excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●子育て● 子どもを悪人にする十ヶ条

■『あごひげ修正版』

次の指示を注意深く実行すれば、あなたの子供は必ず不良になり裁判所に送られる様になります。

・・・氣・・・
▲、子供に道徳教育も、どんな精神修養もさせるな。流行や子供の容姿上の要求にのみ関心をはらえ。 
▲、子供の前で、政治、学校、警察に対して尊敬の念をはらうな。あいつらは役に立たないと悪口をいえ。
▲、子供の教育や躾(しつけ)を親の責任と考えるな。その為の学校や社会ではないか。
▲、子供の前では夫婦の意見を一致させるな。いつでもどちらかの肩を持たせる様にしろ。
▲、客の帰った後で、客の悪口を言うようにしたほうがいい。すると子供はあなたを尊敬する。
▲、理由を言わずに子供に命令ばかりせよ。いつも怒鳴りちらせ。 その方がずっと楽だし。
▲、子供が悩んだら一緒にオロオロしろ。または忙しいとだけ言えばいい。子供は愛情も信頼も抱かずにすむ。 
▲、どこで遊ぼうが関心もつな。小遣い与えるな、使い方を覚える。社会の為なんて言うな、自分の事だけ考えろ。
▲、習い事は子供の意思により、休みも退会も自由にさせろ。いつもあんたの味方だからと甘くささやき続けるがいい。
▲、子供を誉めてはいけない。いつでも子供の周りの誰かに、子供の無能ぶりを相談し続けろ。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-03 13:40 | ◆子育てしよう!
<< ●子育て● 安全教育と冒険教育 ●極めの● G島先輩とH嶋先輩。 >>