excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●武道と● 反省に氣を加える

■あごひげ

反省に『氣』を加える。
a0068770_15124993.gif私たちは勝つことよりも一試合一試合に自己を強化していくことを念頭におきたいものです。試合に向かって稽古します。勝ちたいという意欲を持ってどうしたら勝てるようになれるか日々努力します。さあ試合になりました。でもやはり勝てませんでした・・。勝者は一人でしかありません。たいていはどこかで負けます。なぜ負けたのか・・を反省します。なぜ勝てたのかももちろん省みること必要です。そのとき、一つ、反省に 『氣』 を加えたいものです。稽古段階でどのように相手に氣を伝えていくかの稽古をしたいものです。試合でも同じです。そういう積み重ねの中でこそ真に、覇氣、勇氣のあるたくましい人格ができていくのではないでしょうか。本当に強くなったものが、弱きものに思いやりを持って社会をリードしていける人間に成長して行ってほしいと願っています。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-04 09:56 | ◆武道と空手
<< ●武道と● 氣力充実し当てていけ! ●極めの1● 極めの空手を追求 >>