excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


太る・行動連鎖を断ち切る

■某資料より

今まで無意識に続けてきた生活習慣のなかに、太る行動パターンはありませんか?

◎ 目に付くところにいつもお菓子があるので ⇒ 空腹でないのに食べてしまう。

目に付くところにお菓子をおかない

◎ 仕事につまるといらいらして⇒ 甘いものを食べてしまう。

仕事につまったら外に出て深呼吸で気分転換をする

◎ 夕方買い物に行くとおなかがすいてきて ⇒ ついついたくさん買いすぎる。

空腹時に買い物に行かない

◎ 家族が残した夕食を見ると ⇒ もったいなくて食べてしまう。

残した食事はすぐに片付ける

◎ お風呂上りはのどが乾いて ⇒ ビールの量が増えてしまう。

お風呂からあがったらすぐに牛乳や野菜ジュースを飲む


※問題は前文の状況が無意識に太る行動パターンにつながっていることです。このような状況を「意識して」避けることで ( たとえば↓印のように )、太る行動連鎖を断ち切ることができるわけです。どんな人でも、食べ物やお酒を目の前にして我慢するのは至難の業ですから、そういう状況を「意識して」避けることが簡単で楽にダイエットする秘訣というわけです。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-04 17:40 | 氣と
<< ●JEK&2● 教育とは・・・ ●元氣が● 逃げるな!俺の人生だ! >>