人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!

■■■以下は感想と反省集

■佐藤惟の祖母
先日の大会素晴らしい成績で修空館の指導力と団結力そして子供達の素直さと底力、館長の頑張りが形になってきましたこと大変嬉しくおもわれます。 我が家の惟に関しましても、びっくり&感動そして涙・でした。さちえちゃんとななこちゃんに助けられての優勝かと思ったら惟も勝ち星をとっての勝ちだったと聞きただただ涙、だって今まで勝った事がないものですから、本人もびっくりの奇跡のなんとかだったのではと泣き笑いでした。でも最後には全国大会頑張るからと言っておりますのでよろしくお願いします。

■千葉さん
▲まみ-頑張ってやったけど勝てなくて残念でした。
▲母-館長初め先生方、役員の方々お疲れ様でした。今回で二回目と言う事で頑張ってくれ!期待を込めましたが、入賞することは出来ませんでした。これをばねに本人も頑張ると思うのでまたご指導よろしくお願いします。
>また、今回の大会見ていて皆とても頑張っていたように思います。我が子が入賞し泣いているお母さんの姿を見て思わずもらい泣きしてしてしまいました。本当に良い大会だったと思います。お疲れ様様でした。

■石井さん
▲夕菜…私は、県大会にでて反省したことがありました。一つは、きんちょうして形がうまくできなかった事です。きんちょうしていたので、足がふるえたり、きめる所をきめなかったりしてうまく形をする事ができませんでした。今度の大会では、あまりきんちょうしないで、堂々とできるようにしたいです。二つ目は組手で三回戦目負けた事です。私は三回戦目の相手が「あの人強い。」と最初から思ってしまったので負けたんだと思いました。最初から「私、負ける。」と思わないで、「絶対勝つ、負けない。」という気持ちが必要だと思いました。今度の大会では、「絶対に負けない」という気持ちをわすれず試合いにのぞみたいです。
▲朝香…たいかいの くみてとかたお まけたとき くやしかったです。

■今野姉弟の母
館長はじめ先生方、お世話くださった父兄のみなさま大変お世話様でした。ハイレベルの大会なのに息子も参加させてもらえ、私も息子も良い経験になりました。追いつけるまでまだまだですが、息子も上手くなりたい、強くなりたいと感じてくれたようです。これからもよろしくお願いします。
▲由晴感想
形も組手も負けてしまったけど次の大会では勝ちたいと思います。組手は攻めたつもりだったのに全然決まらなくてどこが悪かったのかよくわからなかった。先輩達の試合はとても勉強になったしすごいなぁと思いました。

■秋山さん
▲大輝→突きが上手く出せなかった。次の試合では二回戦以上勝ち進みたいです。
▲母→館長・指導者の先生方・父兄の方々、お疲れ様でした。子供達の日々の稽古の成果が結果として多くの入賞につながり大変、感動しました。大輝もまたいちから気合いをいれて稽古したいと話しておりましたので館長・指導者の先生方、これからも御指導よろしくお願いします。

■吉田さん
指導者の方々、世話人のみなさん大変お疲れ様でした…
ホントに、ホント感動しっぱなしの一日でした。我娘が入賞決まった時 私より先に涙してくれた沙恵母。友情に感動!そしてなんと言っても最後の中学生の団体組手をみんなで応援している姿に感動!! 試合を終えた子が小さい子の手を引きながらあっちのコート、こっちのコートと一生懸命応援している姿。仙台のかなちゃんに大きな声で声掛けしていた中学生達… とても充実した一日でしたね。次の目標に向かってまた厳しい稽古よろしくお願いします。まみ母、沙恵母に頼りっ放しで至らぬ総務ではありましたが大変お世話になりました。
▲美里の感想…今日の大会では形の方では一番最初だったのでとても緊張していて少しあせってしまったけど、いつも注意されていた所はよく出来たので良かったです。組手でも一番最初の試合だったので緊張しましたが3回勝ててうれしかったけど、決勝で負けたのがくやしかったです。3月の全国大会までケリやツキの受け方を練習したいです。2位になれて本当にうれしかったです。

