excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


強運の女神が!!

■あごひげ館長   06/03/14

土曜日を担当してくれると言ってくれた副館長ありがたいよ。苦しいとき困難にになっているとき、必ずどこからか月光仮面がやってくるんだな。オレは絶対に強運の男だよ。人はそんなの無理だと断言していても、やりたい!!と思った目標に向かってわき目もふらずに猪突猛進しているとなぜかいつも強運の女神が・・・。
 独立を決定付けたのは息子指導部長の一言『お父さんならできるよ』であり、NPO準備に邁進できたのは神奈川の小澤先生とそしてあちらの信頼する大先輩達・・、そして定款作りは副館長。。さらに一番の難関と思っていた親たちへの道場ごと説明には全部の道場に付き添うように同席してくれた(6歳からの門下生)今野英樹33歳・・。席上では必ず、持論の『子供たちが主人公です』を説いてくれ、そのまま私たちNPO推進のタイトルになっていった。。。難関の県庁へは内海さんがせっせと足を運んでくれて無事これを乗り越えられ、、、最後の関所であった法務局は市役所勤めの副館長がまたまた月光仮面に扮し現れてくれた。今、NPOのJEKをさらに強化発展させるべくDVD作りにも取り組み、録画した都度、神奈川県の小澤先生に送っている。金銭的にかなり負担をかけていることを言うと、生き甲斐だから、趣味だからみたいなことを言ってくれてひょうひょうとJEK製作のDVD作りに取り組んでくれている。各道場全道場の会長役員が全員お母さんたち、そしてこれにママ空二十数名が加わって、親たちもまた楽しく、張り合い、やりがいのある賑やかな道場になっている。今最高潮、この空氣を大事にしたい。かつ、人間万事塞翁が馬、いいときは氣をつけて、できるだけ注意して橋も渡りたいな・・・。
a0068770_9451547.jpg
強運の男、見参!!
昨日、姪が山形のおみやげだと言って『からからせんべい』とかいうやつを持って来た。三角のそのお菓子を割ると中に何か小物とかおもちゃが入って居るらしい。今朝、お菓子袋に残されていた最後のお菓子がオレのだということで割った。。すると・・・、出てきたのが 純金、まっきんきん の 打ち出の小槌なんよ!!!チョーうれしかった、、またまた強運が続くぞ! 道場神前にあげておきます。。
[PR]
by kancho39 | 2006-03-14 09:21 | JEK&
<< 子供たちに対する不満 今日は三つうれしい! >>