excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


館長からメッセージ

■17.11.6 第一回教育空手道練成大会。

感激の一日でした。翌朝は、、前日のことが思い出されて一人枕を濡らしました・・。苦あれば楽(たのし)有りかな、、とにかくうれしかったです。。
修空館の各道場と合わせてなんと17団体の出場でした。昔お世話になった先輩たち、協会時代の仲間、そして他流(和道、剛柔のライバル道場)、他県強豪道場などが多数来てくれ、大会は修空館の会員も 中々勝てないハイレベルな大会となりました。大会内容はと言うと、親たち、指導者たちが私の檄にみんなが応えてくれて 一致団結し準備、総練習、そして当日の係り分担、進行とそれはそれは、みんなのガンバリで素晴らしい大会が出来上がりましたね。しかも『教育』の名の付く団体主催にふさわしすぎるほどの子供たちの返事、挨拶、氣合い・・だったと思います。
◎外部の先生方からも『スッキリしたいい大会だった』、
◎外部の参加者からは『審判の先生たちが中立公正、一所懸命で、見ていても、勝っても負けても納得できる大会だった』、とお褒めの言葉をたくさんいただきました。。

この興奮と感涙を忘れないで、今後も一丸となって精進します。来年は参加する仲間も増えて団体数もかなり増えるようです。 これを機にいっそう氣を引き締めて、『子供たちが主人公の』NPO教育空手の道に邁進します。 皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-03 23:30 | 審査・審判・大会
<< 呼吸音について。 最近の日本は・・・・・ >>