人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●子育て● 修空館の善(良)い環境に

■コンビ二母  2004/03/18

仕事の関係上、私はどうしても子供より仕事を優先させる事が多くて皆さんにご心配とご迷惑をお掛けしていると思います。昇級審査会も祖父に頼みました。子供に我慢させているのも承知ですが、〔可哀想だね…〕と言われると少し悲しくなります。そうばかりではないと思っているからです。館長にも子供から少し離れて見ているように、とアドバイスされ(館長のはいつも言い方が強刺激ですが)私も見方が変わってきました。修空館では、今回の様に子どもだけ頼む時も快く引き受けてくださいます。だから安心してお任せ出来る、修空館の善さの一つだと実感しています。親として私の足りない所を、館長はじめ指導者、先輩達、ママ空他父母、みなさんに助けられています。子どもにとっても私にとっても今の環境にとても感謝しています。願わくは、私も修空館の善い環境となれる様に(館長の強刺激(アドバイス)もいただきながら・・)学びの最中ですので・・皆さん今後もどうぞ宜しくご指導お願いいたします。m(_ _)m 

■あごひげ  2003/02/11
取り巻く環境
※掲示板でエイズ問題に関し、『男同士だって個人の自由でしょ』と書かれたことに対し・・。

 基本的には・・・その人の感性に私も賛成です。人は皆、成長します。まず、身体、そして心も。ところが、大人になり、彼、彼女を見つけて結婚する、子供を作る、育てる、、、とここまでは、誰でもやってること、人間だけでなく動物生き物全般の本能。で、人間の場合はというと、学校があり、道徳教育があり、家庭ではおてんとう様が見てるよみたいな躾教育がある。今までは、です。
 しかし、最近はどうか。テレビ、雑誌などに代表されるように子供が見ていようが一切関係なくバラエティー全盛の視聴率戦争、本も売れりゃあいいではないか、ということで、ひどい内容だよほんとに。。。そんな環境で日本の子供たちが正常に育っていくだろうか?それぞれの感性!と単に言えるだろうか。暴走族にならないまでも、不愉快な顔して金髪、イヤリング゛、細まゆ、して歩いていること自体が日本の世の中をますますダメにしていっている、、世界の中の日本を見たときにこれほど馬鹿げた人種もいないということに国をあげて氣づいて欲しいと思うがね。空手指導者の中でも(うちの道場ではないよ)、楽しければいいじゃん、みたいにして空手をやっている連中が多くなってきた。少なくとも、子供たちを大勢あずかる指導者が 道場訓 にそぐわない行動、言葉づかい、そんなところまで乱れてきたら一体ここに来る子供たちはどんな影響を受けるのだろうかと心配します。
by kancho39 | 2005-12-11 19:00 | ◆子育てしよう!
<< 「祈念すれば必ず願いは叶う」 道場でのゲンコツ >>