excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天才??兄弟の母より

■あごひげ
前の投稿からこんなのを見つけました。
↓↓↓
昨夜の外は雪で車の運転がイマイチな私は正直「空手休みってメール来ないかな…。」って思ってました。二人の子供は夕飯をかっこんで(急いで食べて)道衣に着替え「お母さん雪だから早く行かないと!お願いします」って。道場に着くと車は少ない。迎えに行くとやはり少ない車…。車から下りてみると大雪も吹っ飛ぶような館長と子供達の熱氣!!裸足に凍った靴を履き車に乗った二人は口を揃えて「館長、大雪の日ねぇ」って競って話してくれました!二人も私もいつもにない達成感でした!!休みにならないか…と思った母である私が恥ずかしかったデス

■あごひげ
a0068770_922025.jpg「館長、大雪の日ねぇ」って・・・それって何だろう??って考えてみると、たしか館長たちが小さいころは腰の辺りまで積もるような大雪。けど、誰も休まないし親も送ってくれないし、道路は車も走ってなかったから、2時間 雪をまたぐようにして学校に行ったんだよ、誰も休まなかったよ、、って話をしたかなあと。。あと、空手の日に大雪になったことけっこうあるけれど昔は絶対に道場を休みにしなかった。あるときたったの三人しか来ない日もあったな、でもなその3人は誰よりも最後まで空手続けてみな黒帯になりチャンピオンにもなったぞー!、ということで今日も氣合い入れてやるぞー!!って、人数少ない日にそういう話をしたような記憶があります。
ブログのComment欄にこのような書き込みを見つけてほのぼのとしました。お母さん、子供たちは本当は親の知らないところでいろんな経験をつみ、考えたり悩んだり、よろこんだりしながらみんな感性豊かに急成長!してるんだよね!?意外と親のほうが成長速度が遅くなったりしているかもねー。ありがとう天才姉弟のお母さん!御礼が遅れました!
[PR]
by kancho39 | 2006-05-01 08:58 | みんなの笑劇場(日記)
<< 一周年記念に、小澤先生よりお宝... 一周年記念にお宝を寄贈!! >>