげりをしたら、あいてのメンホーにあたりました。うれしかったです。私は試合の様子は見られませんでしたが父親が仕事の合間に見に来てたらしく、夕飯を囲みながら試合の様子を二人で話していました
> “まわしげりカッコよかった”と誉められ照れ臭そうに o(^-^)oていました 今回母は、初めてコート係の帯係で、皆さんの足手まといにならないようと必死でした。試合が終ったときはホット安心しました 子供と一緒に“ハラハラドキドキ”の一日でよい経験になりました。ありがとうございました。

■親の送迎の力だ~!! 加茂匠(中2)母 - 2006/11/06(Mon) 15:38 No.55

全国練成大会お疲れ様でした。緊張しながらも初めてのコート係に挑みました(^_^)v どの父兄も自分の役割に責任を持ってちゃんとこなしていましたね!総務の方々のチームワークと仕事ぶりには感心しているばかりです…。そして裏方さんの働きがあったから私達が今日一日満足して過ごせたと思います。皆さん気付いてましたか…?あんなに大勢の人が使用したトイレがいつも綺麗でした。お茶を飲みすぎた私がトイレで会うのはいつもD母でした。彼女もお茶を飲みすぎたのでは無く、常に見回っていたのです。この道場にお世話になって6年過ぎますが、父兄の底力っていうのが最近になってようやくわかってきました。私もその一員だっていうのが誇りに思います(*^_^*) 皆さん今日一日ありがとうございました。

追伸;
そういえば東西戦が始まる時 ウチの匠はお世話役でそこにいるのだと見ていました。まさか選手だとは…!昔をさかのぼりますが、ウチの子はとてもヘタクソでした。それをふびんに思った私達夫婦は同級生に追い付きたくて、毎日河南はもちろん鹿又、本部、豊里に通いました。中学生の部で優勝出来たのも指導者のお陰でもありますが、本人の努力と親の送迎のタマモノでしょう~! 一軍選手になるには子供の努力と親の送迎!身をもって学んだ父兄の言葉ですが、これ、間違いない!古い…? 失礼しました、おやすみなさい…

■大会の感想 奥野 瞬 - 2006/11/05(Sun) 23:12 No.41

▲父
◇館長、指導者や役員の方々父兄のみなさん、今日は大変お世話になりました。第一回は大成功でしたね!みんなの力が一つになったからだと思います。私自身、何も役にはたてませんでしたが今年の反省点をまとめて来年に向けて今からスタートしたいです。開会式の館長のあいさつは心の底から感動しました。一人じゃないって良いですね!
▲瞬→
第一回の練成大会はいい記録をだせませんでした。次のこの大会ではいい記録をのこしたいです。
▲愛→練成大会でいいけっかをだせませんでした。つぎの大会ではかちたいです。また練成大会がんばるぞー

■勉強になりました。
審判員 中舘 - 2006/11/05

教育空手杯第1回全国大会成功おめでとうございます。朝の挨拶、気合いに始まりそして試合、いままでにない学びの大会だったと思います。私自身審判という大役をお受けし、他の先生方の迷惑になりはしないかと悩みもしましたが、子供達だけでなく、審判もみな勉強という館長の言葉をきき、頑張ることができました。旗を持つ手が汗びっしょり、緊張した顔はきっと怖い顔だったろうなと思います。先生方ありがとうございました。
▲彩乃の感想、
今日の試合は自分のなっとくのいく試合ができたのでよかったです。形ではベスト8までいけたのでこんどはベスト4までにはいりたいです。組手はなおすところがあるけれど好成績をとれたのでよかったです。大会運営にあたられたみなさま本当にお疲れ様でした。遠くから参加頂いた皆さんありがとうございました。そしてまた次の大会でおあいしましょう。

■感想 高橋愁

がんばってできたよ!の一言でした。じっちとお父さんにもきちんと報告してくれてましたよ(^0^)/今日第一回目の錬成大会お疲れ様でした。初めての試合でどんな感じなんだろうと思っていました…。総務や役員さん方ご苦労様でした父兄のみなさんも協力し合っていて、良いスタートでした。第二回目の時の子供成長を楽しみにしたいと思いました。

■侑女・・・

三年生男女形で三位決定せんまで勝ちつづけましたが、ももえちゃん負けてしまいました。とてもくやしかったです。でも、つぎの大会には負けないようにがんばりたいと思います。組手では一回せんまけだったので二回せん、三回せんとすすめるようにがんばりたいです・
▲母・・・全国練成大会お疲れ様でしたm(__)m今回初めてコート係になって、前の日は心配で眠れなかったのですが、今日、無事に終わってよかったです。
>本当にみなさんご苦労様でしたm(__)m

■大輔より‥
さいしょは、やなきもちだった。でも、やったらたのしかった。
▲母より‥
いつもギリギリの時間に着いてしまう私は、役員の方々のきびきびした姿に惚れてしまいます。いろんな帯の、色々な技を見て、なんだか素敵な事が待っているような気持ちになりました。大輔は、訳がわからず、緊張していたようでしたが、自分から組手も出ると言い、いつもよりいきいきしていました。嬉しかったです!館長が、少し遠い人に感じました。でも、すごいって思いました。失礼な言葉でしたらすみません‥!!今日はありがとうございました。

