excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:みんなの笑劇場(日記)( 8 )

鏡開き、みんなの感想

a0068770_239458.jpg■すご~く楽しかったよ~ 古い年?のママ - 2006/01/09(Mon) 00:35 No.441
館長はじめ先生方・役員のみなさーんお疲れ様でした!疲れ~た(>_<)でも、すご~く楽しかったよ~古関さんありがとう!親子共々楽しめましたよ♪子の前で勝負する姿をみせるという事はめったにないのでたとえ遊びでも親だって一生懸命取組む姿みせなくちゃ~と気合いを入れ、アームレスリングの勝負の時「息子よ母も頑張ってるぞ!見ろ」と心で叫びながら力んでたら「うっ!顔に青筋でてる」の息子の言葉に力が抜けてしまいました(-"-;)あっははは・・・よーく笑いました。ほんと1年分笑わせていただきましたよo(^o^)o子供達が仲間が戦ってる時一生懸命応援している姿を見て嬉しかったですね!「これがあなた達の財産だよ!大切にね」今年も1年間よろしくお願いしま~す。
------------------------
■途中から足があったかくな... 矢本道場、木村沙紀 - 2006/01/09(Mon) 00:38 No.442
矢本の木村沙紀です。朝、マラソンをする前までは足が冷たく& 痛かったけど、マラソンをしていて ちょっとずつあったかくなってきたし 写真撮影のときには、足はあったかくなっていました。今日食べたぞうにおいしかったです〓 作ってくれたお母さんたちありがとうございました。
アームレスリング盛り上がってたのしかったです。私は、すぐに負けたけど・・今度はアームレスリングで1位になりたいです。今日は、たのしかったです。お世話になりました。ありがとうございました。
------------------------
■感想です。 米山道場、伊藤 - 2006/01/09(Mon) 00:39 No.443
米山の伊藤です。鏡開きと遊びの寺子屋の感想です。
▲博斗(^O^)・・・最後まで走れてよかった。お餅おいしかった。▲母o(^-^)o・・・お餅すごくおいしかったです。寒い中頑張って走った子供たちに感動しました。遊びの寺子屋は子供以上に親の私が興奮してしまいました。今は首やら肩やらお尻やら痛い(>_<)です。張り切り過ぎました。皆様には大変お世話になりました。お疲れ様でしたm(__)m
------------------------
■お餅がおいしかった  河南道場 木村三姉妹の母 - 2006/01/09(Mon) 00:43 No.445
a0068770_23101754.jpg▲彩紗望…アームレスリングがとても楽しかった。おもちもおいしかった。賞状もいただいてありがとうございました。▲悠里江…沢山賞状頂き、とてもうれしいです。アームレスリングで手が苦しくなったけれどとても楽しかったです。お母さん達の対決すごかった。おいしいおもちごちそうさまでした。▲麻里江…足を怪我して走る事が出来ませんでした。みんなに心配おかけしました。ありがとうございました。▲母…役員の皆さん、ご父兄の皆さんご苦労様でした。とても盛り上がった鏡開きでした。お餅もおいしく頂きました皆さんありがとうございました。お世話様でした。
------------------------
■きあいをいれてがんばった 第二道場 奥野兄弟の父 - 2006/01/09(Mon) 00:45 No.446
▲瞬→今日は寒かったけど、マラソンがんばって走りました。あと表彰されてうれしかったです。今年もがんばりたいです。▲愛→マラソンは足がつめたかった。でもきあいをいれてがんばりました。▲父→館長、指導者 ママ空 父母の方々お世話様でした。やっぱり鏡開きは私自身の身も引き締められますね!最近、仕事でなかなか協力できない部分があり、まわりのみんなには申し訳なく思います。今年は去年以上に協力していきたいと思いますので宜しくお願いします。
------------------------
Re: 氣合いの鏡開き大盛会... 増戸(マシト) - 2006/01/09(Mon) 08:52 No.455
