excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


特別審査会で

■鹿又 伊藤広樹
a0068770_14101547.jpg
4日の審査会で刺激を受け、特別審査会まで広樹は頑張りました。ゲロはいたり、泣きたくなったりの一週間でした。なので、緑帯を締めてもらった時はなんともいえない達成感だったようです。
館長はじめ、副館長、指導してくれる先生がた有難うございました。この気持ちで前に進んでほしいのですが…広樹も啓太も器用なほうではないので少しづつ確実に前進してほしいです。今日の審査会を見学して、基本て大事なんだなぁとつくづく思いました。
私事ですが、茶道を少ししてるのですが、館長の言葉が茶道の精神と重なる所があったりして、子供はもちろん自分のことと置き換えいつも考えさせられます。私も、まだまだ、勉強不足で、門をくぐった位なんですけれど、お茶も礼に始まり礼におわります。心をつくる修行というか人としての基本の考え方が館長の考え方と通じます。一期一会という言葉がありますが、今この時二度とないこの時間に心をこめて一服の茶をたてる…立場は違いますが相手に対し真剣に向き合う…この一瞬その心がお茶をしてる時と重なります。

■桃生 歩夢母

【歩夢母】
特別審査会お疲れ様でした。2/4昇級審査の見学終了後、『なんであゆ今日じゃないの!!賞状もらえないの!?』とダダをこねたのが嘘の様な今の笑顔(笑)。  …と言っても、本当は今日も賞状を頂いた後に帯の色が変わらなかったのが不服の様でした…飛び級したかったみたいです(--;)
審査中の館長からの注意点『突きの拳を真っ直ぐに!!』ですが…「やっぱり…(汗)」というのが率直な私の感想でした。家で練習はしないものの、ふと気付くとお姉ちゃんに突き!?しかりながらも『突きの形が変?』と思っていました(苦笑)
突きはなんとか自覚出来たのか、風呂場の鏡で風呂上がりに裸で練習。飛び級については「兎に角今は練習!!」と私なりの喝(?)を入れた次第です。
次の昇級審査までどこまで成長出来るのか…不安もありますが暖かく、時には厳しく見守りたいと思います。

■米山 千裕

今日は山形帰りでお疲れのところ特別審査会お疲れ様でした。米山での最後の練習の日に副館長に組手の指導を受け、千裕本人も今日の組手には気合いが入っていた様です。真向かいで見ていた親の私も千裕の緊張している顔を見て手に汗をかきながら見ていました。最後まで苦労した組手で館長にお褒めの言葉を頂いた後の千裕の顔は今までに見たことのない嬉しそうな顔と達成感のある顔が混じっていました。やっぱり親に褒められるよりも館長や副館長に褒めて頂く事が一番みたいです。黒帯目指して頑張る…との事ですので今後共ビシビシ宜しくお願い致します。審査会に関わって頂いた役員のお母さん方もありがとうございました。

■桃生 高橋愁 母

返事を大きい声で言えるようにする。あとは足の曲げるのを頑張る…。
愁・母
お疲れ様でした。緊張していたのか?いつもより声が出ていませんでしたね…。前回はキョロキョロ周りを見ながらの試験でしたが…今日は違っていて少しずつですが成長していました。今日注意されたことを忘れないで頑張ってほしいです。
[PR]
by kancho39 | 2007-02-19 14:10 | ◆日程&報告
<< ■新掲示板 秋田 ラッキー!! >>