■大会の感想 渡邊 - 2006/11/06

▲俊輝:
たくみくんにはじめてまけてしまい、くやしかった。のぶひこくんはやはり強かった。こんどはもっとけいこがんばって、またいちいをとりたいです。
▲母:
息子三人の行事が重なってしまい、午後からの参加でほとんどお手伝いも出来ず本当に申し訳ありませんでした。俊輝の試合も見られなかったので、その代わり、たくさんコートの子供達を応援しました。凌馬君の涙に、私も本当に嬉しかったです。また、先月は出張で週の半分しか石巻にいれず、あまり稽古に送れなかったので俊輝にはかわいそうな事をしてしまったと思います。
[PR]
by kancho39 | 2006-11-06 15:51 | 各種大会の報告

熊谷先生より

■熊谷先生より

やっと、今 御礼のメール打ち始めました。
スミマセンm(_ _)m今日も、空手バカのけやき塾 私と 数人の空手病の子供達は、出稽古に行って来ました。………… 昨日は ご父兄の皆さまにも お手伝い頂きましてありがとうございました。
皆さまのお陰で 練習会上手く出来ました。
お力沿え本当にありがとうございます。

行き届かない点は、ありましたが、次の練習会までの課題と 致します。 けやき塾の父兄も 修空舘ご父兄方々の心粋 勉強になったと 申しており、点数表も、赤・青帯も、手作り!旗までも…? おどろいてました。 上げ膳 据え膳のけやき塾の父兄…気付かされた…方のはず…が 中には抽象的な父兄も居たり… 私も勉強になりました。(^O^) まだ分からないの?? 主役の子供達を支えてるのは、スタッフであり審判であり 集まってくれた先生方のお陰じゃないの? ・・あれッ!スミマセン、御礼のメールが、愚痴になりましたm(_ _)m 兎に角、中には色々いますが、楽しかった!と、猪狩先生 成澤先生からも応援メール頂きました。
小野寺先生 楽しい練習会 ありがとうございました。
拝 熊谷

■あごひげ

時間通りに終えたときに熊谷先生もホッとされたろうなーと思います。
大会とも違う、普通の練習会とも違う。けど試合がたくさんある。子供たちは一日大変だったろうけどもすごく勉強になったと思います。いろいろ課題はあると思います。でもこういうことは回数を重ねていくことでさらにいい体制作りができると思いますので、大変のこと承知の上で是非また定期に企画をお願いしたいと思います。猪狩先生からも成澤先生からも、私にも感謝のメールがありました。いい人たちが集まってのいい練成会になったと思います。

中にはいろいろな人がいる・・、
何を言っているのか想像さえつきませんが、それは一つの・・自分に出来ないことを熊谷先生がやってのけたときのやきもちの形であったり、人間ですから馬鹿なマイナス人間(自分勝手な自尊心丸出しの人間)はどこにでもいるわけであまり氣にしないようにして前に進んでほしいと思います。

大変お疲れ様でした。親たちからも好評でした。また、大変失礼ながらも練成と同時にママ空たちは審判の練習もさせていただき大変良かったと口々に感激していました。また是非ご指導お願い致します。

今日は疲れたので早めに寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by kancho39 | 2006-09-18 22:27 | 各種大会の報告

京都、全中報告!

■全中、興奮しました!!! 中2 佐藤 惟 - 2006/08/22(Tue) 00:59 No.1467
a0068770_2151614.jpg
緊張しました。興奮しました。結果はだせなかったけどハイレベルな人達とやって、次への闘志と目標ができました。名誉館長にご馳走になりました。バイキングやお好み焼き、凄く美味しかったです。明日からは部活と宿題でアップアップですが、なんとか頑張ります。東北大会の事ですが、ばーさんが勝手に形も申し込んだようですが、私は全然形の練習してないので、今更ですが形の出場をキャンセルしてもらえませんか。組手で頑張りたいです。いろいろありがとうございました。

■京都、全中報告します!!... 佐藤惟 ババ - 2006/08/22(Tue) 01:02 No.1468
a0068770_21513239.jpg
報告遅くなりました。全員無事帰宅することができました。館長のご指導ご配慮、内海さんの計画の素晴らしさ、技術局長の頼もしさ、風が吹いても、箸が転んでも全て楽しくおかしい、キャピキャピの子供達をうまくリードし、平常心に持っていってくれた高橋先生、穏やかな中にも的確且つ鋭い観察眼をもち、最後まで行動を共にして下さった小澤先生、会計、食糧調達、案内役と全てに渡り走りまわってくれた木村さんと皆さんのおかげで全中夏の陣無事終える事ができましてお礼申し上げます。孫のおかげで思いもかけず京都まで若い人達と旅ができ、又、全国大会の舞台に立った、という感動をあじわえる様子供達をご指導下さいました先生方に心よりお礼申し上げます。又京都の名誉館長には早朝よりのお出迎えやらホテルでの・食事、見送りと、またまた食事と、ご散財をおかけいたしましてお礼の申しあげようもございません。大会会場で5年連続出場校、10年連続出場校の表彰があり、小澤先生にも、5年連続出場で表彰される様にと励まされました。きっと今回が次に続いてくれることと思います。
でも京都はやはり暑かった。家に帰ってのかぜのさわやかさ。帰りのバスで私の前の座席のおっちゃん、お酒をちょいとひっかけて乗った様で、座席を完全にリクライニングに倒し、いびきにトイレ、私身動きとれず、足が象の・に、仙台まで長かった~
館長のお母様の車に迎えていただき道場へ、局長と惟と神前に報告したとき、本当にほっとしました。帰りの車の中で局長とお祖母ちゃんとの会話が聞こえたのですが、お二人で仕事の話などごく自然に、仕事の面白さに意欲をもやす頼もしいかわいい孫の話に絶えずにこやかに相づちをうつお祖母様の姿に、局長に良いあばあちゃんですねと言うと一言、自慢のばあちゃんです、と、なんとこの一言館長のご家族の心の有り様に疲れもぬぐわれ帰路につきました。ありがとうございました。
おやすみなさい。惟ババ

