excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●日程&● またまた高額寄付!一期一会さんより。

■一期一会

理想とする「教育空手」の道が少しずつ拡大を見せていること、館長の人徳と誠の賜物ですね。いま、これほど恵まれた生活環境にあっても心が満たされないと感じるのは、教育の考え方にどこかねじれがあるからなのでしょうね。
時代は大きく変わっても、私たち日本人の精神の根幹にあるのは、やはり武士道であり、生きていくうえでの支えになることは間違いないように思います。新渡戸先生の「武士道」を読みその思いを強くしました。NPO日本教育空手協会にもこの考えを取り入れたことは素晴らしいことと、その非凡なる先見の明に「さすが」と感心いたしております。
これからは、若い指導者も多くなると聞いております。人を指導することは、ときには自己の修練でもあると、昔恩師に言われたことを思い出します。生徒が、こちらの思う高みになかなか辿り着けないとき、そのときが教える側の修練なのでしょうね。選手を目指すもの、自己研鑽を目指すもの、道場に来る親・子どもの思いはさまざまでしょうが、これからもその思いを広く受け入れていただきますよう親子に代わってお願いいたします。社会貢献、地域貢献のできる人財が一人でも多く出るようになれば、溌刺としたもっといい街になると思います。
多くの方々が、館長・NPOの考えを支持しています。時には茨もあるかもしれませんが、大きな道も一歩からです。どのような事態になっても自分を信じてくれる人がいることは、ありがたく、心強いものです。
これからの、活動に役立てていただきたく少しだけ寄付させていただきました。
お使いいただければ活きたお金になり、私もうれしく思います。

訳あって名乗ることはできませんが、これまで同様、○○さんには、どうか名前など尋ねられませんようお願いいたします。時期が到来しましたら、お話ししたく考えておりますので、それまではどうかご容赦ください。
季節柄、体調を崩しやすいときです。ご自愛ください。
さらなる飛躍をお祈りいたしております。

平成18年4月吉日
NPO日本教育空手協会理事長
修空館道場館長 殿    一期一会

a0068770_20221619.jpg■あごひげ
10万円だ、30万円だと、たびたび頂いています。ここ数年で大金をいただきました。NPOを設立し暗中模索の中で苦戦有り、進歩有りいろいろ。いつも・・今ちょっとお金が不足しているな・・と思われるときにタイミングが良すぎます。。どなたかは全くわかりません。ただ、文章から想像するに私たちの活動をよく知り、あるときは励まし、ある面では喝を入れてくれ、とことん私たちの行く末を安じるとともに、信ずる道を共に、よろこびも辛さも共有していてくれている方かなあと想像しています。まるで私、館長のやっていることがすごく立派なことで先見の明があり心から応援しているよ、と。そう言っているのでしょうがその言葉にはプレッシャーも感じます。でも、とにかく頑張らねばーって思います。。。

※頂いたのは○○さんを通じて昨日です。ありがとうございました。一度、内海事務局長に預けてからありがたく有効に使わせていただきます。すみません、感謝です。
[PR]
by kancho39 | 2006-04-01 20:22 | ◆日程&報告
<< 雑連絡・・河北カルチャー ヤッ... さあ、演武会だ!!  >>