excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生きよ 

■森しげ子 06/03/14
この4月からオーストラリアに語学勉強をしに行く姪に、その父が送った言葉。「もし、これからレイプやひどいことが自分の身に起きるかもしれないが、そんな時でも、どんな時でも生き抜け、生きていろ、生きているということを父さんは望んでいるんだよ」と。何のために生まれてきたかをようやく自分に問いかけている今の私に、弟が偉く見えた。

■又八郎 - 2006/03/15
a0068770_18153086.jpg
弟氏の言葉、親の真実の気持ちです。子供はアイスだのチョコだの要求している時が一番親としても幸せな時。しかしそんな至福のときはあっという間。すぐ競り合いの時が訪れ、親も子も戦いの火蓋は切って落される。それは社会と、だけではなく子供の自我のめざめとの戦いでもある。親の思うような目覚めならいいのだが、多くはそうはいかないから大変だ。留学もしかり。よろこびいさんで、なぞな場所だが、わがんねどこさ、行かれたい親はいない。しかしさりとて止める事もできず、困ったものだと嘆くのがせきのやま。子供よ、自分は自分一人のものではなく、お父さんお母さんだけのものでもなく、不特定多数の人々が自分を心配案じている事をわすれないで。何の為に生まれてきたのか、無駄死にする為でねぇんだよ。あぶねどこさいくな、あぶねこどはすんな、よ。うちの娘も。困ったもんだ。
[PR]
by kancho39 | 2006-03-21 18:16 | 掲示板書き込み
<< ●日程&● タイより、帰省のお... 旅立ち・見送りの月 >>