■Re: 京都、全中速報!!! JEK 栃木からの応援団 鈴木 - 2006/08/22(Tue) 02:04 No.1469

お疲れ様でした。報告が遅れました。京都から本日(月曜日)帰ってきました。館長様から「写真等」のご希望がありましたが、当方金曜日早朝から出かけてしまい、掲示板が読めませんでした。申し訳ありません。
 娘の空手道スポーツクラブから男子個人形1名と団体形2組が出場しました。クラブとして初めての出場となった男子個人形は1回戦敗退でした。団体形は男女とも3回戦を勝ち上がり4回戦で敗退となり、ベスト16止まりでした。子供達は来年こそベスト8を・・と決意を新たにしています。
 さて写真ですが、団体形のビデオ撮影に追われ、お見せできる物がありませんが、参考にビデオから取り込んだ男女団体形のベスト4までの結果写真を、別メールで送付させていただきますので、何かの参考にしていただければ幸甚です。
 娘のクラブは、小澤先生の写真入り報告にアップされている大会名の横断幕写真の左隣りにチョコッと写っている黄色の団旗「清原空手道スポーツクラブ」と申します。
 そうそう、局長様にご挨拶できず、大変失礼いたしました。何度か宮城県の皆様の観客席にお伺いしたのですが・・・。何せ局長様のお顔も存じ上げてなく、河南中学校の道着を目印にしていたため、ちょっと無理があった様です。来週の東北大会(鶴岡)で、必ずお会いできると思いますので、またよろしくお願いします。 

■Re: 京都、全中!!! 神奈川県・小澤 - 2006/08/22(Tue) 20:21 No.1470
a0068770_2152228.jpg
JEK 栃木からの応援団 鈴木さま、はじめまして小澤です。さくら市の学校の方でしょうか。私も選手同様木曜夜に神奈川を出まして掲示板を見ていませんでした。会場にいらしたのですね、ご挨拶できず残念です。JEKの団旗はご覧いただけましたでしょうか?私たちは会場の入り口近く「氣」Tシャツを着て観戦していました。意外と近くにいたかも知れませんね。来年に向け良い目標が出来たようですし、開催地も関東千葉県ですのでご挨拶出きること願っております。暑い中お疲れ様でした。

■■全中速報!
あごひげ 投稿日:2006/08/20(Sun) 18:05

①団体形は強豪(観空大)の前に敗退。
②団体組手は三回戦に進出しました。

全空連のハイレベルを肌で感じ取った大会だったと思います。
急きょ引率代表者を頼んだ小澤先生、指導者、世話人さん、大変ありがとうございました。選手お疲れ様でした!

◎(小澤先生より)
修空館道場の名誉館長(みやぎ夢大使。京都府宮城県人会会長。総本部道場建立時に篤志。氣不動尊寄贈など、大変なお世話になっています。館長の叔父。)に、一行は、昨日の朝と、そして今もホテルで夕食をご馳走になっているそうです。。。

◎子供たち、世話人はメールでプラス感想を至急でください。指導者は、今後につながるプラス発想をお願いします。。

▲世話人、佐藤ゆい祖母より
(感激のメールありがとう)
朝8:45パソコン

ババです。おはようございます。今会場に席も十分確保、組手選手練習しています。夕べは早めの就寝皆元気です。形の人達が一生懸命お世話してくれています。特にあさみちゃんが毎日連絡買い物にニコニコ走りまわってくれています。とてもたすかります。 昨日の形の試合、対戦相手のレベルが高かったような気もしますが、我が子供達も立派でした。接戦でした。局長が、結果に対し、俺のせいだと、苦渋の言葉でしたが、勝たせてやりたいという気持ちがとても伝わり、全て今後に伝わればと思います。局長は立派です。一人はみんなのために、ゆりえちゃんがお姉さん達の先頭に立ち、とても頑張り素晴らしい働きをしました。メール打ち遅いので、いよいよ組手選手が入場します。しっかり応援します。

▲3時ころ木村さんより
>会場を出て京都駅に着きました。ここでゆっくりし、ご飯食べてバス(夜行)に乗る予定です。

▲今、小澤先生より。
>全中試合が終わりました。京都駅で名誉館長とお会いします。収穫のあった大会ですね、選手、指導者にとってまた一歩踏み出したようです。また後ほど書きます。
[PR]
by kancho39 | 2006-08-20 18:08 | 各種大会の報告

県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!

