excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


若奥様へ返信(掲示板より)

あごひげ - 2006/02/19(Sun) 00:03 No.624
若奥様へ そのⅠ ある日の女の観察 

 ダイエット・・たしかに太っている人よりは痩せて居る人のほうが魅力的、ん??。昔は百恵ちゃん、郁恵ちゃん、くらいのぽっちゃりがよかったなあ。でもやっぱり、自分の腹は別においといて女性のお腹はとても氣になる、なぜだろう・・・。太目の人は笑いが絶えずおうようで頼りがいあるように思える。一方、痩せ型の人は額にシワ寄せてマイナス思考の多いイメージ(失礼!すみません)。ヤキモチ焼きも痩せ型に多いように見受けられるが。。。太めには太目の良さがあり一概に痩せ型の人が好きだ、とも言えないなあ。。おいおい、どっちなんだよー、はっきりせー!!
a0068770_1336599.gif ダイエットですかー。まずは食べないことでしょうが難しいですね。なぜって、どうしても痩せなくちゃあならねエーっていうくらいの信念がないからですよ。信念、それは大いなる目的を捉えたときに人は変わり目標達成に身を投じるようになる。。お金が掛からない、かつ、健康的でたいして努力の要らないダイエットはないものかと人は考える。これを飲んだら、これでやったら必ず痩せる・・だが、毎月○万円掛かる・・では意味がないし。
 最近凝って居るのは・・。半年前にもらった『クエン酸』があることを思い出し、自分なりの健康法+ダイエットを考えたのでありました。富士山のバナジウムという水『一度沸騰させている』にこのクエン酸を入れてしょっちゅう飲んで居る。もうこれしかないと思って始めた健康法???だったが、ダルさが解消し体調が良くなったような氣がしている。疲れにくい、頭ボーっとした悩みも解消され爽やかな春の臭いを待つ今日この頃・・・。


■あごひげ - 2006/02/20(Mon) 10:10 No.628
若奥様へ そのⅡ

>日々の腹筋とか捻りとか・・・積み重ね、、
a0068770_13345283.jpg そうだね。一番回復できにくいのがお腹でしょう。お腹を引き締める方法はいろいろあるようで、太極拳に行くと私はおばちゃま方との雑談話に持っていくことが多い。すると得意げにテレビでこういうのやっていたとか話してくれる。おばちゃま方との会話は勉強になって楽しいものです。あのう若奥様、いつまでも若奥様でいたいなら努力の精神ですぞ、とにかく。知識はあっても長く続けなきゃ意味がない、てこと。。今、河北カルチャー太極拳に、アフリカだー、エベレストだー、と世界を駆け巡る?自称ダイエットデザイナー54歳(本業は薬剤師、女性)という人が来ていて、カルチャーお茶タイムはこの人にいろいろしゃべらすととても面白くお茶時間が30~40分にもなっている。。
 富士山の水、バナジウムにクエン酸・・、そうです、かなり酸っぱい。けど身体にいいと思えば続けられると思う。痩せる、コレステロール値も下がる・・ですか。それはいいですね。。あと一つ思うのはせっかくだからこの水を使って自分でブレンドした薬草茶を作りクエン酸を入れて飲もうかな・・と。。
 実はね、私、32歳のときに敗血症になり四十度近く八日間も続き、三日目四日目には意識がなくなり 『花畑』 でうろちょろする状況・・から蘇えった経歴の持ち主なのです。言わば臨死体験てやつです。そのとき以来、酒を飲まないのに肝機能の数値がいつの健康診断でも良くないのです。氣力が長続きしないときは目(目は肝臓の鏡)がしょぼしょぼしていたり少々つらいのです。NPO設立、激動の一年が過ぎて正念場の年を迎えているわけで、大会シーズンいよいよなので何とか体力氣力の整備を図りたいと思っているところです。若奥様を見込んで薬草茶による健康づくりの経験談など是非ご披露いただきたいものです・・、ではまた。
[PR]
by kancho39 | 2006-02-20 13:31 | 氣と
<< 永沼院長、感謝しています!!! 黒帯の中舘せんぱ~~い!! >>