■仙台大学の増戸です。
昨日はお世話様でしたm(_ _)m 今回も楽しんでもらえたようで、嬉しいです。
今回入賞した方も出来なかった方もまた次回頑張ってください!よかったら時々親子で腕相撲をしてみては?普通の机の上でもどこでも手軽に出来ますし、日々お子さんが強くなって成長していくのが実感できると思いますよ。色々な種類の餅、ごちそうさまでした。とても美味しかったです(^∇^)
--------------------------
■さいごまで走りました 雄勝道場 萌衣 - 2006/01/09(Mon) 12:57 No.456
▲ももえ・・・マラソンで足がつめたかったけどさいごまで走りました。もちバイキングはおぞうにがめちゃくちゃおいしくておかあさんのももらって食べました。アームレスリングは二ばんになりました。とてもたのしかったです。▲母……役員の皆様、大変お疲れ様でした。仕事の都合で途中からの参加でマラソンができなかったのがとても残念に思っています…中略。楽しいおもしろい企画をありがとうございました。
------------------------
■四位で惜しかった 鈴木 ゆうや えりか - 2006/01/09(Mon) 13:02 No.457
▲ゆうや・・・鏡開き感想、アームレスリングで四位でした悔しかったです。
▲えりか・・・マラソンでは足が痛かった。でもおいしいお餅を食べたら忘れてしまいました。アームレスリングで三位でした来年は優勝したいです。
------------------------
a0068770_8382542.jpg■中学生に手を引いてもらい 佐藤沙恵、良、母 -2006/01/09(Mon) 18:51 No.458
昨日は大変お世話になりました。マラソンに息子も参加させていただきました。泣きだすんじゃないかとハラハラしていましたが中学生に手を引いてもらい寒さに固まりながらも完走してくれてホッとしました。お世話していただいた先輩達、ママ空のみなさん、ありがとうございました。
▲沙恵…昨日のマラソンは足が少し痛かったけど最後まで頑張って走った。もちもおいしくて何回も食べた。アームレスリングは肩が痛くなるまで頑張りました!楽しかったです▲良…頑張って走れてよかった!もちおいしかったよ!また来年も走るぞ!
------------------------
■お餅おいしかったです! 河南 井手段 咲 - 2006/01/09(Mon) 22:43 No.461
昨日はお疲れ様でした。今年は4歳の弟しんも(いつも稽古について来て泣いたり吠えたり!?しながらみんなに遊んでもらってます)走るというので大丈夫かと思っていましたが、泣きながらも無事ゴールできたのでホッとしました。本人も緊張していたようで、走り終わって安心したのと道場の暖かさで、神主さんのご祈祷の最中コックリ、コックリ・・・寝てしまったのには思わず(笑)でした。今年もどうぞよろしくお願いします。▲咲・・・きょうかがみびらきにいきました。みんなではだしではしりました。足がつめたかったです。おもちもたべました。「おぞうに」「あんこ」「しょうゆ」のもちをたべした。さいごにうでずもうをしました。たのしかったです。(絵日記の文章そのままです)
------------------------
■鏡開きの感想です。 米山道場 中舘 - 2006/01/09(Mon) 22:54 No.462
▲僚・・・マラソンは足が痛かったけど完走した。今年も色んなことに頑張りたいと思います。午後の寺小屋はたのしかった。
▲彩乃・・・足がジンジンして痛かったけどさいごまで走れてよかった。アームレスリングで二位になれてうれしかったです。
▲母・・・今年も始まったなあという感じがします。足の冷たさが痛みに変わり走り終わって今年のやる気に変わりました。楽しく続けていきたいと思います。午後のアームレスリングでは、親も子供も大いに盛り上がり、尻相撲も楽しくすることが出来ました。有り難うございました。今年も皆さんで盛り上げていきましょう。
[PR]
by kancho39 | 2006-01-09 23:10 | みんなの笑劇場(日記)

