excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●吼える1● 細木数ちゃん へ 返信 Ⅰ

■あごひげ館長  06/01/04
  
▲数ちゃん >細木先生の日本の将来の予言は、30年後は皆 難民になってる!との事。説得力があります、私は支持します! が!館長はどう思いますか?

  a0068770_919502.gif細木先生の六星占術は、私は、まだだーれも信じてない二十年以上も前から参考にしています。日本の将来、、そうね、着実に破滅の道を歩んでいますね・・。大きな戦争とか天変地異がなくとも三十年したら地球そのものもだいぶぼろぼろになって息苦しいだろうし、人心はというと、、、。大体やね、今の小学生中学生が大人になって社会を牛耳る時代なんだよ。それ無理でしょう。何が無理かって。そう、今この大事な時期に社会全体としての子供たちの教育がなっていないということです。国づくりとはまず人づくりでしょう。でもみんな、自分勝手な夢や目標ばかりを描いて実はもっともっと大事なことを忘れているのではと思います。空手だってそうです。勝ち負けにばっかり拘り、もっと大事な人間教育をこの道で、社会全体、空手界全体でどうしていくべきかという研究が置き去りにされているのです。礼節、先輩後輩関係、代々受け継がれた基本技などをおろそかにする傾向に、私は憤りますね。親たちでさえ目先の欲にばかり目が行って、ちょっと負け始めたり、子供がどうのこうの言うようになると直ぐ振り回される、何も言えない・・、で結局、退会されては何にもならねー、と、道場でも昔のようには厳しくできないという、子供たちを取り巻く環境の変化があります。。。
 細木先生はすごいと思います、説得力あります。。けれどどんな人だって神様でないから、どんなに優秀でも70点でしかありませんよ。たかが統計学されど統計学。細木先生はとても優秀ですが時折、差別とも取れるおごりも見え隠れします。また、決め付け型ですが、三十年後のことは結果が出てみないと誰も確かなことは言えません。予言ではなくて警告であり、貴重なアドバイスです。占いを信ずる、それはそれでいいのですが悪いことをそのまま信ずるということは、例えば病院に行ってお年寄りが『おじいちゃん年だからねー』と言われてそのまま肩をがっくり下げて帰ってきたのと同じです。年相応に見方考え方があるはず。適当に病名を付けられた時点で病人になってしまってはいけません。普段の生活や姿勢などをまず反省です。細木先生の占いでは私は昨年乱氣でした。まさに氣が乱れて乱されて防戦一方の年でした。しかし辛抱の年と決めていたのであと何ヶ月かで未来が変わると信じてできることをコツコツ前向きにやってきたのでした。
 今年からいい年になります。古い人たちとの付き合いを大事にし地固めしていく年になります。小さいときから育てた何名かが、道場に帰ってきます。昔お世話になった先生、先輩達との付き合いを大事にしていかねばなりません。今日はまた三十一年ぶりで同級生が尋ねてきます。再会をたのしみに、そしてこれら今まで耐えて我慢してきたエネルギーを臍下丹田で充満させ湧き出るものを少しづつ放出していきたいと思います。 ということで、細木先生はあなたに何を言いたいのかをよく掴むべきです。。
[PR]
by kancho39 | 2006-01-05 15:05 | ◆あごひげ吼える!
<< えー、北海道の本タラバ食ーべた!! アームレスリング台が来ました!! >>