excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


武田先生、ほりえもんの話から

■感激しました。 あごひげ 06/01/31
「ほりえもん」の挫折 投稿者:武田正弘 投稿日: 1月24日(火)
a0068770_1516188.jpg
※写真は大阪、武田先生の道場で。写真向かって右が武田先生、左にはA級審判員に一緒に昇進の赤木先生。

(大阪、交野青山支部)武田先生の、子供たちに対する愛情の深さが感じられるとてもいい文章です。今の時代は、親たちさえも、例えば500円の強化稽古参加費でさえブーブー言う時代です。本当に大変なのかと思えば、スキーに何十回行ったとか、あるいは子供を待つ車の中でタバコをぶかぶか吸っていたりします(車はタバコ臭いでしょ!)。。子供の教育に掛ける費用、空手に掛ける費用などは、言わば他人様の懐(ふところ)具合であり、、自分の財布だけは少しでも残るように死守したい・・と言ったところでしょうか。そういう環境で育った子が何十年後かにまたまた未来の環境を作って同時にその時代の子供たちに影響を与えていく・・。
 どこかで今、教育、子育て、躾などの歯車が社会全体の渦の中で狂い始めているのではと思いました。武田先生は、子供たちの教育に実に熱心です。そしてご自身も大病されるなど、健康のありがたみ、人と人とのつながりなどについても考えが思いやり深く、文章を読むといつも感激してしまいます。先生の文章には人間としての本来あるべき基本的行動マニュアル・・が書いてあるように私は思っています。
こういう道場こそが全国に増えるべきであり、私も含めて、世の指導者達よ少しは考え直せ!と声高に言いたいところです。突然の訪問失礼しました。武田先生、お元氣でご活躍ください。

■大阪府、交野青山支部ホームページ
http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ek-aoyama/
[PR]
by kancho39 | 2006-01-31 15:19 | ◆子育てしよう!
<< 「ほりえもん」の挫折 いいですね、雨ニモマケズ・・・ >>