人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第一回全国錬成大会の感想... 

■黒澤兄弟 投稿日:2006/11/05

▲2年 依純:
組手で3いになったのが、とてもうれしかったです。こんどのもくひょうは1いになることです。なんでも、1いになります。ぜったいになってみせます。がんばって、ここまでやりきって、おきゃくさんに見てもらって、とてもうれしいです。おわったあとはスッキリしてきもちよかったです。ヨッシャー。
▲4年 優斗:
自由形の時いまいち、じゅおんが思うように行かなくてくやしかった。もっとじゅおんを練習したいです。組手は3位になったけど、気がすまなかったから1位になるように頑張ります。毎日空手に行って練習してたからよかった。これからも毎日いきます。
▲母:
第1回全国錬成大会を無事終了出来、ホッとしています。お世話様でした。Bコートの練習を通し、西地区の新しいママさん達とも仲良くなれ一致団結することが出来たこと嬉しく思います。Bコートの先生方にもなれない私達に、緊張をほぐしてくださる言葉や、サポートをしていただき、とてもいいムードで試合進行出来ました。ありがとうございました。そして何より優斗と依純が初めての入賞が出来たことがうれしかったです。特に優斗は強敵ぞろいの4年生です。毎日稽古に行って頑張っていますが、いままで入賞まで行ったことがありませんでした。入賞しなくても、毎日続けて稽古に励むこてが大事と子供達に伝えてきました。その成果が出たと思います。この入賞をきっかけに、もっと勝ちたい、やればできると意欲と向上心を持ってくれればと思います。
第一回全国錬成大会の感想... _a0068770_2335922.jpg

■ つぎのたいかいでもかちた... 
今野三兄弟 - 2006/11/05

第1回全国錬成大会おめでとうございます。教育空手杯にふさわしい素晴らしい大会で、感動の1日でした♪館長はじめ諸先生方、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
▲大樹~今日の大会は形一回戦まけで組手は三回戦でまけてしまいました。こんどの大会ではぜったい勝ちたいです。勝つためにはもっとけいこをがんばりたいです!
▲美鈴~
きょうわたしは、くみてでわたしのともだちさなちゃんにまけてしまいました。でも2いになれたのでうれしかったです。くみてでは3いでちょっとかなしかったです。こんどの3月の大会でかつようにがんばりたいです!
▲瑞樹~
つぎのたいかいでもかちたいです
きんめだるを2ことってうれしかったです

■狩野三兄弟で好スタート!
庵原晃太と母より - 2006/11/05

今日は指導者ならびに審判の皆さん、それに大会前日まで準備をしてくださった大会役員の方々、本当にご苦労さまでした。それから遠くから大会に参加してくださった、神奈川・山形・仙台の皆さん、本当にありがとうございました。第一回の教育空手杯全国錬成大会、大成功でしたね!
▲晃太感想・・
オレは、くみ手のとき、このまえの大会よりはよかったです。キザミとかちゅうだんを出せたのでよかったです。
▲母・・
狩野三兄妹の選手宣誓はとても元気があって、今日の大会の好スタートを切れたっていう感じでしたね。

■お世話になりました! 
山形、佐藤本部長 - 2006/11/05

押 忍、第一回 全国 大会成功、おめでとうございます。今日はいろいろ と お世話になりました、無事に9時頃に着きました、皆様にも よろしく 伝えてください、今後とも 宜しく。
押 忍

■気合いと返事が出せた!! 
吉田美里と匠 - 2006/11/05

▲匠:きょうぼくは組手のけっしょうせんでけりばっかりだしていたら、相手につきをだされててんすうが入ってまけました。でもはじめて2位になれてうれしかったです。つぎはゆうしょうできるようにがんばりたいです。
▲美里:
形は決勝戦で負けて2位でした。でも気合いと返事がちゃんとできたので良かったです。組手でも決勝戦で負けてしまいました。次はもっと早く引き手をとるようにしたいです。形も組手も優勝目指して頑張りたいです。
▲母:
今日はみなさん大変お疲れさまでした。これまで何十回と大会を経験してきた中で一番感動した大会でした。朝の館長の言葉で涙をもらい、技術局長の気合い指導、高橋先生の組手指導…などなどこれまでにはなかったとても内容の濃いすばらしい大会でしたね!子供たちもみんな気合いが入ってたし、父兄の方々も自分の係りに責任をもって尽した事で進行もスムーズにできたと思います。
一つだけ気付いた事は、形の表彰を午後にした事によって午後の組手の試合の選手が揃わなくて開始できなかったので、表彰はその都度行った方が良かったのかな、と思いました。
本当に一日お疲れさまでした。今夜はゆっくりと休んでくださいね!

