excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秋田 ラッキー!!

今年の秋か来年か、秋田国体だったかな? 秋田は国体に向けて強化を図っている模様。明日あさっての二日間の講習会は国体に向けた全空連主催のスポーツ指導者講習会。蓮見副会長、和道の荒川先生、あの津山先生、そして帝京大の香川監督、と有名人が出揃う。。がんばる。a0068770_2149459.jpg
秋田のイメージ、、正直あんまり良くなかった今までは・・。なぜかはここでは言わないけど。
けれど、ホテルを探して道を聞く事、五回くらい、どの人もまったく警戒もせず親切丁寧ににこやかに教えてくれるのにはびっくりした。いろんなところを歩いているが、東京、仙台、石巻・・ではケゲンそうにされることが多い。東京では、ただ指を指し、あっち! 数年前に大阪に行ったときは今日ほどではないが印象が良かった。大阪のほうは事件、893が多いように思っていたが一般市民はすごく温かいように感じた。
秋田では、駅の中も外も、ホテルまで10分、食べ物や街まで10分、感じた事はゴミ一つない綺麗な町だった。
話があちらこちらになるが、新幹線で降りたとき、綺麗な人がじっとこっちを見ているので私もじーっと見たら、小野寺先生ですよね?と。何度か見ている顔だったが思い出せなかった、大変失礼しました。なんと!JEK会長、安住淳国会議員の奥様だったのだ。秋田が実家ということでこちらに来たようだ。綺麗な人と言えば、道を聞いたのはほとんど若い女性だったが、なんで秋田の女性はみんな綺麗なんだろうっっってー。
今日はラッキーな一日だった。ローソンに行くと、クジを引いてください・・、と。あめでとうございまーす!と。カルピス一本! で、次にコピーしようとしたら前に使った人の100円が残っていた。もちろん店員にやったけど。まあそうことで今日はいい一日だった。明日もいい日でありますように。
[PR]
by kancho39 | 2007-02-09 21:50
<< 特別審査会で 押忍について!!! >>