excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今後の日程( 5 )

光のページェント空手演武!

12/10 北村小学校体育館を会場に北村、光のページェントお祭りがあり、例年のごとく子供たちが空手の演武をしました。5才の心くん良くんを含めた17人の演武は、限られた持ち時間5分の中で目いっぱい頑張ってくれました。会場のあちらこちらから、『かっわいい!』『おーっ!』『かっこいい!』という声が聞けました。何度も何度も練習してのぞんだ子供たちにとってはとてもいい勉強にもなったと思います。いろいろ手配してくれた加茂さん吉田さん、応援で遠路送迎、駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。
a0068770_9551093.jpg
■ろれつが・・・
加茂 母

今日はお世話様でした、有志の方々の協力により無事演武が終わってホッとしています。我が小5の娘が「形が凄く良かった!あと組手すごいよ~!」と感想言ってました。さえちゃんのファンになったようです…私個人の反省は、スピーチが下手な上に寒くてろれつがまわらなくなった事です(>_<)すいませんでした… 遠路来て下さったみな様有難うございました。去年から簡素化という事で 小さいページェントになってしまいましたが、これからも皆様の協力を賜りたいと思います。ヨロシクお願いします。

※(館長)→そんなことないよ。加茂さんの紹介・リードがあって子供たちも安心して予定通りに演武できました。また来年!!!

■子供たちの記憶力は・・・
美里 母
a0068770_954468.jpg
今日はお忙しいなか、そして寒いなか貴重な休日を北村の為に有り難うございました。皆さんのご協力のおかげで大成功に終了する事ができました。とても素晴らしい演武でしたね!(おさるの二人、大人気でした)子供たちの記憶力はスゴイ!!たった一回の練習で全部順番を覚えるんだから…!館長もお疲れのところ、有り難うございました!皆さん本当に有り難うございましたd(^O^)b

■豚汁、お餅美味しかった
カイ 母

本日の北村ページェント演舞お疲れ様でした。加茂さん、吉田さん北村の皆様お世話になりした。豚汁やおもちとても美味しかったです。空手の演舞はとてもまとまっていて一番カッコ良かったですね。とても楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。来年も是非参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

■心が心配でしたが・・
咲と心 母

■今日はお世話様でした。無事終わりよかったです(とくに心が心配でしたので)吉田さん加茂さんはじめ北村の方々暖かい気持ち、本当に感謝!感謝!です。参加させていただきありがとうございました。お腹もいっぱいになり、楽しい一日になりました。ごちそうさまでしたm(._.)m>

■りょうくんとしんくんが可愛かった
沼田 母

今日はお世話様でした。りょうくんとしんくんがすごく可愛いかったですね。
[PR]
by kancho39 | 2006-12-11 09:55 | 今後の日程

今後日程、重要なり!

あごひげ 2006/07/17

▲7/25~26禅のつどい ※曹洞宗青年会主催、旧河北町中島 天星寺
▲7/27~29(木~土) 小澤先生
▲7/30 東北大会実行委員長/山形10:00~  ※館長、副館長(統括本部長),事務局長
▲7/30 午後3:00~ 安住淳会長の衆議院議員在職10周年を祝う会に。上記3人かな。
▲8/5 全日本少年武道錬成大会
▲8/13~16?? お盆休み
▲8/20 合同稽古/河南環境改善センター
▲8/27 第一回東北地区大会/鶴岡市  ※館長、副館長(統括本部長)?は前日手伝い。
▲9/10 県スポ少交流大会/古川市総合体育館   ※各スポ少。希望者。
▲9/30 仙台交流大会予定
▲10/1 第16回遊びの寺子屋/東松島市海浜公園 ※昔の運動会野外版
▲10/8 NPO神奈川全国大会
▲11/5 NPO教育空手道全国大会  ※井の中の蛙とならないよう・・『全国』を付けて広く募集。遠路者のために3時終了に努力。
▲12/24 少年少女恒例芸能大祭
▲1/14 鏡開き&寒風マラソン


■■■全国大会のチョー過激強化!! 氣合い入れて寄越して!!

▲③7/27~29(木~土) 小澤先生の特訓! ※日中に特訓!三日間全員総本部に集まれるようにお願いします。※館長も日程調整します。。。


合同稽古の際に世話人会合を行いました。来なかった世話人、保護者にはプレントを渡しています。尚、資料(体制表、日程などこれに伴う新幹線、バス、昼弁当などの手配)、予算計画書・・についてはNPO内海事務局長が何日も掛けて作ってくれましたので、感謝していただきたいと思います。。さて、すでに連絡の通り、夏休み中に以下の7日間、8/5全国大会選手を対象に強化稽古を行います。全国選手は無料。その間、世話人が麦茶(氷買って)やおやつを用意したりしていただきたいと思います。(予算計上分)ついては、大変申し訳ないとは思いますが、計画を立てるので、世話人として都合できる日を至急でご連絡お願いします。

