excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


■いよいよ本番!!

■いち母   2006/05/06
明日の大会に向けて、選手たちは、一所懸命に稽古に励んできました。結果よりも、まず、自分の力を出し切って悔いの残らないように臨んでほしいと思います!!陰ながら応援していますよ・・・。氣合い入れて頑張れーーー!!

■神奈川県小澤 - 2006/05/06
大事な試合が明日になりましたね。一年間の稽古・蓄えた力を存分に発揮して頑張ってください。応援しています。

■館長 - 2006/05/06
 やるべきことはやりました。子供たちもよく頑張ったと思います。。初めて子供の試合を見たとき・・へ~~~っ、うちの子もがんばるんだ~~すっご~~い、、って感動したことあると思います。子供が黒帯になってもその氣持ちを忘れないで、結果を氣にせず、実力を発揮すべく全力で取り組んでいるかどうか、耳を逆立て集中し、大きな返事をして、相手に負けない氣合いと氣迫で相手に立ち向かっているかどうか・・・こういうところを見ていただきたいですね。
 負けて泣いている子がいます。館長は好きではありません。泣きたいのを我慢することはすごく辛いけどその時は我慢して強いやつの試合を見て次は仕返ししてやるぞ~~~てな氣合いをそこで心の臓の奥に注入してやるのですよ。いつか必ず~って自分と約束するのです。。そういうとき、親の不用意な言葉でもろくも自分の決意が崩れるときがあります。せっかくの氣合いを台無しにはしないでほしいですね。
 ということで、自分の子供の成績がよくないからと言って態度がガラリと急降下・・する人がいますがこういう人は以後は大事な仕事頼まないようにします。親もまた負けたら我慢し、他の子供を頑張って応援してください。うちの子の精神は強くなって居るか、どんな反省点、あるいは強い人のを見て勉強にしているかどうか・・・そういう目で見て、次回以降のさらなる向上を親もまた一歩も二歩も子供から離れて正常な精神状態で応援してほしいと願っています。
a0068770_22443642.jpg 大事なことは・・・。修空館で行く試合はすべて団体戦である・・ということです。自分の試合だけでなくみんなの試合も自分の試合としてみんなで一丸となってがんばる、、、そういうことで若い先生たちも、先輩達もいい雰囲氣を作って頑張って闘ってきた・・・ここが修空館道場の良さです。
 返事!挨拶!氣合い!これだけで、予想以上の成果を出すことが出来ます。修空館の空手は氣の世界です。親もそういう意味で最後の一人までしっかり、チームワークで面倒を見てください。お願いいたします。

■瞬の父 - 2006/05/06
館長!!親も初心に返りました。我が子は修空館ですね!!明日はみんなに、頑張って欲しいです。夜分遅くの返信スミマセン。。 宜しくお願いします。
[PR]
by kancho39 | 2006-05-06 22:46 | JEK&
<< 昨日と今日の日誌・・・・・ 新聞にまただー!!! >>