excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●JEK&4● 目的と設立趣旨

■あごひげ

■定款より(目的)                             
第3条 
この法人は、主に少年少女に対し『教育空手道』を指導理念として普及と啓発を進め、関する事業を行い、武道精神、道徳教育を以て社会的規範意識を高め、次世代を担う子ども達の人間的・社会的教育の推進、子育て支援に寄与することを目的とする。

■設立趣旨
世情を鑑みて、真に空手道を通じた青少年健全育成のために、『教育空手道』を旗印にした法人を、以下をもって設立いたします。
▲1)次世代を担う子供たちが武道精神、道徳教育をもって智育・徳育・体育を体得した人間として成長するよう、『教育空手道』を指導理念として空手道の技術及び心術の普及に関する事業を実施します。
▲2)思いやりのある人づくりと人生経験豊かな知識を備えたシニア世代の活力を社会に生かしていくため太極拳・氣功・各種健康法の研究と啓発を進め、少年少女との世代を越えた技術交流をはかります。
▲3)親子、家族間交流を図り、子供たちの健全育成、リーダー育成、及び子育て支援につなげるため、遊びの寺子屋・ママさん空手教室・母と子護身講座・自然と触れるレクリェーション活動等を開催します。
[PR]
by kancho39 | 2005-12-03 19:53 | ◆JEK&総本部
<< ●JEK&3● 事業実施の方針 ●子育て● 安全教育と冒険教育 >>