excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●吼える● 性道徳。

■東京、むさし先輩。

 あごひげ先生大変ですね。
 しかし、動物には種族存続をし続けるために本能というものを神様が備えてくれたと思います。考え方を変えればそのような本能を上手に使ってきた人間が現在地球という世界を制覇しているのではと思います。
a0068770_8453941.gif 男と女の関係も、セックスのありかたも、人間が滅びずに来たのは何でもかんでも自由だ自由だということでなく、いけないことをやったとき必ずそこには裁きが下され現在の世界になっているのではないですか。猿でも犬でも、猫でもセックスをして子供を産みます。しかし知識がない知能がない、だけど彼らは種族を守るため自分の子どもを殺されそうになる時は親が命をかけて守ります。セックスという種族存続の本能を変な知識があるばかりに楽しみに変えてしまう人間とはちょっと違うのではと思います。
 知識、知能というものは、ライオンより、オオカミより怖いものです。獣は人間を襲っても10人をいっぺんには殺せません。人間は頭脳で爆薬を、原爆を考え、さらに細菌兵器を考え10万人100万人というものを抹殺してしまいます。だから道徳というものが必要なのではないのですか。欧米にあるうるさいしきたりを無視して、欧米の自由、自由というところばかりまねて道徳が無くなると、もっとうるさい法律というものが出来てきて身動きのならない世界になってくる。欧米では人前で平気で抱き合いキスをしたりします。しかし彼らには子どもを育てるために、非常に厳しい道徳があるはずです。日曜日には教会に行き彼らは日本人とは違った道徳を学んでいます。
 箸を使えない日本人が恥ずかしい、彼らはフォークを使っていれば恥ずかしい人間ではないのです。昔、親父は決して金持ちでもなかった。地位も55歳の年齢で無くなった。それからでも母と二人で内職的なことをして3人の兄弟を大学まで面倒見てくれました。自分たちが遊ぶことをやめて・・・・そんな時言ってくれた言葉が立派な人になるのだよ、恥ずかしいことをしてはいけないよ、変なおじさんと話をしてはいけないよ等々、現在で言えば差別用語なんだということで悪いこと、良いことを教えてくれたような気がします。
 昔より自由、自由といっている現在サラリーマンの世界では、セクハラ、差別等うるさいことがいっぱい出来てきました。将来あのような人間にはさせたくない、あのようなことはまねをさせたくないと思ったことは最低限の道徳ではないかと思っております。くだらないと思ったことは自分たちの将来を担う子ども達には余りまねをさせないことですね。その人間がいるだけでも害になることだってあるはずです。
 サンフランシスコにはゲイの町があります。アメリカはゲイを認めているんですね。彼ら達がすんでいる家には旗が立っています。私たちはゲイですという旗です。日本人の風土とは異なるところで・・・・・また機会があったら書き込みたいと思っております。
しかし修空館の掲示板はよいですね!いろいろな意見が出てきます。

▲東京、昭和薬科大学空手道部  http://www.asahi-net.or.jp/~du1t-mrkw/kaue.html
[PR]
by kancho39 | 2005-11-29 12:22 | ◆あごひげ吼える!
<< ママさん空手と美容。 ●子育て2● 本当の「自分」を... >>