excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第1回山形樹氷杯の報告と感想

■館長の携帯より 
JEK総本部修空館道場のバス(26人、高級サロンバス)
a0068770_19202685.jpg
4時に会場をあとにし帰る途中です。参加人数は250人くらいでしたが東北六県はもとより関東や北陸、なんと九州は熊本からも強豪選手、中学校が数多く出る素晴らしい大会でした。団体では上位に三つかな、二位三位に入り、個人では紗千恵が銅メダルだけという内容でした。全小そして全中をめざす中学校空手部が多かったのかハイレベルなとてもいい大会だったので学びという収穫のある満足のいく大会でした。
※JEK日本教育空手協会に加盟し仲間となる鶴岡五中もだいぶ頑張っていましたね。。
・・・ということで弱点欠点もはっきりして今後の強化課題が多く出たことは何よりの収穫です。。新しい目標!!のライバルたちの勇士に刺激を受けたのか指導部長は今後の強化について試合終了後に熱く語っていました。
この春に、高校大学の先輩たちを最大限投入し頑張って強化を図ります。世話人の木村さん、中舘さん、鈴木さん、そして白石先生、大変お疲れ様でした。ありがとーございました!!
a0068770_19251983.jpg
☆→ 団体戦が試合のウェイトを占めていたと思います。
試合結果(誤りがあったら連絡ください)
◎中学生女子団体組手  第三位(かな、さちえ、まりえ)
◎小学生女子団体組手  準優勝(ゆりえ、あさみ、さら、ちほ)
◎小学生女子団体組手  第三位(えりか、さえ、あやの)
◎中学2年女子組手 第三位 佐藤紗千恵
◎その他の個人組手第五位
※この大会は組手のみ、小5~中2のみの大会。
 →→ 
・中2女子カナ
・中1女子奈々子
・小6女子悠里江・沙良
・小5女子美里・彩紗望
・小5男子凌馬


白石先生の課題感想
※白石先生(青森大学空手部出身、24歳)は、自分に厳しく人にも厳しい男なので以下のようなハッキリした感想と課題設定になっています。とても立派です。JEK副技術局長としての今後の活躍を期待しています。
・・・
1)精神的弱さ(闘争心の薄さ・諦めが早い・打たれ弱さ)の克服
2)下半身の強化(上半身だけで試合運んでるため)
3)自分の周りの見直し
4)防御する反応のなさ
5)上段中段のポイントのズレの修正
6)特に一番重要なのは組手の意味を理解すること



■臨時会員の母たちより
▲その①、中2母
お疲れ様でした。お世話係のお母さん方、温く受けれて頂きましたありがとうごさいました。指導部長様、白石先生、練習に大会の際にと、指導アドバイス頂きました。心強く大会に望めましたありがとうごさいました。白石先生…アメもごちそうさまでした。皆様、仲間として応援して頂いた事嬉しかったです。館長様、こういう機会を設けて頂きありがとうごさいました。
▲その②、小6母
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。鈴木さんや中学生が大きい声で応援してくれたので息子も頑張れたようです。個人では二回戦敗退で悔しかったようですが、ひと試合ごとに息子さんや白石先生に助言をされたのがとても的確で次の対戦に役立ったようです!団体では絶対勝つ!と挑んでいましたが、それ以上にりょうま君の逆転一本やひろのぶ君のねばり勝ちでベスト8まで行けました。息子は崇武館新庄支部Aとの団体戦で3対2で追い上げていたが時間切れで一歩及ばずだった試合が1番悔しかったし楽しかったそうです。皆さんありがとうございました。

■奥野さんより
▲瞬→
今日、試合をやってみて、まだまだ力ぶそくだと思いました。これからは形だけでなく組手にも力を入れて勝ちたいです。
▲父→
館長、指導者の方々、父兄のみなさんお世話様でした。息子は二日前から体調を崩してしまいました。改めて思いましたね、健康管理の大切さを… また初心に戻り、息子は稽古、私は送迎を頑張りたいと思いますので指導、宜しくお願いします。

■手も思うように出せず悔し... 川村芙侑の母 - 2006/02/26
館長はじめ指導者の方々及び中館さん木村さん鈴木さん今日はお世話様でした!
▲芙侑の感想:試合に臨む気持ちが足りなかった。間合いが思うように取れず手も思うように出せず悔しかった。練習不足を感じた。
▲父:今回の試合で芙侑本人が自分の練習不足を自覚し欠点等を再確認出来た事が何よりの収穫でした。初めて今回一人で試合に臨ませ少しずつ自立して行く息子の成長を見て頼もしく感ぜられました。最近少々だれ気味だったのでこれを気に気を引き締め全小に向け頑張って欲しいと思います。

■今度は下がらない! 沙恵 - 2006/02/26
館長、指導部長、白石先生、そしてお世話していただいた木村さん、中舘さん、鈴木さん今日はありがとうございました。一日頑張って来たようですが、自分なりに悪かった所など考えているようで「また早く稽古したい」と言っています。子供の氣持ちに負けないように送迎したいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
▲沙恵…こじん戦は声が少し小さかったかなと思います。だんたい戦の時は下がってしまいました。今度は氣合いを大きくしてこわがらずに前に出ていきたいと思います。

