人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新聞にまただー!!!

■あごひげ
今朝の河北新報石巻かほく(たしか五万五千部)カルチャー紹介にまたまた でーっかーく!『たのしい教育空手』 が掲載されています。講座ピックアップの文章(カルチャー及川部長さん)がいいですね。紹介しますね!!
新聞にまただー!!!_a0068770_750592.jpg

↓※原文のまま
 「たのしい教育空手」講座(小野寺脩講師と師範陣)が始まりました。園児と小学生そしてお母さんの元気な気合いが道場に響いています。
 子供たちのけいこは、大きな声(返事、あいさつ)を出しながらの準備運動で始まります。=写真=これまでのところは基礎体力の養成が重点です。一方、お母さんたちは我が子を意識しないように気を付けながら(親の自立)同じメニューを精力的にこなしています。

▲あごひげ館長
 私たちの意図するところが、短いけれどもやさしい文面にすべて表されています。やはり何と言っても大きな声で元気はつらつと取り組むことが物事の始まりでしょう。まして格闘技性のある習い事ですから。そこに、親の姿もあるけれども、講師におまかせ一任、親も自立(親の子離れ)という努力をはらいながら一方では自分の健康美を見つめていくということですね。
 ※私がうれしいのは、主催してくれるカルチャー部長さんにこれらの部分を認めていただいているということです。がんばらなきゃ。。。
 先日は、石巻渡波から熱心に修空館道場に通う黒帯の佐藤沙恵さん良(4才)くん、矢本の須田姉妹(5級)が稽古の応援に駆けつけてくれました。やはり、白帯ばかりのカルチャー道場なので、先輩達の勇士、稽古に取り組む姿勢には少なからず感化されていくようです。カルチャー部長さんに了解をいただいているので、どうぞご自由に新聞社カルチャーでの空手に参加してみてください。できればメールください。

↓写真は記事とは関係ありません。
新聞にまただー!!!_a0068770_954468.jpg

by kancho39 | 2006-05-04 07:53 | みんなの笑劇場(日記)
<< ■いよいよ本番!! 一周年記念に、小澤先生よりお宝... >>