7/25(火)
7/27(木)内海、
7/28(金)青木、渡辺、秋山
7/29(土)佐藤(真)、吉田、
7/31(月)
8/1(火)
8/3(木) 

空いている日に、ご協力お願いいたします。

★昨年初出場の日本武道館大会は15チームが揃って討ち死に!予選敗退!屈辱!今年は何としても、各コートの上位2チームが揃う決勝トーナメントに出場したいので氣合い入れて稽古日程!文句を言わないですべて揃うように手配を。

◆重要注意事項◆
①8/1、3 の2日間は朝早く(7:30くらい?)から昼までを予定しています。8/5大会が朝早いので体力を朝型に持っていくためです。
②7日間ともに大体は館長が入る予定ですが他の指導者の都合によっては交代もありです。
③27~29の3日間は小澤先生に稽古を一任予定です。
④最終打ち合わせを 7/22(土)に行います。
⑤保険証のコピー 7/22までに、佐藤総務(さえ母)へ。
⑥今日配布の資料の左下に、『おみやげ計画書』があります。7/22 まで。
[PR]
by kancho39 | 2006-07-17 10:02 | 今後の日程

おらほの言葉

■しょうたろうさん(石巻)  03

・んだっちゃ=そうだよ(語尾に「?」をつけると質問系になる
・おめぇ=お前
・つくしょっこの!=こんちくしょう!
・まだや?!=え!?うそ~!?ほんとに!?
・なぬすや?=意味は「まだや?」と同じ
・しとらい=人ん家
・ちた=来た
・なさちた?=なにをしに来たの?
・むで=大きい
・こえ~=疲れた
・ひとめわり~=恥ずかしい
・おしょすい=↑と同じ意味
・おわんがい=家に寄って行ってね~
・け~=食べなさい
・しとバガぬすた!=人をばかにして!(怒り系)
・しゃねっちゃ!=そんなの知らないよ!(怒り系)
・て~げ~ぬすろよ!=いい加減にしろ!(怒り系)
・おれ~様=雷
・すっぺったの、こっぺったの=あ~だの、こ~だの
・まぐれる=気を失う、事故をおこしたなど
・つんのめる=↑とほぼ意味は同じ
・ズズババ=おじいさん、おばあさん
・がが=ばばぁ
・なす=生む
・こっこ=動植物の子供 例)鶏のこっこ
・ぶなげる=捨てる
・んでまず=それでは、また
・やがますい=うるさい
・からしずね~=↑と同じ意味
・ほいど=ホームレス
・つっぺる=海とか沼で間違って溺れること
・馬っこ=競馬
・ふねっこ=競艇
・すずず=手術
・しゃます=参る
・ぱやぱや=ちゃらんぽらんの状態を意味する
・よぴかり=夜行性(夜遊び)
・まつぺ~=まぶしい
・いずい=心地悪い状態を意味する
・くしぇ=これくらい(語尾につける)「どのくしぇ?」=どのぐらい?
・このっけ=これだけ(個数を意味する)
・すばらぐなごど=お久しぶりですね。
・あねこ=女の子
・すけちゃん=恋人、彼女
・おばんでがす~=おばんです~
・たがる=震える。同じ言葉で「たがる」は人に注目をあび、ゾロゾロと人が集まること
・いっそ~=いつも
[PR]
by kancho39 | 2005-12-27 23:02 | 今後の日程

昇級昇段審査だー!

年に二度目標にしての昇級昇段審査会は、特に、基本を点検チェックする意味では徹底して稽古することに重要な意義があると思います。審査会を離れればまたまた大会目標になるわけです。。さ、審査会に向けてがんばろう! 

■第二回は、2月12日を予定しています。学校行事などは大丈夫でしょうか・・。支障があれば早めに教えてください。
場所は、寒い時期だから本部道場がいいかな。。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-15 17:42 | 今後の日程

今後の日程です。

・11/16水→ 護身術 第二道場
・11/19~20→ 山形へ。協議会と審査会。
・11/24木 → 護身術 本部道場
・11/26 → タオルで作る『ミニ、ワンちゃん』講座
・11/27日 → 合同強化稽古。本部道場。 ※今年最後!
・12/8火 → 成道会 浄音寺でお釈迦様の悟りを開いた日
・12/17 → 芸能大祭の舞台作り
・12/25 → 芸能大祭& バザー ▲第二回アームレスリング大会
・1/8 → 鏡開き& 寒風マラソン
・1/22 → 合同強化稽古     ▲鶴岡第五中学が合宿に来る!
・2/12 → NPO昇級昇段審査会
・2/5、11 → 審査会強化稽古
・2/19 → 樹氷杯強化稽古
・2/26 → 樹氷杯 山形県天童市
・3/5、11 → 合同強化稽古
・3/26 → 新人大会          ※予定

★修正あったらお知らせください。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-15 16:07 | 今後の日程