■ 【まあいの取り片がだめ】... 中1 奈々子 - 2006/02/26
今日の大会に出場しての反省は、【まあいの取り片がだめ】ということと、【同じ技(右手)しか使っていない】ということが、なっていないと思いました(>∧<) 日ごろの練習でも先生方に言われていた事だし、今回の試合を通して全くなっていないということが分かったので、これからの練習ではまわいをきちんと見て感じて、そしてたくさんの技を出しその技が一発で決まるように、練習を積み重ねていきたいと思います!!これからも気合いを出して一生懸命頑張るのでよろしくお願いしますm(..●)m

■前に出るようにしたい! 彩乃と母 - 2006/02/26
お疲れ様でした。
▲彩乃の感想、自分から前にでられなかったのでもっと稽古して前にでるようにしたい。団体戦で3位になれてうれしかった。
▲母、試合内容、審判の先生、応援どれをとってもレベルのたかさをかんじました。子供たちもいろんなことを感じてきたのではないでしょうか。今後がとても楽しみです。これからもご指導お願いします。いろいろお手伝いいただき有り難うございました。皆さんお疲れ様でした。

■樹氷杯ぉ疲れ様です! さちぇですm(_ _)m - 2006/02/26
樹氷杯ぉ疲れ様でしたm(_ _)m 今日の試合はとても課題が残る試合でした。自分の間合いゃ自分にどれだけの力があるかをチェック出来た試合でした☆それと同時にレベルの高さにもビックリでした(*'o'*) 宮城県予選と同様ぃゃそれ以上にみんな強くて自分の弱さがわかりました。これからの目標は、県予選通過で全中に行く事です!今から自分をもっともっと鍛え直し試合に望んで全中に行ける試合をしたぃです(^-^)本当にお疲れ様でした(*'-'*)

■【樹氷杯の感想】 小5 夕菜 - 2006/02/26
今日は一日、お疲れ様でしたm(_ _)m
【樹氷杯の感想】 今日の大会で1位から3位までに入れなくてざんねんでした。今度の大会ではメダルがもらえるようにもっとガンバりたいです。

■樹氷杯の感想 木村3姉妹と母 - 2006/02/26
▲彩紗望…山形、熊本の人達とても強かったです。スピードの速さに、びっくりしました。今日の大会に出られて良かった。次の目標に向かってがんばります。
▲悠里江…すごいスピード、技。かわすのがやっとでした。さすがにレベルが高かった。今日の大会での経験をこれからの練習に頑張って行きたいと思います。
▲麻里江…今日の大会はいつもよりレベルが高く、1勝するのがやっとでした。今度の大会は中段、蹴り、技を確実にポイントが取れるように頑張りたいです。
▲母…さすがレベルの高い試合でしたが、それぞれ立ち向かって行く姿が素晴らしかったと思います。勝ち負けではありません。自分の力を出しきり、精一杯立ち向かう姿ですね。子供達はいろんな事を学んで来た事でしょう。今後の試合に活かして欲しいです。館長、指導部長、白石先生お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。

■桃生道場  由晴感想   06/02/27
僕はまだ段を取ってないのに黒帯をして試合にでました。結果は負けました。今度、大会に出れるときは、黒帯をしても恥ずかしくないような試合をしたいです。

■自信ついたぞぉ―!! 矢本道場 佐々木凌馬、さき   06/02/27
母~館長・指導部長・白石先生・木村さん・鈴木さん・中館さん・お世話様でしたm(__)m空手には自信を持てなかった娘が今回の大会に出ることができて、次の目標を持つ事がでたようです。一時期辞めたいと言ってた娘がこんなに目を輝かせ空手の話をしてくれて私もうれしい限りです!泣かせながら、力づくで、怒鳴りながら道場に置いてきた頃が思い出されますネ…私も頑張ってよかったと自分も誉めてます(^^ゞ これからも変わらぬ厳しい指導を未来ある子供達の為によろしくお願い致しますm(__)m

■相手は蹴りが多くて攻めにくかった  河南道場 美里  06/02/27
昨日の大会では、館長をはじめ、指導部長、白石先生そしてお世話をして下さった鈴木さん、木村さん、中舘さん本当にお疲れ様でした!いつも、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました!!
▲美里
個人組手では5位になれてうれしかったけど、これからはもっと自分の方から攻める試合にしたい。団体の試合は、私の相手は突きよりも蹴りの方が多くて攻めにくかったけど 勝ててうれしかった。これからももっと、もっと練習してメダルが取れるように 頑張りたいです。
[PR]
by kancho39 | 2006-02-26 16:58 | 各種大会の報告
<< 全空連レベルに引き上げるぞ! 先輩達の指導、楽しそうだなー・・ >>