■■■以下は感想と反省集

■佐藤惟の祖母
先日の大会素晴らしい成績で修空館の指導力と団結力そして子供達の素直さと底力、館長の頑張りが形になってきましたこと大変嬉しくおもわれます。 我が家の惟に関しましても、びっくり&感動そして涙・でした。さちえちゃんとななこちゃんに助けられての優勝かと思ったら惟も勝ち星をとっての勝ちだったと聞きただただ涙、だって今まで勝った事がないものですから、本人もびっくりの奇跡のなんとかだったのではと泣き笑いでした。でも最後には全国大会頑張るからと言っておりますのでよろしくお願いします。

■千葉さん
▲まみ-頑張ってやったけど勝てなくて残念でした。
▲母-館長初め先生方、役員の方々お疲れ様でした。今回で二回目と言う事で頑張ってくれ!期待を込めましたが、入賞することは出来ませんでした。これをばねに本人も頑張ると思うのでまたご指導よろしくお願いします。
>また、今回の大会見ていて皆とても頑張っていたように思います。我が子が入賞し泣いているお母さんの姿を見て思わずもらい泣きしてしてしまいました。本当に良い大会だったと思います。お疲れ様様でした。

■石井さん
▲夕菜…私は、県大会にでて反省したことがありました。一つは、きんちょうして形がうまくできなかった事です。きんちょうしていたので、足がふるえたり、きめる所をきめなかったりしてうまく形をする事ができませんでした。今度の大会では、あまりきんちょうしないで、堂々とできるようにしたいです。二つ目は組手で三回戦目負けた事です。私は三回戦目の相手が「あの人強い。」と最初から思ってしまったので負けたんだと思いました。最初から「私、負ける。」と思わないで、「絶対勝つ、負けない。」という気持ちが必要だと思いました。今度の大会では、「絶対に負けない」という気持ちをわすれず試合いにのぞみたいです。
▲朝香…たいかいの くみてとかたお まけたとき くやしかったです。

■今野姉弟の母
館長はじめ先生方、お世話くださった父兄のみなさま大変お世話様でした。ハイレベルの大会なのに息子も参加させてもらえ、私も息子も良い経験になりました。追いつけるまでまだまだですが、息子も上手くなりたい、強くなりたいと感じてくれたようです。これからもよろしくお願いします。
▲由晴感想
形も組手も負けてしまったけど次の大会では勝ちたいと思います。組手は攻めたつもりだったのに全然決まらなくてどこが悪かったのかよくわからなかった。先輩達の試合はとても勉強になったしすごいなぁと思いました。

■秋山さん
▲大輝→突きが上手く出せなかった。次の試合では二回戦以上勝ち進みたいです。
▲母→館長・指導者の先生方・父兄の方々、お疲れ様でした。子供達の日々の稽古の成果が結果として多くの入賞につながり大変、感動しました。大輝もまたいちから気合いをいれて稽古したいと話しておりましたので館長・指導者の先生方、これからも御指導よろしくお願いします。

■吉田さん
指導者の方々、世話人のみなさん大変お疲れ様でした…
ホントに、ホント感動しっぱなしの一日でした。我娘が入賞決まった時 私より先に涙してくれた沙恵母。友情に感動!そしてなんと言っても最後の中学生の団体組手をみんなで応援している姿に感動!! 試合を終えた子が小さい子の手を引きながらあっちのコート、こっちのコートと一生懸命応援している姿。仙台のかなちゃんに大きな声で声掛けしていた中学生達… とても充実した一日でしたね。次の目標に向かってまた厳しい稽古よろしくお願いします。まみ母、沙恵母に頼りっ放しで至らぬ総務ではありましたが大変お世話になりました。
▲美里の感想…今日の大会では形の方では一番最初だったのでとても緊張していて少しあせってしまったけど、いつも注意されていた所はよく出来たので良かったです。組手でも一番最初の試合だったので緊張しましたが3回勝ててうれしかったけど、決勝で負けたのがくやしかったです。3月の全国大会までケリやツキの受け方を練習したいです。2位になれて本当にうれしかったです。

■加茂さん
今日は指導者、父兄の皆様大変お世話になりました。一回戦で当たりたくない学院中の人にコテンパンにやられたらしく もっと練習して強くなりたい!って言ってました。ちょうど一年前、組手が怖いだの形しか出ないだのって、館長にどうしましょう~って相談のメールしてましたよね、覚えてますか? 一時期形の練習ばかりしていた時「そろそろ組手がしてぇ~!」って言われてビックリしました。それからOBのスター選手、白石先生、高橋一先生の指導を受けてからは「組手って面白い!」というようになりました。今回の大会、負けてもいつもとは違う思いで試合に望んだのだと思います。
ありがとうございました。入賞した子はもちろん 頑張った皆を誉めてあげたいです(^O^)お疲れ様でした。

a0068770_039081.jpg
■修空館のみんなは・・ 奈々子の姉 - 2006/05/08

大会お疲れ様でした!みんなの活躍、本当に素晴らしかったですね!みんなのがんばりに心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。大会を見ていて感じたことは、修空館のみんなは、自分の試合が終わると仲間を一生懸命応援するんですよね。最後の団体戦の時、緑帯の一年生から黒帯の中学生までみんながコートに集まって必死に応援する姿に、熱いものが込み上げて来ました。辛い練習を共に乗り越えている仲間だからこそ、勝った時の喜びを共に感じ、感動できるのだろうなと思いました。修空館のみんなは、他では得難い様々な経験を通して、強い絆で結ばれているのだなと感じました。みんなの心が一つになったのを感じた瞬間でした。これからも、私もみんなに負けずに応援し続けて行きたいと思っています。感動をありがとうございました(*^_^*) 館長も、体を大事にがんばって下さいo(^-^)o

