excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


松ぼっくりトーナメント

■寺子屋編集長  04/06/09

(第九回)楽しかったね  今回は初めての場所、しかも少し遠い場所でしたが、企画の段階で「いい場所だから、子供たちならず親たちも楽しめるよね」と話していて狙いどおりでした(笑)!遥々、森川先生、田村先生もお越しいただいて、昔遊びを教えていただいたり、2日目は空手もご指導いただいて大変お世話になりました。野外炊飯では、カレー作りの際、小さな子供たちも「ほいちょう(包丁)を使いたい!」と興味しんしんでおっかなびっくり体験したり自分たち作ったカレーはさぞかし美味しかったと思います。この二日間、盛りだくさんの項目を無事大きな怪我もなく子供たちがのびのび体験できたのがなによりです。ひとえに協力していただいたご父兄の皆さんのお陰で、細かい所までお世話いただき本当に感謝申し上げます。「松ぼっくりトーナメント」では館長、副館長にもヘルメットをかぶって走り回っていただいて多いに盛り上がりましたね。
わたしも寺子屋の時ぐらいしか子供と走り回る機会がなかなかないので本当に楽しかったです。委員の皆さんもお疲れ様でした!
[PR]
by kancho39 | 2005-12-16 11:59 | 寺子屋・護身術
<< 「命の残像」 第9回寺子屋に参加して >>