excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽しかった鏡開き!やっぱり修空館はいいなぁ 

■佐藤惟 中2
a0068770_1350392.jpg
賞状ありがとうございます。もうすぐ、吹奏楽祭があって昨日も今日も部活で猛練習です。鏡開きに行けなくてすいませんでした。阿部さんに賞状を届けてもらってとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです。寒風マラソン、餅搗き、寺子屋。メールを見てやっぱり、修空館はいいなぁと思いました。来年は受験なので気を引きしめるために絶対参加したいです。少し休みますが今年もどうぞよろしくお願いします。

■雄勝 青木カイ
a0068770_13503138.jpg
▲カイ:
マラソンでドロをふんだ時、痛かったけどだんだん慣れてきて走れるようになって最後まで氣合いを入れてがんばりました。おもちでキナコモチが一番おいしかったです。遊びの寺子屋ではビックカルタが一枚もとれなかったけど楽しかったです。表彰されてうれしかったです。氣不動明様に『今年、空手で優勝できますようにとお願いしました』僕は今年も毎日空手をがんばります\(^O^)/
▲母:
館長、内海さん各道場の役員やお世話係の皆様本当にお疲れさまでした。m(__)m皆様の前々&早朝の準備のおかげで今年も楽しい鏡開きが成功しましたね。子供達と一緒に走ることができ今年も頑張るパワーをいただきました\(^O^)/お餅もとてもおいしくいただきました(*^^)v 一番うれしかったのはカルチャーママ空の梶原さんが『修空館で空手をやることができてすごくよかった』といってくれたことです。 私の今年の目標は渡辺さん、庵原さんと一緒に黒帯になれるように稽古を頑張りたいと思いますのでビシビシご指導をお願いいたします。

■指導者、副館長の言葉! 
庵原晃太 父
a0068770_13504611.jpg
晃太・・・もち九こ食べてうまがった。おれもうでづもうでたかったなあ。今年のもくひょうは心をきたえる!父・・・鏡開きご苦労さまでした。指導者の方々の新年の挨拶、とても心に響きました。特に副館長の継続という言葉は今の子供達にとってものすごく大事な事だと思います。何か失敗したりつまづいたりすると直ぐに諦めてしまう子供達が多い中、継続という言葉に気づかされた親も多いのではないでしょうか。指導者の方々の言葉を噛み締めて自分にできることを精一杯頑張っていきます

■どこで食べるより美味しい...
河南道場 奥野
a0068770_13541538.jpg
▲瞬→とても寒かったです。寒風マラソンをすると一年間頑張れる気持ちになれます。中学生になっても頑張る!
▲愛→寒くて足が痛かった。でもさいごまで走れたからよかったです。
▲父→鏡開きでは大変お世話になりました。あまり手伝いをできなくてスミマセン… 準備をしてくださった父兄の方々にはスゴく感謝してます。毎年のことなのに、いつも新鮮な気持ちで参加させてもらってます。裸足でのマラソンは何回見ても感動しますね!今年一年を乗り切る力をここでもらっていると思います。私は他にも楽しみにしてるのが鏡開きで食べるお雑煮… どこで食べるより美味しいんですよねv(^-^)v 今年も行事や大会、みんなで頑張りましょう\(^_^)/ 私もできる限りの協力をしたいと思いますので宜しくお願いします。館長はじめ、役員の方々・父兄のみなさん本当にご苦労様でした。

■桃生 佐々木歩夢
a0068770_1312146.jpg
《歩夢》
あしがいたくてさむかったけどがんばってはしった。もちおいしかた。
《歩夢母》
発走前に走路を掃きながら『雪ふらなきゃいいなぁ、これ絶対足痛いよね(汗)』と思っていましたが、息子はそんなに痛がらず、弱音も控え目に(笑)頑張っていました。天気にも恵まれ(?)無事完走することができホッと一息(つω-`*)… ジャンボカルタも声高々に応援・騒ぎ楽しかったです。腕相撲…明日は筋肉痛になる予感( ̄▽ ̄;)
年明け早々楽しい時間が過ごせました、皆様お疲れ様でした。今年も一年宜しくお願いしますm(цц)m

■小さい子教室 荒井
a0068770_1315453.jpg
☆荒井魁斗(小1)
きょう、から手のかがみびらきがありました。
はじめに、はだしでマラソンをしました。足がつめたかったけれど、がんばってはしりました。
つぎに、正ざをしてごきとうがありました。
そのあとに、もちをついてもちを七こたべました。
さいごに、かがみびらきでぼくがおねがいしたことは、しょうきゅうしけんできゅうがたくさんあがりますようにとおねがいしました。
(宿題日記「あのねノート」より)
☆荒井翔吏(年中)
あしがいたかったですけどがんばりましたねがいわにいちゃんよりつよくなりたいですおもちお6こたべましたかるたお1まいとりましたにわでころびました
あらいしょうり
☆母
2年目ですが、泣き言ひとつ言わず走るふたりの姿にまた感激してしまいました。本当に、楽しくて美味しい1日をどうもありがとうございました(^-^)
今年が、皆さんにとって素晴らしい1年でありますように!

