人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●JEK&3● 事業実施の方針

■あごひげ

以下をもって、次世代を担う子ども達の人間的・社会的教育の推進、子育て支援に寄与することを目的とし、事業方針を立てます。

▲1)少年少女に対し『教育空手道』を指導理念として、空手道の技術及び心術の普及に関する事を実施し、次世代を担う子供たちが智育・徳育・体育の基本を体得した人間として成長するよう活動します。
▲2)太極拳・氣功・各種健康法の研究、普及と啓発を進め、人生経験と豊かな知識を備えたシニア世代の活力を社会に生かしていくため、空手道に励む少年少女との世代間・技術交流を推し進めます。
▲3)ママさん空手教室・母と子護身講座の開催により親子間のコミュニケーションを作る中から、武道精神、道徳教育を世代を越えて理解し、伝承し、思いやりのある心豊かな人づくりにつなげます。
▲4)遊びの寺子屋、自然と触れるレクリェーション活動を通じ、自然環境保護思想の啓蒙、保全活動を推進し,人間と自然が共生する社会、合わせて子供たちの健全育成、リーダーの育成を図ります。
by kancho39 | 2005-12-03 19:56 | ◆JEK&総本部
<< ●JEK&2● 設立に至るまでの経過 ●JEK&4● 目的と設立趣旨 >>