■次は頑張ります 青木かい - 2006/05/08
館長、指導者の先生方、お世話係のご父兄の皆様お疲れさまでした。今回の大会も先輩が後輩の面倒を見ながらみんなで応援仕合い、修空館らしく、まとまりのあるチームワークでとてもすばらしかったと思いました。県代表に選ばれた皆様おめでとうございます。全国大会も頑張ってくださいね。
 カイ:今度の大会であまり良い点数を出せなくて、とても悔しかったです。次は絶対に勝ちたいです!!もっともっと稽古を頑張りますので、宜しくお願いします。

■去年より良かった 渡邊俊輝&母 - 2006/05/08
俊輝・・去年は組手は一回戦で負けてしまったし、形は平安二段を間違ってしまったけど、今年は、組手は負けた時少し泣いてしまったけど1回は勝てたし、形も決勝進出まであと0.1点で惜しかったから今度は頑張るよ。
母・・修空館の子供たちは組手でみんな前に前に出ていて、とてもいいなと思いました。去年より多くの上位入賞、本当に嬉しいです。全国大会でも修空館の代表として上位目指して頑張ってほしいです。

■先輩と後輩・・・ 副館長 佐々木 - 2006/05/08
結果が全てではないといっても、やはりがんばったことが結果につながった時はうれしいですね。子どもたちもこれからの稽古に張り合いが出ることと思います。3月、4月の麻矢、辰朗、山内、千歩たちの応援が大きかったように思います。良き先輩がいて、後輩も「先輩のようになりたい」と思う。これが、いい状態で循環していると感じました。それとやっぱり回数を多くしている子どもは伸びていますね。特に気持ちの面で大きく変わってきてるように感じます。私もがんばらねば、ですね。

■足が出せるようになりたい... 中里 萌衣 - 2006/05/08
▲萌衣…組手で足をつかえなくてまけてくやしい。あいては足をじょうずにつかっていたから。これからのけいこはもっと足が出せるようにそして強い人たちとけいこしてかちたいです。形より組手をがんばります!
▲母…館長・指導者の先生方、父兄の皆様、そして選手の皆、大変お疲れ様でした。かなりハイレベルの大会であったこと私の目にもはっきりとわかりました。そんな大会であれだけ多くの上位入賞、素晴らしいですね。最後の中学女子組手決勝は皆に感動を残してくれた素晴らしい試合でしたね。萌衣は結果的には良い成績を残せず終わってしまった大会でしたが、去年の大会から一年、大きく進歩していました。館長・指導者の先生方これからもよろしくお願いします。

■奥野父
館長、指導者、父兄の方々お世話様でした。今大会はみんな頑張り、良い結果に繋がったと思います。息子は負けましたが、これからに生かせる特別な大会だったと思います。
★瞬→これまでの大会にくらべて点数はよかったけど、結果は負けました。だから、まだまだ稽古がたりないと思いました。本番で失敗しないくらい稽古したいです。
■ここからは山内先輩に瞬からメールして欲しいそうです。
☆負けて悔しかったです。せっかく山内先輩から教えてもらったのに負けてしまいました。もっと稽古してがんばるので道場に来た時はいっぱい教えて欲しいです。今度は絶対勝ちたいです。がんばります。 瞬より。

■おめでとうございます! タマダ 2006/05/07
先程、買い物中突然メールがなり、職場からの緊急呼び出しかと思ったところ、館長からのうれしいメ―ルでした。ついにやりましたね!数々の入賞心からお祝い申し上げます。これも、選手の皆さんの血の滲むような稽古に耐えた結果と、館長、副館長、技術局長はじめ指導者の方々さらに、その方々を裏で支えてくださった、事務局及びご父母の方々の一致協力した結果の賜物かと思います。惜しくも入賞出来なかった選手の皆さん、次の大会等もあります。悔しいと思いますが、次の大会に向け益々稽古に励んで下さい。毎日人より数多く氣合いを入れ稽古をやれば必ず強くなれます!頑張って下さい!最後に全国大会に出場される選手の皆さん、宮城県一の誇りを持ち、日本一のプライドを持って来るべき全国大会に臨んで下さい。皆様、本当におめでとうございました。 押 忍 !

■木村さんより
みんな頑張りました。修空館の子供達が一番氣合いが入っていました。応援も良かったし、指導者の方々、ご父兄の皆さん、子供達本当に一生懸命でした。お疲れ様でした。すばらしい一日でした。
◎あさみ…形、組み手共に優勝できるとは思っていませんでした。形はきちんと氣合いを入れて頑張りました。組手は右手の中段ばかりだったので今後の練習は左右と上下のバランスを考えて頑張って行きたいと思います
◎悠里江…人数がすごく多く、2~3年中で予選通過でき、自由形が出来、精一杯頑張りました。
◎麻里江…精一杯やりました。悔いはありません。

■中舘さんより
今日の反省。彩乃、形はきめがたりなかったのでしっかりできるようにしたい。組手は相手を見てわざがだせるようにしたいです。母、去年の大会でレベルの高さを痛感させられてから一年、子供たちの成長はすごいですね。特に組手ではみんな前に出て相手と対していましたね。印象的だったのは最後の団体戦修空館のみんながコートのまわりに集まって応援。さすがに団結力の修空館だとうれしくなりました。皆さんお疲れ様でした。

