excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


河北カルチャー広場

■あごひげ館長
a0068770_1226331.jpg
今朝もデカデカと新聞に掲載されています。見てください!チョー驚きの記事が・・・!河北カルチャーの部長さん有り難いです。
a0068770_12263694.jpg時々ですが河南の子供たちや佐藤良くん(さえ弟)も出稽古に来てくれます。また、土曜日の仕事が休みになったときは24歳の白石先生も応援に駆けつけてくれています。

▲エピソード・・・

カルチャーで『たのしい教育空手』が4月にスタートしましたが、その初日、小学1年の息子を連れてきた I さんは『私も息子と一緒に空手やりたかったのに赤ちゃんがいてはダメ、と事務所の人に言われたので・・』とションボリしていました。で、私は、『そんなことはないから大丈夫だから、そのかわり赤ちゃんの安全はお母さんが守ってくださいよ!』とお母さんにお願いしたあとに事務所に行き、『大丈夫ですから、そういうお母さんたくさんいますから断らないでください、』とお願いをしました。。結果、『先生が良ければ了解ですよ、』ということで(よろこびのお母さんも含めて)、さあ楽しい稽古は始まりました。しかし、やっぱり赤ちゃんだってずーっと寝ているわけではありません。起きれば泣きます!何度かおかあさんはあやしていたのですが、何を思ったか・・『えぇいクソ!』(とはまさか言わないでしょうが)そんな感じでお母さんは急遽今度は赤ちゃんをおんぶして空手を始めたのです。。。

この I さんはお友だちも多いようでたくさんのお母さん仲間を紹介してくれています。その中の一人、Nさんも I さんの姿を見て、負けじ!とばかり赤ちゃんをおんぶして稽古に参加してくれました。けして、館長が・・赤ちゃんをおんぶして空手をやって!とお願いしたわけでもなく必然的に『母は強し!』の性根・・が出たのだと思います。このお母さんたちは今後、もし我が子に何か不測の事態でも起きようならばきっと我が命と引き換えてでも我が子を守るような逞しいお母さんたちだと思いました。
 簡単に我が子を車の中に置き去りにしてパチンコにふける・・など幼い子供のいたたましい事件、事故が後を絶たない昨今です。 I さん、Nさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい・・ですね!道場のお母さんたちももう一度、我が子の大切な命についてこの機会に見つめて見ましょうか。。。
[PR]
by kancho39 | 2006-06-15 11:25 | みんなの笑劇場(日記)
<< 慎三さん、ほれっ!! 第十五回 遊びの寺子屋 感想 >>