人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天才??兄弟の母より

■あごひげ
前の投稿からこんなのを見つけました。
↓↓↓
昨夜の外は雪で車の運転がイマイチな私は正直「空手休みってメール来ないかな…。」って思ってました。二人の子供は夕飯をかっこんで(急いで食べて)道衣に着替え「お母さん雪だから早く行かないと!お願いします」って。道場に着くと車は少ない。迎えに行くとやはり少ない車…。車から下りてみると大雪も吹っ飛ぶような館長と子供達の熱氣!!裸足に凍った靴を履き車に乗った二人は口を揃えて「館長、大雪の日ねぇ」って競って話してくれました!二人も私もいつもにない達成感でした!!休みにならないか…と思った母である私が恥ずかしかったデス

■あごひげ
天才??兄弟の母より_a0068770_922025.jpg「館長、大雪の日ねぇ」って・・・それって何だろう??って考えてみると、たしか館長たちが小さいころは腰の辺りまで積もるような大雪。けど、誰も休まないし親も送ってくれないし、道路は車も走ってなかったから、2時間 雪をまたぐようにして学校に行ったんだよ、誰も休まなかったよ、、って話をしたかなあと。。あと、空手の日に大雪になったことけっこうあるけれど昔は絶対に道場を休みにしなかった。あるときたったの三人しか来ない日もあったな、でもなその3人は誰よりも最後まで空手続けてみな黒帯になりチャンピオンにもなったぞー!、ということで今日も氣合い入れてやるぞー!!って、人数少ない日にそういう話をしたような記憶があります。
ブログのComment欄にこのような書き込みを見つけてほのぼのとしました。お母さん、子供たちは本当は親の知らないところでいろんな経験をつみ、考えたり悩んだり、よろこんだりしながらみんな感性豊かに急成長!してるんだよね!?意外と親のほうが成長速度が遅くなったりしているかもねー。ありがとう天才姉弟のお母さん!御礼が遅れました!
by kancho39 | 2006-05-01 08:58 | みんなの笑劇場(日記)
<< 一周年記念に、小澤先生よりお宝... 一周年記念にお宝を寄贈!! >>