■小5沙恵と母 - 2006/05/07
館長、指導者の先生方世話人の皆さん、今日は大変お世話様でした。子供達、一人一人が本当に頑張っていて、素晴らしい大会だったと思います。特に中学生の団体組手優勝の時は感動してもらい泣きしてしまいました。 沙恵は今日の試合で次の目標ができたようです。また出来るかぎりの努力を続けたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
▲沙恵…形ではこしが少し高かった所、組手では相手と自分のまあいが近かった所が悪かったと思います。これからは悪かった所を直して、来年は全国に行けるようにがんばりたいです。

■外部のお母さん Aさん
修空館の皆様、お世話になりました。たった一度お仲間に入れて頂いた繋りで、今日もあの時と同じく温く受入れ、応援の声も感動の出来事でした。私達は少人数道場でしたので、励まされ力となりました。先生方、アドバイス嬉しかったです。館長先生、ご縁頂きました事感謝しております。ありがとうごさいました。京都頑張って下さい。力足らずですが、練習相手になれれば呼んで下さい。皆さんありがとう!お陰様!

■外部のお母さん Bさん
ご無沙汰しております。今日は全中大会お疲れ様でした。会場では、試合の時に修空館の方々に応援やアドバイスを頂きありがとうございました。息子さんや白石先生にもアドバイス頂き嬉しかったようです。結果は形の点数があまりに低くて、へこんでいましたが、こんな事ではへこたれないそうです。組手も一回戦敗退でズタズタでしたが次に向けてまた頑張る気持ちが湧いてきました。二人だけで他団体に圧倒されぎみだったようです。そんな時に、応援してくれた修空館の中学生達、本当にありがとうございました。

■試合ぉ疲れ様ですm(_ _)m 中3 さちえ
試合ぉ疲れ様ですm(_ _)m今日の試合とても,とてもハィレベルでしたぁ(ΘoΘ;)特に中学生男女がきつかったと思ぃます。個人でゎ結果が残せなかったヶド団体戦で優勝出来てぅれしかったですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
閖上中との試合の時とってもドキドキしました。惟が最初ぉされ気味だったので…しかし頑張ってくれました(*^0^*)そして白石中との試合で惟が五分五分の試合で6Pをとった瞬間とてもぅれしかったです☆★
奈々子も一生懸命応援してぃてチームに貢献してくれました。8月の京都に向けて日々の練習をしっかりして全中に出場したぃです( ^ー^)σ"また西中と(麻里江,悠里江,梨紗)と一緒に参加出来てぅれしぃです(^~^)

■団体戦優勝うれしい! 中2 奈々子 - 2006/05/07
個人組手は一回戦負けでとても悔しい思いでいっぱいでした(:_;)でも団体戦ではみごと!!優勝!!することが出来ました☆それは紗千恵ちゃんと惟ちゃんまたみんなの応援のおかげだと思います(^^ゞ試合中はずっと『勝たなきゃ勝たなきゃ』という言葉がずっと頭をよぎって、本当に無我夢中でしたo(><)o今回は膝や腰に故障がきてて、試合もとても心配でした(;_;)でも『無我夢中』だったので、そんな痛みなど勝たなきゃの言葉で吹っ飛んでしまいました(>■<) 今回の負けた試合をバネにし、勝った試合は次の自信にして頑張りたいと思います♪これからもよろしくお願いしますm(__)m

■おめでとうございます!! いち母 - 2006/05/07
みなさんの、活躍が目に浮かびますよ。また、次を目指して頑張ってくださいね!!

■後援会長 今野 - 2006/05/07
お疲れ様でした!そして、全国の切符を手にしたみなさん心からおめでとうございます!

■米山 ハジメ - 2006/05/07
(形)キレが甘くて、予選で落ちてしまった。悔しい(組手)負けた後に白石先生から自分では気付かなかったところをアドバイスされた。これからの練習ではそこを気をつけていきたい。次は絶対勝ちたい!
▲母より=今日は1日お世話様でした。館長はじめ先生方、お疲れ様でした。今日のハジメの結果は残念でしたが、気持ちを切り替えて、明日からまた頑張って行きたいと思います。最後に、お世話して頂いたご父兄の皆さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■快挙続く!緊急朗報!!(県小中大会、全国予選)
▲全小=5人出場!3月末に千葉で。
▲全中=2チーム、6人出場の快挙!

■全小予選
みんな頑張って、特に子供たちが応援しあって、若い指導者たちがうまくリードし、親たちのチームワークもすごくよく、以下上位二人までが県代表として出場することが決定しました。尚、今年はいつもより県大会を早めたことで強豪協会勢もこぞって出場するハイレベルな大会になりましたが、なんと、昨年の3人を上回り、5人が代表出場決定しました。うっっっれしいでねーー!!

