excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●JEK&● 流派は?

■あごひげ

>「日本教育空手協会」としての活動は基本的に流派を超えるということ?

※↓修空館道場の前から見える夕日。(携帯で撮影)
a0068770_14542728.jpg
はい。基本的には船越先生、中山先生が追い求めたはずの教育空手道をそのまま継承する形で進みたいと思っています。教育ですから偏ってはいけませんね。いわば流派は偏りとも言えます。日本教育空手協会は、『教育空手道の趣旨に賛同する人たち』で構成しています。子供たちを主人公に置いてどう空手道を通じた教育にしていくかについて、流会派には関係なくお互いに交流する中からいいものを見つけていく団体だと思います。私たちはこれまで『井の中の蛙』でした。日本武道館の全日本練成大会、そして全小、全中と初体験した平成十七年は、親と指導者が共に別世界を見て感動した年となりました。内にこもった状況を打破するには外に出ること、とつくづく思ったこの一年でした。。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-04 09:22 | ◆JEK&総本部
<< ●極めの3● ミット打ちは・・。 ●氣と空手1● 丹田(エンジン) >>