■ 一生懸命の姿に感動しまし... 
山形事務局長 高橋 - 2006/11/05

お疲れ様でございましたm(__)m
今日は、大変お世話になりました。記念すべき、『第一回全国錬成大会』の【大成功】、おめでとうございました。連日の準備、また今日も、皆様方が協力し、一生懸命にやってる姿に、感動しました。<(__)> 私事ですが、皆様とご一緒させていただき、本当に良い経験をさせていただいたと思っております。本当に有難うございました。皆様にも、よろしくお伝えくださいませ。高橋

■素晴らしい氣合いの入った... 
玉田先生より - 2006/11/05

ご成功おめでとうございます。素晴らしい氣合いの入った大会に感激いたしました!大会開催までの道程は決して平坦な道ではなかったと思います。その苦難を乗り越え今日を迎えられたのも、館長を頭に教育空手協会の先生方、ご父兄の方々さらに主役の子供達かと思います。館長が挨拶を始めた時、言葉にならないことが館長のいままで今回の大会開催までの苦難等が脳裏を過ったものと感じました。こちらももらい泣きしそうになりましたが、心で泣いて顔は平静さを保のが辛かった!男は人前では涙を見せるなと若いころ先輩に言われたことを思いだしぐーと堪えてました。今日11月5日(大安)選手諸君の活躍はもちろんのこと、大会を影で支えて下さったご父兄の皆様、ママ空の皆様、大変お疲れさまでしたm(__)m。第二回大会に向け、今日今稽古している選手もいるのでは?大変でしょうが来年も素晴らしい氣合いの入った大会が開催されますよう心から願っております!
押 忍

■我が子の成長見ました。
鹿又 伊藤兄弟 - 2006/11/05

▲伊藤広樹
きょう、ぼくはがんばりました。でもめだるがもらえなかたのがくやしいです。またけいこがんばります
▲啓太
きあいはでてたとおもいます。かたもできたとおもいます。らいねんめだるをもらえるようにがんばりたいです。
▲広樹母
仕事のため、お手伝いできなかったのですが今日はは本当にありがとうございました。子供達も去年より少しは成長したかなぁ?と感じています。今後ともよろしくお願い致します。

■素晴らしい形や組手を見ました
カルチャー 池田 - 2006/11/05

☆いけだひろと(少1)
はじめてたいかいにでてたのしかったけどかたのしあいでまけてくやしかった。またたいかいにでたいです。
☆母
今日は館長はじめ先生、お世話役の保護者のみなさんお疲れ様でした。初めての大会で一回戦敗退でしたがいい経験ができました。すばらしい形や組手を見る事が出来てよかったです。

■素晴らしいスタッフですね... 
米山 ハジメ - 2006/11/05

お世話になっております。ハジメ母です。今日の全国大会の成功おめでとうございました。今回私は会社の研修が重なった為大会の運営に協力出来なくて申し訳ありませんでした。今日も会場に行った主人から逐一メールで報告受け、大会の様子を想像しておりました。さえちゃんママを中心に皆さんが頑張って運営していった事と思います。素晴らしいスタッフですね。館長もこの大会に向けての色々な準備本当に大変だったと思います。今晩はゆっくりお休み下さい。またこれからもご指導を宜しくお願いします。

■ きんメダル取れた!!! 
良と沙恵 - 2006/11/05

▲良…はじめてのたいかいできんメダルとしょうじょうがもらえてうれしかった。しあいがちゃんとできてすごくよかった。
▲沙恵…形は返事、あいさつ、氣合いはできたけど、立ち方が高くなってしまったので一回戦でまけてしまいました。組手は技もしっかりきめて、準優勝までいけました。悪いと思ったところは、技がワンパターンだったからだと思います。これからの練習もがんばって来年にむけてもっとがんばりたいです。
▲母…今日は大変お疲れ様でした。昨日のマット運び、会場準備から今日の大会進行、後片付けまで、本当にみんなで協力して大会を無事に終える事ができて、とてもうれしかったです。今年入門した新しい子達も頑張ってましたね。お母さん達にも小さい子のお世話していただいたりして、とても助かりました。遠路来ていただいた、山形、神奈川、仙台の皆さん、審判員の先生方にも感謝の氣持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!これからも子供達を中心にして、道場を盛り上げていけるように協力させていただきたいと思っています。館長はじめ、先生方これからもご指導よろしくお願いします!
by kancho39 | 2006-11-05 22:40
<< 全国錬成大会の感想 その2 いざ、出陣!!!!! >>