◎朝香→小1女子形準優勝
◎朝香→小1女子組手三位
◎美鈴→小2女子組手優勝
◎将幸→小4男子組手準優勝
◎廉→小4男子形三位
◎明日香→小4女子組手三位
a0068770_20124987.jpg◎あさみ→小5女子形優勝
◎あさみ→小5女子組手優勝
※あさみ快挙!全小出場はどちらか一つの決まり。本人強く組手を希望。
◎莉子→小5女子組手三位
◎沙恵→小5女子組手三位
◎美里→小6女子組手準優勝
◎えりか→小6女子組手三位
◎夕菜→小6女子組手三位

a0068770_20122636.jpg■全中8月、京都。監督コーチに技術局長、高橋先生。
◎麻里江→中学女子形三位
◎河南東→中学女子団体組手優勝!
◎河南西→中学女子団体三位
◎河南西→中学女子団体形準優勝
a0068770_20113957.jpg
※二チームが県代表の快挙です!最後・・見てて優勝の瞬間感動したね!氣迫のさちえ、ガッツの奈々子、そして○○痛を押しての出場大活躍の惟。さらに、形の団体戦は、梨紗が復活しハイレベルの木村姉妹とともに3人の呼吸が合い見事準優勝し全中の切符を手にしました。。いいねえオラほのチーム、最高です!8月京都に期待だ!
[PR]
by kancho39 | 2006-05-07 18:34 | 各種大会の報告

第1回山形樹氷杯の報告と感想

■館長の携帯より 
JEK総本部修空館道場のバス(26人、高級サロンバス)
a0068770_19202685.jpg
4時に会場をあとにし帰る途中です。参加人数は250人くらいでしたが東北六県はもとより関東や北陸、なんと九州は熊本からも強豪選手、中学校が数多く出る素晴らしい大会でした。団体では上位に三つかな、二位三位に入り、個人では紗千恵が銅メダルだけという内容でした。全小そして全中をめざす中学校空手部が多かったのかハイレベルなとてもいい大会だったので学びという収穫のある満足のいく大会でした。
※JEK日本教育空手協会に加盟し仲間となる鶴岡五中もだいぶ頑張っていましたね。。
・・・ということで弱点欠点もはっきりして今後の強化課題が多く出たことは何よりの収穫です。。新しい目標!!のライバルたちの勇士に刺激を受けたのか指導部長は今後の強化について試合終了後に熱く語っていました。
この春に、高校大学の先輩たちを最大限投入し頑張って強化を図ります。世話人の木村さん、中舘さん、鈴木さん、そして白石先生、大変お疲れ様でした。ありがとーございました!!
a0068770_19251983.jpg
☆→ 団体戦が試合のウェイトを占めていたと思います。
試合結果(誤りがあったら連絡ください)
◎中学生女子団体組手  第三位(かな、さちえ、まりえ)
◎小学生女子団体組手  準優勝(ゆりえ、あさみ、さら、ちほ)
◎小学生女子団体組手  第三位(えりか、さえ、あやの)
◎中学2年女子組手 第三位 佐藤紗千恵
◎その他の個人組手第五位
※この大会は組手のみ、小5~中2のみの大会。
 →→ 
・中2女子カナ
・中1女子奈々子
・小6女子悠里江・沙良
・小5女子美里・彩紗望
・小5男子凌馬


白石先生の課題感想
※白石先生(青森大学空手部出身、24歳)は、自分に厳しく人にも厳しい男なので以下のようなハッキリした感想と課題設定になっています。とても立派です。JEK副技術局長としての今後の活躍を期待しています。
・・・
1)精神的弱さ(闘争心の薄さ・諦めが早い・打たれ弱さ)の克服
2)下半身の強化(上半身だけで試合運んでるため)
3)自分の周りの見直し
4)防御する反応のなさ
5)上段中段のポイントのズレの修正
6)特に一番重要なのは組手の意味を理解すること



■臨時会員の母たちより
▲その①、中2母
お疲れ様でした。お世話係のお母さん方、温く受けれて頂きましたありがとうごさいました。指導部長様、白石先生、練習に大会の際にと、指導アドバイス頂きました。心強く大会に望めましたありがとうごさいました。白石先生…アメもごちそうさまでした。皆様、仲間として応援して頂いた事嬉しかったです。館長様、こういう機会を設けて頂きありがとうごさいました。
▲その②、小6母
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。鈴木さんや中学生が大きい声で応援してくれたので息子も頑張れたようです。個人では二回戦敗退で悔しかったようですが、ひと試合ごとに息子さんや白石先生に助言をされたのがとても的確で次の対戦に役立ったようです!団体では絶対勝つ!と挑んでいましたが、それ以上にりょうま君の逆転一本やひろのぶ君のねばり勝ちでベスト8まで行けました。息子は崇武館新庄支部Aとの団体戦で3対2で追い上げていたが時間切れで一歩及ばずだった試合が1番悔しかったし楽しかったそうです。皆さんありがとうございました。

■奥野さんより
▲瞬→
今日、試合をやってみて、まだまだ力ぶそくだと思いました。これからは形だけでなく組手にも力を入れて勝ちたいです。
▲父→
館長、指導者の方々、父兄のみなさんお世話様でした。息子は二日前から体調を崩してしまいました。改めて思いましたね、健康管理の大切さを… また初心に戻り、息子は稽古、私は送迎を頑張りたいと思いますので指導、宜しくお願いします。

■手も思うように出せず悔し... 川村芙侑の母 - 2006/02/26
館長はじめ指導者の方々及び中館さん木村さん鈴木さん今日はお世話様でした!
▲芙侑の感想:試合に臨む気持ちが足りなかった。間合いが思うように取れず手も思うように出せず悔しかった。練習不足を感じた。
▲父:今回の試合で芙侑本人が自分の練習不足を自覚し欠点等を再確認出来た事が何よりの収穫でした。初めて今回一人で試合に臨ませ少しずつ自立して行く息子の成長を見て頼もしく感ぜられました。最近少々だれ気味だったのでこれを気に気を引き締め全小に向け頑張って欲しいと思います。

