excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近の日本は・・・・・

■2005/11/04 投稿者:あきれる

「いただきます」の件もあきれる話でしたが、最近私の住む地域全体の公園にあるブランコがいっせいに使用禁止になりました。なんでもいつの日かの大阪かだったか、公園の遊具で怪我をした子供がいたとかでその一件をうけて使用禁止にしたそうです。きっと怪我をした子供の親がここぞとばかりにうるさく言ったのでしょう。そんなことがある度に遊具を使えなくするのではもう公園には地面しかのこらなくなります。そんなことより子供に対して親がしっかりと「楽しい遊具も使い方を間違えると大変なことになる。」と教えるべきです。遊具に重大な欠陥がない限り親が責任を負うべきです。
最近の日本は、というよりずっと以前からですが段々アメリカの悪い部分の影響を受けすぎて個人主義というか己人主義が蔓延してます。日本の伝統である道徳を取り戻さねば日本もまたテロの対象となるでしょう。武道とは徳の道だと考える私は先生方の空手に対する情熱が子供たちに伝わっていくと頼もしく思います。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-03 23:06 | 寺子屋・護身術
<< 館長からメッセージ ●元氣が● 勇気、希望、忍耐 >>