氣合いの鏡開き大盛会!! 

■あごひげ館長  06/01/08
a0068770_18531244.jpg
a0068770_18421663.jpg
 朝の寒風マラソンに始まり氣合いの一年はこの鏡開きで毎年スタートします。本部道場まで掛け声をかけて走る、泣きながらの小さい子は先輩たちやママ空たちが面倒を見て無事全員完走し、本部道場前で待つお母さん達に拍手で出迎えいただいたのでした。新春記念撮影、神前玉串奉典、氣不動明王祈願祭、餅つき体験と続いて午前の部は終了いたしました。お昼は餅バイキングです。おぞうにを食べてから、好きな餅を集めてまわり、普段は食べない子が多いと聞くけれど今日はたくさん餅を食べていましたね。次に各種表彰式です。小学六年間と中学三年間の皆勤賞、そして教育努力賞と教育功労賞の授与でした。子供たち一年間お疲れ様でした。
 そして、いよいよ、第二回アームレスリング大会、指導と審判は仙台大学アームレスリング部の学生たちです。またまた盛り上がりましたねー。私と副館長は待合室でお茶のみ雑談をしていましたがずーっと歓声がこだましていましたね。アームレスリング人氣は衰えそうもありません。今回は、子供たちは男女にも分けました。(ヒソヒソ)氣になっていたママさんたちの部は何と中里さんがチャンピオン防衛です。ですが、桃生道場の後藤翔のお母さんが彗星のごとく現れあれよあれよと決勝戦にのぞみ横綱と対戦したわけですが白熱延長、取り直しの末にやっと勝負がついたという展開でした。チャンピオンも次は分からないぞ、という強敵の出現で大いに盛り上がったのでした。
 a0068770_18482940.jpg さてさて、寺子屋企画委員たちの間で盛り上がり実行となった第一回ママさん尻相撲選手権大会、これまた異様なほどフィーバーし、結果、企画委員の内海さんが予想通り??・・優勝を果たしました。優勝の秘ケツは?とインタビューしたかったのですが、強敵ぞろいの中を勝ち上がり、本人も余程疲れて尻餅をついていたようなので悪くて聞くことは出来ませんでした。このケツ末は次回、ということです。尻相撲のほうは、子供たちもやりたさそうだったということで一工夫あると思います。
 NPOで進攻する修空館道場の氣構えが見られた鏡開きの各種行事であったと思います。いつもながら、時々の館長の毒舌にもまけず、ほんとうによく、企画、準備、分担、そして当日の協力体制とみんなやってくれるもんだなあと感謝感激・・、最近どうも胸に(こみ上げて)詰まりやすく・・困ってしまいます。小関さんのコツコツ企画力実践力、女にしておくにはもったいない・・、お父さんたち、送迎もたくさんの人たちが進んで協力してくれてましたね。。
 高校生も5人が揃って鏡開きに参加し、午後は、指導部長が主催する懇親会に中学生以上の若手集団で、アームレスリングをして居る時間に会合を持ってくれました。明日からの先輩たちの氣力充実が今日の一日にあったと思います。とてもうれしい一日でした。ということで、あとは皆さんの感想をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。
 尚、スナップ写真付きで以上の模様をブログにも掲載しておきます。http://syuku24.exblog.jp/
※携帯掲示板は迷惑書き込みがひどすぎるので近日閉鎖しますね。

第二回アームレスリング大会結果発表
■ 未就学児の部 優勝 狩野歩、第二位 石井朝香、第三位 荒井魁斗
■ 小学1~2年男子 優勝 佐藤英治、第二位 庵原晃太、第三位 寺澤拓海
■ 小学1~2年女子 優勝 須田萌子、第二位 中里萌衣、第三位 今野美鈴
■ 小学3年男子 優勝 大槻廉、第二位 黒澤 優斗、第三位 佐藤駿
■ 小学3年女子 優勝 佐藤明日香、第二位 佐藤理乃、第三位 清水梨乃
■ 小学4年男子 優勝 三浦大空、第二位 菊地仁、第三位 川村芙侑
■ 小学4年女子 優勝 木村彩紗望、第二位 中舘彩乃、第三位 高山智帆、
■ 小学5年男子 優勝 今野由晴、第二位 佐藤新之輔、第三位 奥野瞬
■ 小学5年女子 優勝 太田知穂、第二位 阿部はるか、第三位 鈴木英莉果
■ 小学6年男子 優勝 三浦大伸、第二位 佐藤利樹、第三位 小関大輝
■ 小学6年女子 優勝 相澤沙良、第二位 木村悠里江、第三位 増子浩美
■ お父さんの部 優勝 佐藤和典、第二位 今野先生、第三位 井手段淳
■ お母さんの部 優勝 中里美紀、第二位 後藤りか、第三位 相澤みどり

