人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


先輩達の指導、楽しそうだなー・・

■あごひげ   06/02/24
先輩達の指導、楽しそうだなー・・・

■山形県樹氷杯の特別稽古をしました。
先輩達の指導、楽しそうだなー・・_a0068770_21492637.jpg今日は、茶帯以上約三十人が本部道場に。
・副技術局長白石先生、
・東京から只野聡先輩(インターハイ個人組手準優勝、現在駒沢大学3年)、
・高橋一先輩(国体・全日本の連続代表選手、東京農大空手部主将)、
・伊藤辰朗先輩(茨城県2年連続チャンピオン、今春近畿大学へ)、
以上の4人が指導に当たった。キャーキャー、ワイワイ・・、道場外からはにぎやかな練習のように聞こえるが実は稽古内容はハードだったに違いない。

▲駒沢大、只野選手は久しぶりの訪問だ。
先輩達の指導、楽しそうだなー・・_a0068770_21502270.jpg なんと顔も体も真っ黒・・、聞くと『趣味』だという。。帰り、相澤みどりママが只野の胸板に三回も触れていたなあ・・タダで。
■いずれもが幼稚園のときから入門した仲間たち、東京農大高橋と近大伊藤は小休止になるとすぐ組手をはじめ、駒沢大只野がいちいち寸評を言う。伊藤は高橋に突きを入れられると悔しい~~!!と叫ぶがなぜか笑ってよろこんで居る・・。
▲明日の午後、2:30~4:45はこの高橋と只野が子供たちの練習を見に(指導に)来ます。茶帯以上は無理をしてでも来ること。鉄は熱いうちに打て!今だ!!
▲伊藤は明日一度茨城県に帰ります。3月にまた来るとのこと。

とにかくねお父さんお母さん・・、子供たちは来るとすごーく楽しそうに、なおかつ稽古は厳しいので悲鳴を上げながらですがとてもいい練習になっています。送り迎え・・都合をつけて一日でも多く寄越して子供たちを強くしてやってください。

■鹿又道場
今日は堀指導員、サポートに阿部ママ初段が子供たちの面倒を見てくれたようです。茶帯の青木ママも手伝いしてくれたのかな。来た子供たちも多かったと聞きました。お疲れ様でした。
by kancho39 | 2006-02-24 21:52 | みんなの笑劇場(日記)
<< 第1回山形樹氷杯の報告と感想 永沼院長、感謝しています!!! >>