excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大自然はいいなー!

■ごんぞうさん   2002/03 

 a0068770_11443572.jpgふきのとうの天ぷらおいしいなー(大人の味かな)、たらっぽが待ちどおしいなー!菜の花もおいしいなー!なんだか食べる事ばっかしかな・・・。
私、恥ずかしながら、何年か前までふきのとうってなんだ??ん??って見たことも食べた事もありませんでした。でも、山、川、海、自然が大好きな、自分の親に近い年齢のご夫婦とお友達(って言っては失礼ですが)になってからは、時々「山にいぐどーっ!」「海にいぐどーっ!」と言っては誘ってくれ、いつも何か新しい発見です。どこに行っても何かを発見し!何かを収穫してきて、食べたり、何かに利用しているご夫婦!(山へ行けば木の実、小枝なんかを拾って来て額に好きなように飾ったり、つるを利用してかごを編んだり、海、川へ行けば魚、海藻、貝、面白い形の流木、きれいな貝殻、その他諸々・・・。ついでにその日の想い出も!)何でも無駄にしない!そのご夫婦の姿勢!大好きなんです。
うちの子供も、おかげでふきのとう採りの職人!になりましたー。シブイ奴だなー。。。まだまだ自然がいっぱい!大自然!子孫に残していかなくちゃーっ!
[PR]
by kancho39 | 2005-12-06 21:20 | 寺子屋・護身術
<< ●武道と8● 五事を正す ●子育て● 自立心を養うために >>