人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京都、全中報告!

■全中、興奮しました!!! 中2 佐藤 惟 - 2006/08/22(Tue) 00:59 No.1467
京都、全中報告!_a0068770_2151614.jpg
緊張しました。興奮しました。結果はだせなかったけどハイレベルな人達とやって、次への闘志と目標ができました。名誉館長にご馳走になりました。バイキングやお好み焼き、凄く美味しかったです。明日からは部活と宿題でアップアップですが、なんとか頑張ります。東北大会の事ですが、ばーさんが勝手に形も申し込んだようですが、私は全然形の練習してないので、今更ですが形の出場をキャンセルしてもらえませんか。組手で頑張りたいです。いろいろありがとうございました。

■京都、全中報告します!!... 佐藤惟 ババ - 2006/08/22(Tue) 01:02 No.1468
京都、全中報告!_a0068770_21513239.jpg
報告遅くなりました。全員無事帰宅することができました。館長のご指導ご配慮、内海さんの計画の素晴らしさ、技術局長の頼もしさ、風が吹いても、箸が転んでも全て楽しくおかしい、キャピキャピの子供達をうまくリードし、平常心に持っていってくれた高橋先生、穏やかな中にも的確且つ鋭い観察眼をもち、最後まで行動を共にして下さった小澤先生、会計、食糧調達、案内役と全てに渡り走りまわってくれた木村さんと皆さんのおかげで全中夏の陣無事終える事ができましてお礼申し上げます。孫のおかげで思いもかけず京都まで若い人達と旅ができ、又、全国大会の舞台に立った、という感動をあじわえる様子供達をご指導下さいました先生方に心よりお礼申し上げます。又京都の名誉館長には早朝よりのお出迎えやらホテルでの・食事、見送りと、またまた食事と、ご散財をおかけいたしましてお礼の申しあげようもございません。大会会場で5年連続出場校、10年連続出場校の表彰があり、小澤先生にも、5年連続出場で表彰される様にと励まされました。きっと今回が次に続いてくれることと思います。
でも京都はやはり暑かった。家に帰ってのかぜのさわやかさ。帰りのバスで私の前の座席のおっちゃん、お酒をちょいとひっかけて乗った様で、座席を完全にリクライニングに倒し、いびきにトイレ、私身動きとれず、足が象の・に、仙台まで長かった~
館長のお母様の車に迎えていただき道場へ、局長と惟と神前に報告したとき、本当にほっとしました。帰りの車の中で局長とお祖母ちゃんとの会話が聞こえたのですが、お二人で仕事の話などごく自然に、仕事の面白さに意欲をもやす頼もしいかわいい孫の話に絶えずにこやかに相づちをうつお祖母様の姿に、局長に良いあばあちゃんですねと言うと一言、自慢のばあちゃんです、と、なんとこの一言館長のご家族の心の有り様に疲れもぬぐわれ帰路につきました。ありがとうございました。
おやすみなさい。惟ババ

■Re: 京都、全中速報!!! JEK 栃木からの応援団 鈴木 - 2006/08/22(Tue) 02:04 No.1469

お疲れ様でした。報告が遅れました。京都から本日(月曜日)帰ってきました。館長様から「写真等」のご希望がありましたが、当方金曜日早朝から出かけてしまい、掲示板が読めませんでした。申し訳ありません。
 娘の空手道スポーツクラブから男子個人形1名と団体形2組が出場しました。クラブとして初めての出場となった男子個人形は1回戦敗退でした。団体形は男女とも3回戦を勝ち上がり4回戦で敗退となり、ベスト16止まりでした。子供達は来年こそベスト8を・・と決意を新たにしています。
 さて写真ですが、団体形のビデオ撮影に追われ、お見せできる物がありませんが、参考にビデオから取り込んだ男女団体形のベスト4までの結果写真を、別メールで送付させていただきますので、何かの参考にしていただければ幸甚です。
 娘のクラブは、小澤先生の写真入り報告にアップされている大会名の横断幕写真の左隣りにチョコッと写っている黄色の団旗「清原空手道スポーツクラブ」と申します。
 そうそう、局長様にご挨拶できず、大変失礼いたしました。何度か宮城県の皆様の観客席にお伺いしたのですが・・・。何せ局長様のお顔も存じ上げてなく、河南中学校の道着を目印にしていたため、ちょっと無理があった様です。来週の東北大会(鶴岡)で、必ずお会いできると思いますので、またよろしくお願いします。 

■Re: 京都、全中!!! 神奈川県・小澤 - 2006/08/22(Tue) 20:21 No.1470
京都、全中報告!_a0068770_2152228.jpg
JEK 栃木からの応援団 鈴木さま、はじめまして小澤です。さくら市の学校の方でしょうか。私も選手同様木曜夜に神奈川を出まして掲示板を見ていませんでした。会場にいらしたのですね、ご挨拶できず残念です。JEKの団旗はご覧いただけましたでしょうか?私たちは会場の入り口近く「氣」Tシャツを着て観戦していました。意外と近くにいたかも知れませんね。来年に向け良い目標が出来たようですし、開催地も関東千葉県ですのでご挨拶出きること願っております。暑い中お疲れ様でした。

■■全中速報!
あごひげ 投稿日:2006/08/20(Sun) 18:05

①団体形は強豪(観空大)の前に敗退。
②団体組手は三回戦に進出しました。

全空連のハイレベルを肌で感じ取った大会だったと思います。
急きょ引率代表者を頼んだ小澤先生、指導者、世話人さん、大変ありがとうございました。選手お疲れ様でした!

◎(小澤先生より)
修空館道場の名誉館長(みやぎ夢大使。京都府宮城県人会会長。総本部道場建立時に篤志。氣不動尊寄贈など、大変なお世話になっています。館長の叔父。)に、一行は、昨日の朝と、そして今もホテルで夕食をご馳走になっているそうです。。。

◎子供たち、世話人はメールでプラス感想を至急でください。指導者は、今後につながるプラス発想をお願いします。。

▲世話人、佐藤ゆい祖母より
(感激のメールありがとう)
朝8:45パソコン

ババです。おはようございます。今会場に席も十分確保、組手選手練習しています。夕べは早めの就寝皆元気です。形の人達が一生懸命お世話してくれています。特にあさみちゃんが毎日連絡買い物にニコニコ走りまわってくれています。とてもたすかります。 昨日の形の試合、対戦相手のレベルが高かったような気もしますが、我が子供達も立派でした。接戦でした。局長が、結果に対し、俺のせいだと、苦渋の言葉でしたが、勝たせてやりたいという気持ちがとても伝わり、全て今後に伝わればと思います。局長は立派です。一人はみんなのために、ゆりえちゃんがお姉さん達の先頭に立ち、とても頑張り素晴らしい働きをしました。メール打ち遅いので、いよいよ組手選手が入場します。しっかり応援します。

▲3時ころ木村さんより
>会場を出て京都駅に着きました。ここでゆっくりし、ご飯食べてバス(夜行)に乗る予定です。

▲今、小澤先生より。
>全中試合が終わりました。京都駅で名誉館長とお会いします。収穫のあった大会ですね、選手、指導者にとってまた一歩踏み出したようです。また後ほど書きます。
by kancho39 | 2006-08-20 18:08 | 各種大会の報告
<< ●日程&● 一期一会さんより、... JEK総本部 曜日&場所 >>