■加茂さん
今日は指導者、父兄の皆様大変お世話になりました。一回戦で当たりたくない学院中の人にコテンパンにやられたらしく もっと練習して強くなりたい!って言ってました。ちょうど一年前、組手が怖いだの形しか出ないだのって、館長にどうしましょう~って相談のメールしてましたよね、覚えてますか? 一時期形の練習ばかりしていた時「そろそろ組手がしてぇ~!」って言われてビックリしました。それからOBのスター選手、白石先生、高橋一先生の指導を受けてからは「組手って面白い!」というようになりました。今回の大会、負けてもいつもとは違う思いで試合に望んだのだと思います。
ありがとうございました。入賞した子はもちろん 頑張った皆を誉めてあげたいです(^O^)お疲れ様でした。

県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!_a0068770_039081.jpg
■修空館のみんなは・・ 奈々子の姉 - 2006/05/08

大会お疲れ様でした!みんなの活躍、本当に素晴らしかったですね!みんなのがんばりに心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。大会を見ていて感じたことは、修空館のみんなは、自分の試合が終わると仲間を一生懸命応援するんですよね。最後の団体戦の時、緑帯の一年生から黒帯の中学生までみんながコートに集まって必死に応援する姿に、熱いものが込み上げて来ました。辛い練習を共に乗り越えている仲間だからこそ、勝った時の喜びを共に感じ、感動できるのだろうなと思いました。修空館のみんなは、他では得難い様々な経験を通して、強い絆で結ばれているのだなと感じました。みんなの心が一つになったのを感じた瞬間でした。これからも、私もみんなに負けずに応援し続けて行きたいと思っています。感動をありがとうございました(*^_^*) 館長も、体を大事にがんばって下さいo(^-^)o

■次は頑張ります 青木かい - 2006/05/08
館長、指導者の先生方、お世話係のご父兄の皆様お疲れさまでした。今回の大会も先輩が後輩の面倒を見ながらみんなで応援仕合い、修空館らしく、まとまりのあるチームワークでとてもすばらしかったと思いました。県代表に選ばれた皆様おめでとうございます。全国大会も頑張ってくださいね。
 カイ:今度の大会であまり良い点数を出せなくて、とても悔しかったです。次は絶対に勝ちたいです!!もっともっと稽古を頑張りますので、宜しくお願いします。

■去年より良かった 渡邊俊輝&母 - 2006/05/08
俊輝・・去年は組手は一回戦で負けてしまったし、形は平安二段を間違ってしまったけど、今年は、組手は負けた時少し泣いてしまったけど1回は勝てたし、形も決勝進出まであと0.1点で惜しかったから今度は頑張るよ。
母・・修空館の子供たちは組手でみんな前に前に出ていて、とてもいいなと思いました。去年より多くの上位入賞、本当に嬉しいです。全国大会でも修空館の代表として上位目指して頑張ってほしいです。

■先輩と後輩・・・ 副館長 佐々木 - 2006/05/08
結果が全てではないといっても、やはりがんばったことが結果につながった時はうれしいですね。子どもたちもこれからの稽古に張り合いが出ることと思います。3月、4月の麻矢、辰朗、山内、千歩たちの応援が大きかったように思います。良き先輩がいて、後輩も「先輩のようになりたい」と思う。これが、いい状態で循環していると感じました。それとやっぱり回数を多くしている子どもは伸びていますね。特に気持ちの面で大きく変わってきてるように感じます。私もがんばらねば、ですね。

■足が出せるようになりたい... 中里 萌衣 - 2006/05/08
▲萌衣…組手で足をつかえなくてまけてくやしい。あいては足をじょうずにつかっていたから。これからのけいこはもっと足が出せるようにそして強い人たちとけいこしてかちたいです。形より組手をがんばります!
▲母…館長・指導者の先生方、父兄の皆様、そして選手の皆、大変お疲れ様でした。かなりハイレベルの大会であったこと私の目にもはっきりとわかりました。そんな大会であれだけ多くの上位入賞、素晴らしいですね。最後の中学女子組手決勝は皆に感動を残してくれた素晴らしい試合でしたね。萌衣は結果的には良い成績を残せず終わってしまった大会でしたが、去年の大会から一年、大きく進歩していました。館長・指導者の先生方これからもよろしくお願いします。

■奥野父
館長、指導者、父兄の方々お世話様でした。今大会はみんな頑張り、良い結果に繋がったと思います。息子は負けましたが、これからに生かせる特別な大会だったと思います。
★瞬→これまでの大会にくらべて点数はよかったけど、結果は負けました。だから、まだまだ稽古がたりないと思いました。本番で失敗しないくらい稽古したいです。
■ここからは山内先輩に瞬からメールして欲しいそうです。
☆負けて悔しかったです。せっかく山内先輩から教えてもらったのに負けてしまいました。もっと稽古してがんばるので道場に来た時はいっぱい教えて欲しいです。今度は絶対勝ちたいです。がんばります。 瞬より。

