excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


石巻市やりなおし選挙突入!

■あごひげ館長
a0068770_955112.gif
市職員の単純ミスにより やりなおし選挙となった石巻市議会選挙は、昨日告示があり、前回に比べて少数激戦の様相です。当NPO法人の相談役をしている3人にプラスして雄勝会長のお父さん(前回僅差落選)も初当選をめざして立候補しています。

 昨日は、N候補より依頼を受けて出陣式の氣合い入れに行ってきました。名だたる来賓挨拶のあとに乾杯の音頭を前回に続けてやりました。N議員の選挙手法は、地道に選挙カーと自分の足でくまなく選挙区域内を歩いて顔と名前を売りつつ、その温厚な中に秘めた闘志を感じ取ってもらうべく辻説法も・・という感じです。

 今週の水曜と木曜のA候補の立会い演説会に応援弁士として依頼を受けています。口下手で体で勝負しているものですから・・と何度か申し上げたのですが昨年も大好評だったということでなんども稽古場所にまでお出でをいただき依頼されました。がんばるしかないですね。A候補は何ごとにも積極的で有言実行の行動派です。

 M候補は私の地元候補者です。昨日の夕方に一軒一軒をのぞきこむようにして歩いて回ってきました。ワゴン車二台にぎっちり人が乗りとても雰囲氣は良かったです。今年高校卒業のE君のお母さんがウグイス嬢をしていました。M候補は私よりも年下ですが昔から地道に何でもコツコツ物事をこなしていく頼りになる候補者です。

 雄勝のA候補は道場にも稽古の見学に見えるなど教育面にとても熱心な方で、お人柄の間違いない方です。雄勝会長夫妻に日頃より大変お世話になっています。前回の雪辱をぜひとも果たしてくれますよう祈っています。

 候補者それぞれですが、この一週間、健康に留意されてのガンバリを期待いたしております。
[PR]
by kancho39 | 2006-05-22 09:05
<< がんばらなきゃ!!!  ●武道と1● むさし先輩より=術と道 >>