第一回尻相撲大会結果発表
■お母さんの部 優勝 内海裕子、第二位 高橋真由美、第三位 川村聖
[PR]
by kancho39 | 2006-01-08 18:42 | みんなの笑劇場(日記)

感想・・青木耶比と中里萌衣

■青木カイ   05/12/27

a0068770_20382650.jpg芸能大祭お疲れさまでした。中館さんのすばらしい司会や子供達の頑張りがとても良かったです。修空館トリプルズの演武は最高でした。流石ですね・・・
◎カイ・・僕はバザーでおみやげを買ってきたらおじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえたのが嬉しかったです。やきそばがおいしかったです。今野先生からもらった光るペンを僕の宝物にします。


宝くじが欲しかった・・ 中里 萌衣   05/12/28

芸能大祭の感想を萌衣に聞きました…
>手話は上手く出来たような気がします!白石先輩に通じたか不安(-.-;)声が聞こえなかったとお母さんに言われてガッカリした(>_<)ビンゴ大会は楽しかったけど箱ティッシュだけだったo(><)o宝くじが欲しかったです!当たったら道場のトイレと家のリホーム出来たのに残念(¨;)
>今野先生の焼きそば超美味しかった~お母さんは芋煮会の時、夜勤明けで遅れて来たので食べられなかったから今回は二個食べてました(-.-;)食べ過ぎだよ~って思った…以上ですf^_^;

[PR]
by kancho39 | 2006-01-02 00:04 | みんなの笑劇場(日記)

最高に楽しませてもらいました!

加茂 母  2005/12/30
a0068770_23561231.jpg
遅くなりましたが、つい昨日の事の様に私の脳裏に焼き付いたままの強烈だった芸能大祭の感想を送ります。今年は最高に楽しませてもらいました!誰もが納得の大賞 ミニ館長、今年流行りのマイヤヒィ~、ワンナイカーニバルに私の世代ピンクレデイ、ででんでん武勇伝、etc…。どれもこれも良かった~!それも名司会 中舘さんが上手にまとめてくれたから観客によ~く伝わった(^O^)ビンゴも楽しかった!自転車が当たったら どうやって持って帰ろう…?要らぬ心配してしまいました。ウチの子は手品トランプをいただきました。

飛鳥の感想は、「踊りはまぁまぁ、和君が上手だった」です。こんなに楽しかった芸能大祭、役員の方々に感謝です。有難うございました。来年が楽しみです(^_^)v
[PR]
by kancho39 | 2006-01-01 23:56 | みんなの笑劇場(日記)

最優秀芸能大賞・・涙が出ましたー

■川村兄弟の母  2005/12/26
a0068770_20394223.jpg
 館長はじめ指導者中館さん及び役員の皆さんお疲れ様でした!川村兄弟の父母です。今日は最高の一日でした~(うれしくて涙が出ました)ビンゴで自転車あたるわ!出し物で優勝するわ!焼きそばは美味しいわ!で言う事無しでした(o^-')b去年の芸能大祭で館歌をいただきとても気にいった主人に何度も聞かされみんなですっかり覚えてしまいその時「来年の出し物は館歌しかない」と心に決め、それからというもの空手に行く時はいつも車の中は館歌が定番になってしまった一年でした。でも皆にウケるかどうかすご~く心配でしたがアンコールまでいただきありがとうございましたm(_ _)m
今夜の寝言は皆「やった!」になりそうで~す♪最後にやっぱ中館さんの司会は最高でーす!

★差し上げます!修空館道場のオリジナルCD
①修空館館歌、②氣の道場(あごひげ館長が作詞)
[PR]
by kancho39 | 2005-12-28 12:01 | みんなの笑劇場(日記)

