人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


耳あかダー!実体験シリーズその1

■(小関さん)実験モデルにー、だってー・・

耳あかダー!実体験シリーズその1_a0068770_14433810.jpg 午前、河北カルチャー太極拳のあとに、遊びの寺子屋企画委員長の小関さんが経営する『中国雑貨・茶ろん もも』でお昼を食べた。今日は新メニューの烏龍茶漬け・・すっげーうまかったなー、さーすが小関さん。で、そのあと以前小関さんが台湾で実体験してきた『耳あか取り』に(小関さんが・・「実験モデル」と称して強い勧め)挑戦した。。
 まずは、ろうでできた長い棒(筒状のもの)を耳穴に差し込み、ろうの最上部に火を付ける(写真の棒の一番上のまーるいところは炎だよ)。ろうは燃えて下に流れるので途中の受け皿にとアルミホイルを巻いている。じりじり音がし、少々怖かったがほかに美人の客人が数名、さらにかわいい小関さんがやってくれていたのでガマン・ガマン…。ろうが受け皿部分まで焼けおちるまで10分くらいかな。で、やっと解放された。そして耳にさしてある部分をハサミで縦に切り開いてみる。すると中から念願の耳あかが大量に出ているのが見えた。上が燃えて棒の中が真空状態となり耳あかが筒状の中に登ってくるという仕掛け(違うかな?)なのだろうか不思議…。。若い美女たちが俺様の耳あかを見ていたくよろこぶ…?
 最初の左をするときは少々尻込みしていたのだが、顔面の左側全体と特に左目が楽(晴れやか)になったので、小関さんに再度お願いし右の耳もしてもらうことに。右は安心し、寝てしまったっけ。 ということで、食べて耳あか取って、幸せな氣分となり帰って来たのでした。なお、この方法は小関さんが商売でやっているわけではないし、その材料も在庫があるかどうかは不明。小関さんは近々何とか中国で探して大量に仕入れしたいとは言っていたので、、、中国から入荷したら一番最初にメール連絡してよねー。今日は思わぬ氣分転換と、小関さん一流の癒しをありがとうござんした・・。
※携帯から報告。

■返信・・・Commented by こせき at 2005-12-21

無事、恐怖の「耳垢とり」お疲れさまでした。ちなみに今風に言うと、「イヤーキャンドル」っていいます。私ほどでないですが、ごっそり取れましたね~!そのイヤーキャンドルを入手していたものの、丁度館長がいらしたので、すわ実験台に。わたしも現地の台湾である意味見世物になりながら体験してきたけど、やってみると快感です。くせになりそうでしょ??美女のお客さまが帰りがけ、「今日はいいもの見させてもらいました♪」と、次回やりたさそうに帰っていかれました(笑。
そうそう、台湾では、施術前に首の後ろにタイガーバームを塗ってもらったんだっけ。スースーして、その意識があるから、恐怖感はなかったでしたよ。くれぐれも、次回は自分ひとりでやらずに助手をつけて、やってくださいね~!取れた耳垢はだいじーに取っておいてください(笑。
by kancho39 | 2005-12-21 14:43 | 氣と
<< ●極めの● 形、呼吸音について ●JEK&● JEK親と子の方針 >>