■おめでとうございます! タマダ 2006/05/07
先程、買い物中突然メールがなり、職場からの緊急呼び出しかと思ったところ、館長からのうれしいメ―ルでした。ついにやりましたね!数々の入賞心からお祝い申し上げます。これも、選手の皆さんの血の滲むような稽古に耐えた結果と、館長、副館長、技術局長はじめ指導者の方々さらに、その方々を裏で支えてくださった、事務局及びご父母の方々の一致協力した結果の賜物かと思います。惜しくも入賞出来なかった選手の皆さん、次の大会等もあります。悔しいと思いますが、次の大会に向け益々稽古に励んで下さい。毎日人より数多く氣合いを入れ稽古をやれば必ず強くなれます!頑張って下さい!最後に全国大会に出場される選手の皆さん、宮城県一の誇りを持ち、日本一のプライドを持って来るべき全国大会に臨んで下さい。皆様、本当におめでとうございました。 押 忍 !

■木村さんより
みんな頑張りました。修空館の子供達が一番氣合いが入っていました。応援も良かったし、指導者の方々、ご父兄の皆さん、子供達本当に一生懸命でした。お疲れ様でした。すばらしい一日でした。
◎あさみ…形、組み手共に優勝できるとは思っていませんでした。形はきちんと氣合いを入れて頑張りました。組手は右手の中段ばかりだったので今後の練習は左右と上下のバランスを考えて頑張って行きたいと思います
◎悠里江…人数がすごく多く、2~3年中で予選通過でき、自由形が出来、精一杯頑張りました。
◎麻里江…精一杯やりました。悔いはありません。

■中舘さんより
今日の反省。彩乃、形はきめがたりなかったのでしっかりできるようにしたい。組手は相手を見てわざがだせるようにしたいです。母、去年の大会でレベルの高さを痛感させられてから一年、子供たちの成長はすごいですね。特に組手ではみんな前に出て相手と対していましたね。印象的だったのは最後の団体戦修空館のみんながコートのまわりに集まって応援。さすがに団結力の修空館だとうれしくなりました。皆さんお疲れ様でした。

■小5沙恵と母 - 2006/05/07
館長、指導者の先生方世話人の皆さん、今日は大変お世話様でした。子供達、一人一人が本当に頑張っていて、素晴らしい大会だったと思います。特に中学生の団体組手優勝の時は感動してもらい泣きしてしまいました。 沙恵は今日の試合で次の目標ができたようです。また出来るかぎりの努力を続けたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
▲沙恵…形ではこしが少し高かった所、組手では相手と自分のまあいが近かった所が悪かったと思います。これからは悪かった所を直して、来年は全国に行けるようにがんばりたいです。

■外部のお母さん Aさん
修空館の皆様、お世話になりました。たった一度お仲間に入れて頂いた繋りで、今日もあの時と同じく温く受入れ、応援の声も感動の出来事でした。私達は少人数道場でしたので、励まされ力となりました。先生方、アドバイス嬉しかったです。館長先生、ご縁頂きました事感謝しております。ありがとうごさいました。京都頑張って下さい。力足らずですが、練習相手になれれば呼んで下さい。皆さんありがとう!お陰様!

■外部のお母さん Bさん
ご無沙汰しております。今日は全中大会お疲れ様でした。会場では、試合の時に修空館の方々に応援やアドバイスを頂きありがとうございました。息子さんや白石先生にもアドバイス頂き嬉しかったようです。結果は形の点数があまりに低くて、へこんでいましたが、こんな事ではへこたれないそうです。組手も一回戦敗退でズタズタでしたが次に向けてまた頑張る気持ちが湧いてきました。二人だけで他団体に圧倒されぎみだったようです。そんな時に、応援してくれた修空館の中学生達、本当にありがとうございました。

