excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●吼える● 日の丸について

■あごひげ  2003/04

 右翼の街宣車が日の丸を振りながら走行しているのをよく見かけますが、爆音を鳴らして我が物顔の暴走族と何ら変わらないね。国旗を立てた車の割り込み運転、路肩走行、信号無視、等々の法規違反やマナー違反等など。旧日本軍の軍歌をボリュームいっぱいにして流し走っているのを見て、彼等はほんとうの意味で日本という国を愛しているのではない、と誰もが思い、氣分を悪くします。日の丸を掲げていれば、日本を愛する愛国者だという思い込み、あるいは日本を愛し、この国のために働いている自分達のすることは正義だ、と信じているのでしょう・・。暴力的でイメージは非常によくないですね。過去の間違った歴史をきちんと反省した上での国旗、国歌であれば問題ないのですが、いかんせん、中国、韓国など隣国への刺激を必要以上に、かつ一部が都合のいいように解釈し続けているのでは・・と思います。右翼化も左翼化も、どちらも好ましいことではありません。少なくとも、あったことをなかったとするのは人の道に外れることであり、真の平和への第一歩を踏みにじる行為です。お年寄りの患者さんをたくさん扱ってきた中でよく中国において戦争体験した人が赤裸々に中国人などへの暴行虐待を反省として私に言っていたものでした。どんな時代でも犯罪を正当化することは許されません。。
 a0068770_11392915.gif家庭であればお父さんを、会社であれば社長を、学校であれば校長先生を中心に回るのが組織であり、国旗と国歌は国民の心の柱!としては絶対に必要だと思っています。みんなの意識が純粋に一つになり、心から自分の国を愛し、そして、子孫に国をあげていいものを残していこうとする氣構えこそ、今一番日本人に欠落している部分だと考えるからです。どこか締まりのない自分勝手な国(議員?)の体制は不埒な若者たち、乱れた日本社会を構成していっている象徴でしょう・・。みんなが納得のできる使い方を早期に国民に示して欲しいものです。日の丸も国歌も絶対に必要ですから。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-11 18:04 | ◆あごひげ吼える!
<< ●子育て● 本当の自分を知ること おかげさまで高校生です! >>