excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第十五回 遊びの寺子屋 感想

■桃生今野道場
▲小5裕也~火おこし体験で2回火種をつくって1回火がついたのでおもしろかった。もっと釣りがしたかったまた行きたいです。
▲小3拓海~釣りで2匹釣れたのでうれしかった、火おこしがおもしろかった。母~いろんな体験をして子供達がすごくいきいきしていました二日間いろいろお世話になりありがとうございました。

■河南道場
▲小4 遠藤翼
>ぼくは、映画を見ました。縄文時代のつかった火のおこしかたをやりました。あと、動物の骨でつくった弓とかありました。たのしかったです。おとなになったら、むかしの弓をあつめて、つくったりしたいです。

■小さい子教室
▲小1 荒井魁斗
・いちばん たのしかったことは ウォークラリーです(すうじさがし きごうさがし)。よる うるさくて ねむれなかったのが くやしい(ともだちが うるさかった)。
▲母………初めての、ひとり外泊でした。本人談「200点満点中(?…なぜ200?)150点。魚が釣れなくて-20点、夜眠れなくて-30点」だそうです。普段あまり大人の前では笑わない子なので分かりずらいのですが、とってもとっても楽しかったようです。来年も必ず行くと言ってました。本当にどうもありがとうございました。

■今野まゆみ委員長
>6/10~11日の1泊2日、大きな怪我もなく無事に終了でき、ホッと一安心しています。多くの体験で、たくさんの思い出ができましたねっ。普段、会えない友達やお母さん方とも交流が深まりました(〃▽〃)古代米を使ったご飯と、みんなで作ったカレーは格別に美味しかったです!縄文村での火起こし体験では、どのグループも悪戦苦闘し、炎が燃え上がった時は手を叩いて大喜び!!感動的でした。最後に至らない点が多々ある中、準備等でお手伝い頂いた皆様、寺子屋委員・ご父兄の皆様。ご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m
▲大樹~釣りで、魚を2匹釣れて嬉しかった。カレーはおいしくておかわりしました。
▲美鈴~押し花できれいなハガキができて、うれしかったです。キャンプファイヤーが楽しかったです。
▲瑞樹~キャンプファイヤーのゲームやおどりが楽しかったです。火起こしはうでが疲れたけど、ついたときはうれしかったです。

■鹿又道場
▲小1 伊藤広樹
ぼくはつりおしたのがたのしかたです。
▲年中 啓太
お兄ちゃんにやさしくしてもらったのがうれしかったです。
▲母
初めての参加でした。釣りではえさをつけるのに悪戦苦闘したりと親も子供にかえったようで楽しい時間を過ごすことができました。役員のみなさんご苦労様でした。また、当日参加した父兄のみなさんお世話様でした

■雄勝道場
小3  青木かい
▲カイ:土曜、日曜の遊びの寺子屋とても楽しかったです。つりやウォークラリー、みんなでカレーを作ったり、キャンプファイヤー、火おこし体験、みんなみんなたのしかった\(^O^)/又、来年も絶対に参加したいです。
▲母:今野企画部長夫妻様、遊びの寺子屋委員様、お世話役のご父兄の皆様、本当にお疲れさまでした。土曜日は仕事の為、夜からの参加となりあまりお手伝いができずに申し訳ありませんでした。とても楽しく、色々と勉強になるすばらしいイベントでした。子供達も普段の凛々しい空手着姿とは違いのびのびと楽しそうな表情がとても子供らしくて良かったです。普段の学校生活では味わうことのできない他校のお友達と協力しながら遊びの中から色々なことを学び・・・修空館はとてもすばらしい道場だと思います。

■鹿又道場
▲小2 俊輝…イシガレイ釣ってすげー嬉しかった!(家に帰って旦那や私に釣り方を伝授してくれましたσ(^◇^;))
▲母…行事や仕事が重なり少ししか手伝えなくて申し訳ありませんでした。井出段パパ、青木さん送迎ありがとうございました。思い出はご飯を炊いた後の焦げ付いた鍋…。りょうま母、中里さん、まみ母、堀さん、青木さんと私で最後まで黒いコゲと格闘して頑張りましたです!肩から筋肉痛です(ToT) 今野先生始め、皆さんお疲れ様でした。美鈴ママも大役お疲れ様でした。大成功でしたね。(o^-')b

■鹿又道場 石井
a0068770_22455958.jpg▲小1 朝香
きのうきたときさいしょにゲームをしたのがたのしかったです。でもみずたまりがあったのでびしょぬれでした。でもゲームおまけたのがくやしかったです。
▲小3 星也
ウォークラリーで、ペンダントをいっぱいとってよかったです
カレーもすごくおいしかったです。つりでは、おもりもからまったけどたのしかったです。またやりたいです。火おこしたいけんで2かい火をつけられてよかったです。
▲夕菜…私は、「遊びの寺子屋」でグループのむみんなをまとめるのがむずかしかったけど、楽しい活動がたくさんできてよかったです。また、「遊びの寺子屋」があったら絶体いきたいです。
▲母…
>※誤字脱字はそのままです。(館長は誤字脱字が大好き!)
企画運営して下さった役員の方々、お世話いただいた父兄の皆さん、大変お世話様でした!m(_ _)m
就寝直前からの参加でしたので、あまりお手伝いできず申し訳ありませんでした。子供たちはそれぞれが、体験を通し、普段あまり使われなくなった五感をフルに使い、さまざまな経験が出来、楽しい思い出として心に刻まれたことと思います。本当にありがとうございました!m(_ _)mお疲れ様でした!

■矢本道場
a0068770_22465292.jpg▲小1 堀 晴香
お姉ちゃん達に、たくさん優しくしてもらいました。抱っこやおんぶもしてもらって嬉しかった。あと、自分達で作ったカレーがおいしかったです。また作りたいな。
▲小2 堀 智暉
一番楽しかったのは、火起こし体験です。昔の人は、大変だったなあと思いました。釣りは難しかったけど餌を一人でつけられるようになりました。

■矢本道場
▲小4 木村良雅 
ぼくは、キャンプに行って学んだ事があります。ぼくは、お布団をお母さんにたたんでもらっていました。でも、キャンプに行って、自分のお布団は、自分で たたんで、自分でしまう事を、学びました。これからは、自分でたたんだり、しまったりしようと思いました。
▲母
これが、良雅の感想文です先生、本当に有難うございました。 良雅も、一歩 成長したな~と思いました。

a0068770_22472524.jpg■雄勝道場
▲小3 中里萌衣
一日目はオリエンテーリングでは首かざりを4コしか見つけられなかったけど1位になりました。うれしかったです。キャンプファイヤーで火の子になりきんちょうしたけどまちがえないでできました。二日目は火おこしをして3回火がつきうれしかった。とてもたのしい寺子屋でした。またみんなとおとまりしたいです。

a0068770_2247489.jpg■米山道場 伊藤
サイクリングチーム。大高森に到着で~す(^-^)/~~順調に進んでいます。

a0068770_22334396.jpg■今野道場 佐藤英治母
ちなみに添付したのはカラスにカレー粉を食べられた所です
[PR]
by kancho39 | 2006-06-11 22:30 | 寺子屋・護身術
<< 河北カルチャー広場 ●吼える●鳥さんのように >>