■今度は下がらない! 沙恵 - 2006/02/26
館長、指導部長、白石先生、そしてお世話していただいた木村さん、中舘さん、鈴木さん今日はありがとうございました。一日頑張って来たようですが、自分なりに悪かった所など考えているようで「また早く稽古したい」と言っています。子供の氣持ちに負けないように送迎したいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
▲沙恵…こじん戦は声が少し小さかったかなと思います。だんたい戦の時は下がってしまいました。今度は氣合いを大きくしてこわがらずに前に出ていきたいと思います。

■ 【まあいの取り片がだめ】... 中1 奈々子 - 2006/02/26
今日の大会に出場しての反省は、【まあいの取り片がだめ】ということと、【同じ技(右手)しか使っていない】ということが、なっていないと思いました(>∧<) 日ごろの練習でも先生方に言われていた事だし、今回の試合を通して全くなっていないということが分かったので、これからの練習ではまわいをきちんと見て感じて、そしてたくさんの技を出しその技が一発で決まるように、練習を積み重ねていきたいと思います!!これからも気合いを出して一生懸命頑張るのでよろしくお願いしますm(..●)m

■前に出るようにしたい! 彩乃と母 - 2006/02/26
お疲れ様でした。
▲彩乃の感想、自分から前にでられなかったのでもっと稽古して前にでるようにしたい。団体戦で3位になれてうれしかった。
▲母、試合内容、審判の先生、応援どれをとってもレベルのたかさをかんじました。子供たちもいろんなことを感じてきたのではないでしょうか。今後がとても楽しみです。これからもご指導お願いします。いろいろお手伝いいただき有り難うございました。皆さんお疲れ様でした。

■樹氷杯ぉ疲れ様です! さちぇですm(_ _)m - 2006/02/26
樹氷杯ぉ疲れ様でしたm(_ _)m 今日の試合はとても課題が残る試合でした。自分の間合いゃ自分にどれだけの力があるかをチェック出来た試合でした☆それと同時にレベルの高さにもビックリでした(*'o'*) 宮城県予選と同様ぃゃそれ以上にみんな強くて自分の弱さがわかりました。これからの目標は、県予選通過で全中に行く事です!今から自分をもっともっと鍛え直し試合に望んで全中に行ける試合をしたぃです(^-^)本当にお疲れ様でした(*'-'*)

■【樹氷杯の感想】 小5 夕菜 - 2006/02/26
今日は一日、お疲れ様でしたm(_ _)m
【樹氷杯の感想】 今日の大会で1位から3位までに入れなくてざんねんでした。今度の大会ではメダルがもらえるようにもっとガンバりたいです。

■樹氷杯の感想 木村3姉妹と母 - 2006/02/26
▲彩紗望…山形、熊本の人達とても強かったです。スピードの速さに、びっくりしました。今日の大会に出られて良かった。次の目標に向かってがんばります。
▲悠里江…すごいスピード、技。かわすのがやっとでした。さすがにレベルが高かった。今日の大会での経験をこれからの練習に頑張って行きたいと思います。
▲麻里江…今日の大会はいつもよりレベルが高く、1勝するのがやっとでした。今度の大会は中段、蹴り、技を確実にポイントが取れるように頑張りたいです。
▲母…さすがレベルの高い試合でしたが、それぞれ立ち向かって行く姿が素晴らしかったと思います。勝ち負けではありません。自分の力を出しきり、精一杯立ち向かう姿ですね。子供達はいろんな事を学んで来た事でしょう。今後の試合に活かして欲しいです。館長、指導部長、白石先生お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。

■桃生道場  由晴感想   06/02/27
僕はまだ段を取ってないのに黒帯をして試合にでました。結果は負けました。今度、大会に出れるときは、黒帯をしても恥ずかしくないような試合をしたいです。

■自信ついたぞぉ―!! 矢本道場 佐々木凌馬、さき   06/02/27
母~館長・指導部長・白石先生・木村さん・鈴木さん・中館さん・お世話様でしたm(__)m空手には自信を持てなかった娘が今回の大会に出ることができて、次の目標を持つ事がでたようです。一時期辞めたいと言ってた娘がこんなに目を輝かせ空手の話をしてくれて私もうれしい限りです!泣かせながら、力づくで、怒鳴りながら道場に置いてきた頃が思い出されますネ…私も頑張ってよかったと自分も誉めてます(^^ゞ これからも変わらぬ厳しい指導を未来ある子供達の為によろしくお願い致しますm(__)m

■相手は蹴りが多くて攻めにくかった  河南道場 美里  06/02/27
昨日の大会では、館長をはじめ、指導部長、白石先生そしてお世話をして下さった鈴木さん、木村さん、中舘さん本当にお疲れ様でした!いつも、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました!!
▲美里
個人組手では5位になれてうれしかったけど、これからはもっと自分の方から攻める試合にしたい。団体の試合は、私の相手は突きよりも蹴りの方が多くて攻めにくかったけど 勝ててうれしかった。これからももっと、もっと練習してメダルが取れるように 頑張りたいです。
[PR]
by kancho39 | 2006-02-26 16:58 | 各種大会の報告