excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


JEK福島県本部が正式に設立しました!

■理事長あごひげ
チョーうれしい報告!

昨日、福島県の松本先生宅(そば料理店)を訪れて三県の代表者が集まり顔合わせを行いました。そのあと、県本部道場となる松本先生の道場に行き、第一回JEK東北地区代表者会議(出席者は各県より二名づつ)を行いました。トップが揃ったことでお蔭様をもって松本先生も安心した様子、笑顔を見ることができ、また、素晴らしい同(道)士・・山本先生にもめぐり合うことができました。以下、同行の先生方の(昨日の)感想メールをもって報告と致します。先生方大変お疲れ様でした。本当に安心しました。大変ありがたかったです。ゆうべ久しぶりにぐっすり寝れました、ありがとうございました。

※JEKには関東地区(小澤本部長)、東北地区(宮城、山形、福島)があります。流派は問いません。ただし、子供たちを主人公に、親も子も共に学ぶ共育・・の空手道を推し進めています。

■まず十年です!! 
JEK総師範 阿部先生より
a0068770_16301617.jpg
今日は嬉しかったですね。着実に1歩1歩伸び行くNPO教育空手協会の将来は楽しみです。
道を拓く者はあらゆる業もするけれど、後々の者は苦労せずにできる、ということを聞いたことがありますが、NPOの発展と後継する若人のため、努力しましょう。三年五年では本物ではない、十年続いたら本物であるとも言われます。頑張って行きましょう。
ソバ懐石料理は最高でしたね。松本先生に宜しくお伝えください。感動・感激・感謝の一日でした。山形 阿部

■JEK拡充がんばりましょう。
JEK山形 佐藤本部長より

先程 8時40分に無事に着きました。本当にお世話になり、美味しいソバを御馳走になり有難うございました。
今日は福島に行ってよかったと思いました。目指す目的の仲間が新しく出来た事は今日の大きな収穫と思います。宮城県、山形県、福島県と 日本教育空手協会の東北制覇も目の前です、小野寺先生、頑張ってやりましょう。微力ながら、山形県本部も協力させていただきます。本当に今日はお疲れ様でした。佐々木先生や奥様にも宜しく伝えて 下さい。

■大きな励みです。
JEK副理事長 佐々木先生より

今日は大変ありがとうございました。遠路お疲れ様でした。
本日の松本先生の表情、お話しの様子から気持ちを固めてくれたことが窺え本当に良かったと感じています。それは、阿部総師範と佐藤本部長が同席され、教育空手の本道を述べていただき、共に前向きにやって行くことを強調していただいたことが大きいです。
そして何より山本先生という素晴らしいサポーターがいることがわかり、今後の福島県本部の発展を予感しました。
 この頃、子ども達の相次ぐ自殺など、心暗くなるニュースばかりですが、私たちはこの教育空手の理念をいかなることがあっても崩すことなく、子供たちの生きる力を高め、人の役に立つことが素晴らしいことであり、己の魂の価値を高めるものであるということを、将来分かってもらうためにも、訴え続けて行くことが必要だと感じています。福島県にも同胞ができたことは大きな励みでもあります。阿部総師範、佐藤本部長、本当にありがとうございました。
[PR]
by kancho39 | 2006-11-24 16:37 | ◆JEK&総本部
<< ラダートレーニング アームレスリングって・・...  >>