第31回芸能大祭の結果

■寺子屋委員会事務局  内海  05/12/25

みなさんお疲れ様でした。事務局より第31回芸能大祭入賞者の報告をします。入賞、グループ名、氏名、芸種、タイトルの順。
a0068770_11574166.jpg
最優秀芸能大賞
「修空館トリプルーズ」川村芙侑、瑠尉、阿部勝仁《物まね、演武》 
芸能大賞
◎「ピンクガールズ」菅原星羅、優歌、《踊り、サウスポー振り付けダンス》
◎「ワンナイキッズ」今野大樹、美鈴、瑞樹、佐藤駿、寺澤裕也、拓海、佐藤英治、後藤翔、千葉まみ、高橋侑女、黒澤依純、《踊り、ワンナイトカーニバル》
かわいかったで賞
「ちびゾン」渥美和彦、狩野永、さくら、歩、庵原晃太、山内唯生、荒井魁斗、《踊り、“恋のマイアヒ”ちびゾン》
ハッスル賞
「石巻パフョーマンスチーム」相澤沙良、莉子、大虎、佐藤利樹、小関大輝、《踊り、南中ソーラン》
特別賞
中舘僚《お手玉》、中舘彩乃《一輪車》、千葉喜也《歌、青春アミーゴ》
a0068770_2352444.jpg
※一人で精一杯頑張ったお友達に
ほんとうにどの子も、みんな一生懸命頑張っていましたね。大賞をとった、修空館トリプルーズは、最高でした!!またまた、来年も期待していますよ~!!年末の恒例ですから、もう今のうちに来年の出し物考えておくといいかも・・・?? 司会をしていただいた中舘さんはじめ、副館長、今野先生、指導部長ありがとうございました。。あまり、表に出なかった館長、来年は何か一芸宜しくお願いします!?

[PR]
by kancho39 | 2005-12-28 11:59 | みんなの笑劇場(日記)

一年の計は鏡開きにあり

◎一年の計は鏡開きにあり!!ゆえ休むな

一月八日。毎年第二日曜日。修空館道場恒例行事。大切な行事ゆえ休まないように。。
a0068770_12112583.jpg

☆9:50 永井分校前に集合。寒風マラソン

☆10:20 本部道場到着
☆10:30 新春記念撮影
☆10:40 玉串奉典
☆11:10 氣不動祈願祭
☆11:40 餅つき体験学習
☆12:00 餅バイキング
☆12:35 皆勤賞など授与式
・小学六年間皆勤賞
・中学三年間皆勤賞
☆12:50 年頭の言葉
☆13:10 第14回遊びの寺子屋  ※第二回アームレスリング大会決定!
=サブタイトル=              仙台大学アーム部が来たる!
※第一回尻相撲大会も決定。
笑う親子に福がくる!         ※寺子屋はどれか一つに絞ります。
☆15:30 閉会
☆15:45 後片付け、解散
[PR]
by kancho39 | 2005-11-15 17:43 | みんなの笑劇場(日記)

ほのぼの教育の一環。

平成十七年度 修空館道場年末恒例
【 第31回少年少女芸能大祭 】

修空館道場一年の集大成。上手下手に関係なく、先輩達がお手伝いしたり、仲間が助け合ったりと、修空館ならではの、ほのぼのとした伝統(目に見えない教育です)が現われるときでもあります。グループ発表も歓迎です。これをもって納会としますので全会員欠席無しでお願いします。

■開催要項
1、日時 12月25日(日)本部道場9:00集合 15:30閉会解散予定
 ・発表開始 9:30
 ・昼食とバザータイム  12:00~13:15予定 ※バザー売り子は中学生。
 ・ビンゴ大会 今野先生が企画、担当します。
2、舞台作り12/17(土)予定。舞台作り。照明、カーテン取付け、バザー設置。
3、芸能分野  歌,踊り,物まね,楽器などの特技披露なんでも可。
 ・音楽は二番までとする。その他は3分で打ちきるので注意!
 ・手品、クイズは、小学3年生以上は禁止とする。
 ・服装に無理にお金を掛けないように,,,それらしく。
4、参加方法  用紙に必要事項を記入し12月1日(月)まで提出。
 ・親兄弟の手伝い歓迎。グループでも可。
 ・大人の参加,大歓迎! 同じ様式でお申込ください。
5、係進行 中舘司会者。進行など係は中学生が分担する。
6、審査員 高校生以上会員と各道場会長。
7、表彰 得点及び審査委員会検討により表彰。発表者全員に景品あり。
 ・事前に何度か、実行委員会、準備委員会をします。
 ・バザーの収益は毎年10万円以上あるが、年間の子供たちの写真代に使われます。ご協力をお願いします。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-15 16:24 | みんなの笑劇場(日記)