excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来ました山形から・・。

■あごひげ   06/01/21
a0068770_23351877.jpg修空館道場、夕方六時・・。山形からバスで4時間もかけて遠路、鶴岡第五中学の生徒たち十数名が来ました。付き添い指導者は四名かな。稽古は、東京農大キャプテンの高橋と茨城県水城高校キャプテン伊藤の二人でした。子供たちは先輩の説明と動きに目を輝かせて聞いていて動きもいつもよりハツラツとしていて良かったのではないでしょうか。現役で若さあふれる、実際にカラダを貸しての指導は子供たちの感想では、厳しかった、でも楽しかったと一様に大よろこびでした。小休止になると高橋と伊藤は必ず組手をしています。それがまた楽しそうでいてなおかつ子供たち、そして山形の指導者も『はっえーー(早い)』と驚くほどの攻防、しかも楽しくやっていました。二人は周りをぜんぜん氣にしないでやっていても周りの子供たちはそうはいかない。全日本トップ選手たちの動きにみんな釘付けで見ていましたね。動いて勉強、見て勉強の一日だったのではないかなあ。。鶴岡第五中学のこどもたちは、帰りに(またまた組手している二人の先輩に近づき)うれしそうに先輩達に挨拶し、また明日お願いします、と言い残して本部道場を後にしました。引率の指導の先生方もお疲れ様でした。。。

▲明日の予定
 8:50 集合、
 9:00 ①体操。稽古。全体でその場基本=指導部長。
10:15 小休止
10:30 ②稽古再開、形の稽古が主。ただし、組手やりたい者は高橋一先輩、伊藤辰朗先輩
11:30 早い昼食とする。午前の者は解散。
13:15 ③稽古再開、体操。組手中心、ただし、形をやりたいものは指導部長へ。
14:30 小休止
14:45 ④稽古再開。
15:45 終了。閉会。
16:00 解散。
・・・
紫帯以下は待合室(小道場)とする。
茶帯以上は大道場とし、指導は指導部長が統括し、組手は高橋一、伊藤辰朗が行う。
▲午後懇談会
午後の稽古開始とともに、別室にて、山形と宮城のの指導者と親たちの懇談会を行います。内容は、JEKの説明と今後の交流、子供たちの強化についてです。
[PR]
by kancho39 | 2006-01-21 23:35 | みんなの笑劇場(日記)
<< 鶴岡第五中学の指導者より カラスの話 >>