excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●日程&1●  「押忍」こんにちわ!

■2004/03/23 岸野将也

平成元年から平成六年までお世話になった岸野将也です。
インターネットで修空館のホームページを見つけて、懐かしく思うと共に感謝の気持ちを表したいと思いメール差し上げました。現在私は東洋大学に在籍しており今就職活動の最前線で自分の現在の心の源はどこにあったのか?と模索していました。そこで今日、修空館のホームページを見つけました。館長はお元気でしょうか?噂では館長は私たちが修空館に通って稽古をしていた時よりは穏やかになったと聞きました。
さて空手をやめてから様々うまくいかないことがありましたが、全国を目指して稽古していた小学生の時に比べれば大した努力もしていなかったように思えます。館長に何発も叩かれても、黒帯から白帯に取り替えられたときも、歯を食いしばってやった稽古は今でも鮮烈に覚えています。今私は自分という人間を模索しており、就職活動で一番重要である自己分析を行っております。そこで自分という人格を形成させてくれたのは一体何だったのであろうかと考えました。色々な要因が考えられました。両親や私を育ててくれた人これらは主たる1つの要因でありました。これにもう一つ加えるとするならば、絶対空手であったと今思っています。空手の技術ではなく、まず厳しくされたのは礼儀であり、今まで、そしてこれから生きていくうえで本当に重要であると思います。それを教えてくれたのは修空館であったと思っています。そして努力をすることの良さを教えてくれたところでもあるのです。小学校2年生の時、団体戦の形で全国優勝したときのうれしさや他様々なことを思うと、それを裏付ける要因は努力であったと思います。館長にはあの時何発叩かれたのだろうかと思うくらい叩かれたと思います。しかしあの時叩かれたことによって私は更に気合が入り努力できたのだと思います。ありがとうございました!!
私は今、希望の職業に就くために就職活動をがんばっています。将来は自分で会社を設立したいと思っており、そのために現在走っています。空手をやっていたことは私に大きな影響を与えてくれました。そしてこれからもあの時の稽古を思い出して自己実現を達成できるよう努力していきたいと思います。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-01 00:25 | ◆日程&報告
<< ●極めの● 巻き藁と基本 ●日程&2●  料理の世界は厳... >>