■試合ぉ疲れ様ですm(_ _)m 中3 さちえ
試合ぉ疲れ様ですm(_ _)m今日の試合とても,とてもハィレベルでしたぁ(ΘoΘ;)特に中学生男女がきつかったと思ぃます。個人でゎ結果が残せなかったヶド団体戦で優勝出来てぅれしかったですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
閖上中との試合の時とってもドキドキしました。惟が最初ぉされ気味だったので…しかし頑張ってくれました(*^0^*)そして白石中との試合で惟が五分五分の試合で6Pをとった瞬間とてもぅれしかったです☆★
奈々子も一生懸命応援してぃてチームに貢献してくれました。8月の京都に向けて日々の練習をしっかりして全中に出場したぃです( ^ー^)σ"また西中と(麻里江,悠里江,梨紗)と一緒に参加出来てぅれしぃです(^~^)

■団体戦優勝うれしい! 中2 奈々子 - 2006/05/07
個人組手は一回戦負けでとても悔しい思いでいっぱいでした(:_;)でも団体戦ではみごと!!優勝!!することが出来ました☆それは紗千恵ちゃんと惟ちゃんまたみんなの応援のおかげだと思います(^^ゞ試合中はずっと『勝たなきゃ勝たなきゃ』という言葉がずっと頭をよぎって、本当に無我夢中でしたo(><)o今回は膝や腰に故障がきてて、試合もとても心配でした(;_;)でも『無我夢中』だったので、そんな痛みなど勝たなきゃの言葉で吹っ飛んでしまいました(>■<) 今回の負けた試合をバネにし、勝った試合は次の自信にして頑張りたいと思います♪これからもよろしくお願いしますm(__)m

■おめでとうございます!! いち母 - 2006/05/07
みなさんの、活躍が目に浮かびますよ。また、次を目指して頑張ってくださいね!!

■後援会長 今野 - 2006/05/07
お疲れ様でした!そして、全国の切符を手にしたみなさん心からおめでとうございます!

■米山 ハジメ - 2006/05/07
(形)キレが甘くて、予選で落ちてしまった。悔しい(組手)負けた後に白石先生から自分では気付かなかったところをアドバイスされた。これからの練習ではそこを気をつけていきたい。次は絶対勝ちたい!
▲母より=今日は1日お世話様でした。館長はじめ先生方、お疲れ様でした。今日のハジメの結果は残念でしたが、気持ちを切り替えて、明日からまた頑張って行きたいと思います。最後に、お世話して頂いたご父兄の皆さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■快挙続く!緊急朗報!!(県小中大会、全国予選)
▲全小=5人出場!3月末に千葉で。
▲全中=2チーム、6人出場の快挙!

■全小予選
みんな頑張って、特に子供たちが応援しあって、若い指導者たちがうまくリードし、親たちのチームワークもすごくよく、以下上位二人までが県代表として出場することが決定しました。尚、今年はいつもより県大会を早めたことで強豪協会勢もこぞって出場するハイレベルな大会になりましたが、なんと、昨年の3人を上回り、5人が代表出場決定しました。うっっっれしいでねーー!!

◎朝香→小1女子形準優勝
◎朝香→小1女子組手三位
◎美鈴→小2女子組手優勝
◎将幸→小4男子組手準優勝
◎廉→小4男子形三位
◎明日香→小4女子組手三位
県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!_a0068770_20124987.jpg◎あさみ→小5女子形優勝
◎あさみ→小5女子組手優勝
※あさみ快挙!全小出場はどちらか一つの決まり。本人強く組手を希望。
◎莉子→小5女子組手三位
◎沙恵→小5女子組手三位
◎美里→小6女子組手準優勝
◎えりか→小6女子組手三位
◎夕菜→小6女子組手三位

県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!_a0068770_20122636.jpg■全中8月、京都。監督コーチに技術局長、高橋先生。
◎麻里江→中学女子形三位
◎河南東→中学女子団体組手優勝!
◎河南西→中学女子団体三位
◎河南西→中学女子団体形準優勝
県小中大会(全小全中予選)結果、緊急速報!_a0068770_20113957.jpg
※二チームが県代表の快挙です!最後・・見てて優勝の瞬間感動したね!氣迫のさちえ、ガッツの奈々子、そして○○痛を押しての出場大活躍の惟。さらに、形の団体戦は、梨紗が復活しハイレベルの木村姉妹とともに3人の呼吸が合い見事準優勝し全中の切符を手にしました。。いいねえオラほのチーム、最高です!8月京都に期待だ!
by kancho39 | 2006-05-07 18:34 | 各種大会の報告
<< 演武会シーズン! 昨日と今日の日誌・・・・・ >>