excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大雪の山形へ

■あごひげ  06/01/15
a0068770_11231137.jpg
今日は山形県阿部師範のところへ、副館長、事務局長と3人で行きました。電車はつなぎが良くないということで仙台からバスで鶴岡まで行きました。写真は、除雪不能で通行止めになることもあるという月山を通過中のバス内からです。今日はすごく天候がよく、温かく、路面の凍結もなくバスは順調でしたね。阿部先生と空心会ナンバー2の佐藤先生(山形県本部長に就任)が私たちを車で出迎えてくれ、物産館でおいしいおいしいお昼を一緒にいただきました。
a0068770_23325443.jpg
阿部先生の自宅に行き、4月発足の山形県本部、東北地区本部、そして年間行事予定の協力関係、技術交流など、また審査や登録関係の詳細についてを検討しました。4月までまだ時間があるけれど体制作りは急ぎたいと思います。NPO発足のこの一年は、『ただ単に修空館がNPO』でしたが、山形軍団が加わることで今後は、(設立当初の念願であった)『全国に広がるNPO団体』の第一歩を踏み出すことになります。神奈川⇔宮城⇔山形、この三県、合わせて600名会員をどう今後仲間としてつなげて全国展開の原動力として行けるか試されているときでもあります。。その意味で総本部道場である我々修空館道場がこれまで以上に氣力を振り絞って前に進まねばと氣合いが入った一日でした。阿部先生、佐藤先生、そしてお忙しいのに同行してくれた副館長、事務局長、また何より、なんども応援メッセージを送って勇氣づけてくれた神奈川県の小澤先生に感謝したいと思います、ありがとうございました。。
[PR]
by kancho39 | 2006-01-15 11:23 | みんなの笑劇場(日記)
<< 本日は晴天なり ●吼える● 悪にどう対応すべき... >>