a0068770_2124143.jpg

■指導員 佐藤ゆり
a0068770_21113630.jpg
今日は本当にありがとうございました。久しぶりに空手衣に手を通し、気持ちが引き締まりました。また、子供達と一緒に裸足で走って、みなさんから元気をもらえた気がします。それに何よりも、はじめは恐がって泣いていた子供たちが、周りのお兄さん・お姉さんに遊んでもらって、後半はお昼寝をするのも忘れて、楽しそうに走り回っていたのが印象的でした。これも、修空館の、「先輩が後輩の面倒をみる」という教えが、みんな自然に身についているからなんだなぁと思いました。 これからも、折りを見て練習に参加していきたいと思っています。ただ、まだ私一人で幼い子二人を連れて練習に行くには、少し勇気がいるので、東松島市の佐々木沙希ちゃん・凌馬君、また、ママ空のみなさんの協力を得ながら、徐々に慣らしていきたいと思います。聞き分けがなく、泣き虫の子供で、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

■楽しかった鏡開き! 鹿又 伊藤兄弟
a0068770_21115783.jpg
□広樹 父
仕事のため、途中でぬけたりして、途中からの参加でした。
鏡開きの行事をするにあたり、館長はじめ役員のみなさん、ありがとうございました。お手伝いできず、いつもすまない気持ちでいます。空手をはじめて子供がたくましくなっているのを感じています今年もよろしくお願い致します。
□広樹
雑煮のおもちがうんとおいしかったです。今年は平安二段ができるのが目標です
□啓太
あんこもちがおいしかったです お兄ちゃんとおなじきいろ帯になりたいです

■美味しかった! 佐藤さえ母
a0068770_21263410.jpg
今日は大変お世話様でした。今回の鏡開きもたくさんの皆さんの協力で無事に終えることができましたね。今年のお餅もとっても美味しかったです!ありがとうございました。今年も頑張る子供達の支えになれるように親も努力を続けていきたいと思います。親子共々、宜しくお願いいたします。
▲良・・今日はちょっとだけ足が痛かった。カルタは2枚取れてよかった。おもち美味しかったよ。
▲沙恵・・きょうはマラソンのときさむかったけどがんばって気合いを入れてがんばりました。おもちはとってもおいしかったです。寺子屋はカルタは1枚しかとれなかったけれど楽しかったです。

■感激しました! 仙台弘氣会 小幡
a0068770_21132114.jpg
本日は大変お世話になりました。感激しました。幼い小さな素足で駆け抜ける寒風マラソン、そして有難い和尚さんの講話は、子供達の心そして体を たくましく成長させたとおもいます。正に今日の講話で教えられた技と心は同時に強くならなくてはならないのお話の通り です。それからおもちバイキングに子供達おおよろこびでした。昔ながらの、きねうすでついたオモチ、くるみ、しょうゆ、あんこ、ぞうに、ごま、書ききれないほどのご馳走ほんとに幸せに、子供達と頂きました。お世話人のかたがた、実行委員のかたがたお礼を申しあげます。ありがとうございました。初参加の、横田パパは、自分も空手をしたくなりましたと感想をのべてました。次回は横田さんも、空手着を着ていることでしょう。なんといっても、技術局長の人間の大きさ人柄にも深く心を、打たれました。まさに心やさしく人を包み込む立派な若武者でした。今日はほんとにありがとうございました。

■カルチャー梶原母と子2人
a0068770_21265852.jpg
◇梶原大輔より→
楽しかった。おもちつき、2回やったけど、もっとやりたかった。走る時最初は痛かったけど、あとは全然痛くなかった!
◇まひる→
すっごく楽しかった~。(と言って寝てしまいました)
◇ 陽子→
寒風マラソン、そばにいた子がケガをして出血して、私も足の裏に小石がくっついて、本当に走んの~?って心境でしたが、不思議と痛くなくなりました。大泣きするまひるについていてくれた副館長さん&渡辺さん、ありがとうございました!他の道場のママ空さん達や、知り合えた子供達の顔と名前が一致して、大笑いして話す機会があって、すごく嬉しい一日でした!‥きなこ餅が甘くて美味でした(≧ω≦)!
a0068770_21313434.jpg
[PR]
by kancho39 | 2007-01-14 21:14
<< 押忍について!!! 感謝⇒そして、輝ける新年に当たり >>