excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


80人も居ました!!

■あごひげ  06/02/08
a0068770_81616.jpg
昨日の河南、あの狭い第二道場(35坪)に何と80人の人・人・人がギューギュー詰めで入っていました。道場内は若い指導者たちの元氣な掛け声と子供たちの熱氣でムンムンしてましたね。ママ空たちも・・つじつま(?)・・を合わせるようにしてたくさん稽古に励んでいました。指導者は、白石、山内、及川でした。若くてバリバリの指導者が揃うと二時間があっという間に過ぎていきます。審査会まであと少し、そして大会シーズンの突入!!みんながんばってほしいな!!! 指導者の先輩たち、とにかく、子供たちをいかにしたら厳しい環境で本氣を出させて上達を図れるか・・それぞれにいろいろ経験もあるだろうから生かしてよろしくお願いします。

▲謎の人   06/02/08書き込みから。
心・体・技だと思います 
まぁー焦らず練習をすることですよ!!最初は、下半身をしっかりつくることが大切だと思うのでダッシュ系や階段とかつかったほうがいいと思います。それから基本をしっかり練習して突きのスピードを上げていけばいいと思います。そして、それらが出来てくると『気持ち』ができるので! さらにそういう繰り返しで、勝つ! という気持ちが出てきます。言わば心技体です。でも自分が思うのには、『心・体・技』だと思います。心があって、体を作って、それが技になるので!・・・まぁー自分なりの解釈ですけど!!頑張ってください。

▲青木カイの母の報告  06/02/08
いつもお世話になっております。昨日のカイの稽古後の感想です。
→ 【今日、山内先輩に『団体形が三人で揃って上手いね…頑張れば、勝てるかもしれないよ』と言われて嬉しかったよ…これから毎日、稽古に頑張って行くからね!!今度は絶対に勝って組手までやりたいから…】
と稽古後に嬉しそうに言っておりました。これからもご指導を宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kancho39 | 2006-02-09 08:03 | みんなの笑劇場(日記)
<< ●元氣が● 自分をさらに成長させる 『白石の夢』 を応援したい!! >>