人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一周年記念にお宝を寄贈!!

■あごひげ  
一周年記念にお宝を寄贈!!_a0068770_1805290.jpg神奈川県小澤師範(JEK東北地区本部長)より、中山先生著の『空手道 精神(こころ)と技法(わざ)』を寄贈いただきました!!!

NPO日本教育空手協会が設立一周年になりました。4月8日のお釈迦様の誕生日に認証され、4月15日の中山先生の命日に法務局に登記してスタートしたものの茨の道ではありました。けれども強運と言うか幸運も続き1年が過ぎてみると崩れるどころか審査会、各種大会、そして極め付きは山形県本部の設立と順調な一年を経過したと思います。宮城県と山形県に本部(4月16日発会式)が出来たことで両足がしっかり地に着き今ここに真の全国展開のためのスタート地点に立てた思いです。人生と同じように山あり谷ありですが、それらすべては今後の力になると思います。いろいろ親身になりお世話になった先生方、道場のスタッフ、親たち、一年間大変ありがとうございました。
一周年記念にお宝を寄贈!!_a0068770_1833793.jpg このたび、良き相談者であり支援者の神奈川県小澤先生より、一周年記念として、中山正敏先生著の、『空手道 精神(こころ)と技法(わざ)』をいただきました。数十年も前の限定販売、貴重な本ですが、ベスト空手版に精神編(89ページ)が加わった中山空手の真髄とも言える分厚いA4版390ページにわたる大作です。小澤先生がネットで競り落としたらしいですがかなり高額だったことでしょう・・。NPO法人日本教育空手協会が一年を経過し真のスタートを切るというときに松涛館流の聖典とも言うべき素晴らしい御本をいただき感謝感激です。今となってはプレミアの付く高額の書をいただき、小澤先生の期待に添うべく空手の道を通じて、社会貢献、世界に通じる人づくりを本氣になって進めていきたいと氣合いが入ります!空手道、精神と技法(こころとわざ)小澤先生大変ありがとうございました!!
by kancho39 | 2006-04-30 17:53
<< 天才??兄弟の母より ●子育て● ■新しい人たちへ >>