excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遊びの寺子屋 運動会

■初めての寺子屋  東松島 小野 - 2006/10/04(Wed) 21:03 No.1590

☆泰誠
 すごく楽しかった!館長のリヤカーに乗ったり・・・あめ探しは顔が真っ白になったり・・・初めて、大縄くぐりでができて嬉しかった。あと、ともきくんとはるかちゃんとゴミ拾いをして楽しかった。

☆母
 久しぶりに青空の下で楽しく一日を過ごすことが出来ました。学校の運動会とは違い、子供たちの姿を近くで見れて良かったです。父兄の大縄跳びも楽しかったです。遊びと思っても結構マジに飛んでしまいました。父も参加したかったと言ってました。
 空手だけではなく色んな事を通じて、お兄さんやお姉さんのなんでもチャレンジする姿を見て今までだったらすぐにあきらめていたのに、大縄くぐりに挑戦してびっくり・・・そして、飛べたときの嬉しそうな顔を見てたら、こっちまで嬉しくなりました。改めて、子供は子供達の中で変わるんだと思いました。
 佐藤会長、役員の方々ほんとうにお世話になりました。そして、楽しい企画ありがとうございました。

■桃生 高橋 愁 - 2006/10/04(Wed) 23:50 No.1591

寺子屋運動会の感想です。子供達が楽しんでくれたので、すごく良かったです。初めての参加で不安もありましたが…、上の子達が下の子の面倒を見てくれてすごく嬉しかったです。親達の大縄とび何年ぶりに跳びました。体力の低下にビックリしましたね(笑)お昼の焼きそばと豚汁も美味しいかったし、東松島の皆さんに感謝です。子供達は車の中でぐっすりでした。

■子供たちに関わり・・・ 東松島 堀智暉・晴香の母 - 2006/10/04

遊びの寺子屋に参加させて頂いたのは二回目ですが、参加するたびにチームワークの良さというか、協力体制のすばらしさには驚かされます。与えられるだけの習いごととは違って、ここは、みんなが深く子供達に関わり、子供たちのことを考えて行動していていると言う事がよく分かりました。今の親は、子供よりもまず自分が優先な人が多く、信じがたい事件を起こす人達もそういう身勝手な親がほとんどだと思います。仕事を持っていても、忙しくても子供たちのために時間をさいて協力する方がたくさんいて、ほんとに素晴らしいですよね。何だかうれしいです。おかげさまで有意義な一日を送ることができました。早起きはつらかったけど、参加して良かったです。ありがとうございました。みなさんお疲れさまでした。

■東松島 後藤 悠希 - 2006/10/04

寺子屋感想帰り際の悠希の笑顔は最高でした。「帰りたくない、もっと遊びたい!」この言葉に疲れも吹っ飛びました。休日がつぶれるのは、大変な面も確かにあります。でも、参加者みんなの笑顔がありました。知らない人同士かわす挨拶、自然とそばにいる子が、小さい子を世話する姿、今時すごくいいつながりですよね!稽古以外のこのような時間に深まる絆、広がる輪、大事にしていきたいと感じます。皆さんお疲れ様でした。また、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

■東松島 佐藤 - 2006/10/02

はいありがとうございます
a0068770_23205422.jpg
今日は大変お世話様でした!館長、副館長お疲れ様です、、楽しんでいただけましたでしょうか?今野先生、焼きそばおいしかったです!内海総合会計、今野さんはじめ寺子屋委員の皆様、かげになり協力していただき東松島の我々をたててくださり感謝の気持ちでいっぱいです。。また、東松島の皆さんもお疲れ様でした!とくに新しい父兄の皆さん、嫌な顔ひとつせず協力していただきましてありがとうございます!ホントぬけてる会長としましては有り難いの一言です、、これからも宜しくお願いしますね~!!すごく楽しく1日がおわりました。障害物リレーは最初どうなるかと思いましたが子供達も少しずつコツをつかみ順調に進めました。館長、副館長とお父さんたちのリレーも盛り上がりましたね!お昼もおいしかったしアームレスリングも大縄も盛り上がり良かったです!反省点がうかばない私ですが…?伊能クン、菅原パパ、佐藤さんでしたか?清水パパ…イケメン、アームレスリングチームでも作りましょうかね?あっ、中里さん、レディースも!! ホント今日は皆さんありがとうございましたm(_ _ )m東松島 佐藤

a0068770_23212451.jpg■鹿又 伊藤兄弟 投稿日:2006/10/02
▲広樹
フランクフルトがおいしかったです。
あーむれすりんぐでかってうれしかったです
▲啓太
とん汁がうんとおいしかったです
▲広樹父
今日は子供達にとって大変楽しい一日になりました。準備していただいた方々にお礼申し上げます。

■楽しかった! 鹿又 朱里 - 2006/10/02

今日はすごく楽しかったです。障害物リレーでは準優勝できて、チームのみんながとても喜んでいたのでうれしかったです。豚汁もやきそばもとてもおいしかったです。

■遊びまくった一日! 菅原魁人彪夢母 - 2006/10/02

寺子屋運動会サイコーに楽しかったです!子供達のはしゃいでる姿を見て、うれしく微笑ましく思っていたのも束の間、子供以上に私自身がはりきってしまうほどでした。とくにアームレスリングでは旦那があのマシーンを見た瞬間から「あれやりたーい!」の連発で、念願かなってアームレスリングができたことをとても喜んでいました。子供達もお父さんの勇ましい姿(?)に大喜び!親子で一日触れ合い、童心にかえって遊びまくった充実した一日でした。また、まだうるさい我が家の三男をやさしくお世話してくれた女の子達に感謝です。小さい子の面倒を見てくれるやさしい心や精神が自然に身についているのだと感激!しました。佐藤会長さんはじめ、役員の皆様本当にお世話様でした。

■事務局内海 - 2006/10/02

昨日、晴天の下、矢本海浜公園にて開催されました「温故知新、なつかし村の大運動会、大塩バージョン・・・」
今年は、東松島の保護者の方々が中心となり、企画、運営すべてにわたって引き受けていただきましたこと、心より感謝申し上げます。障害物競走、アームレスリング、大縄とびと、親も子も共に楽しみました。
お昼には今野先生のマイ鉄板で作ったおいしいおいしい特製焼きそばと、みんなで野菜を持ち寄ったトン汁が振舞われ、これまた、至福の喜びを感じました。
お天気が良過ぎて日に焼けてしまいましたよ~。
佐藤会長ほか、東松島の保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました~。
飛び入りで参加した、館長と副館長のあめ玉探しとリヤカー引きがなんとも、おかしくて(本人たちは本気のところすいません)脳裏に焼きついています(笑)

■とても楽しかった! 東松島 遠藤 - 2006/10/03

▲彩世
全部楽しかった!みんなでお昼を食べておいしかった。
▲母
佐藤会長他役員の方々ご苦労様でした。
東松島が担当でしたが、父兄のチームワークの良さにとてもびっくりしました。
いつもは、あまり話す事ができなく親同士の横のつながりを持つ事が難しいのですが、子供達は、週二回の練習なのにすっかり縦・横のつながりができていてそのつながりのおかげで親同士もいい雰囲気が生まれつつあるのかなと実感しました!家族四人で参加させて頂きとても楽しかったです。彩世の弟を競技中面倒を見てくれたお姉ちゃん達「ありがとうね!」
(父:みんな元気だったなぁ~ つかれたなぁ~でもたまにはいいな!)
[PR]
by kancho39 | 2006-10-02 23:19 | 寺子屋・護身術
<< 神奈川全国大会速報!!  特別審査会 >>