excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●子育て● 館長!聞いて聞いて!!!

■2003/3/4 ママ空いのちさんより

 a0068770_13375695.jpg氣!の修空館、さすがに他道場とは違う!と感じました。朝、会場で集まり、人数が多いためか他道場より遅いウォーミングアップになりましたが、館長が登場するまでの間、他道場には目にすることがない黒帯の先輩のリードでの準備体操でしたよ。いつも氣合いを入れてのご指導のおかげで子供達も少しずつ着実に心身共に成長しているなぁと励みにもなりました。一人一人精一杯頑張り日頃の成果を発揮しそして反省点もあることと思います。
 ママ空のみんなが頑張ってる姿を間近にし、自分の番を待っている間心の中で応援していました、ママ空受験増えて良かったなぁと。二度目の審査会ということもあってか朝からずっと緊張!というわけでもなく多くの勇者達を見渡せました。真剣な姿、かっこよかったです。でも自分の最中のことは思い出せないところがあり、やはり緊張していたんですね。自分の反省点は体力不足と感じました、通しで受けると足がかなりつらくなっていました。年をとっても健康でいられるよう体力もつけていきたく思います。
 それから館長!聞いてください!今日学校の参観日だったのですが、二学年は、大きくなったよ!という題材でそれぞれが大きくなってできるようになったことを発表し合う、という参観でした。館長!なんと! 二学年の3人は、空手の形と組手をみんなの前で発表しました。担任の先生が見たかったんだそうです。終わってから他児童から質問を受けていたようで「どうしてそんなに強くなれるんですか?」という質問に代表で○○ちゃんが答えました「先生が厳しいからです」と。私もそう思います。
上に立つ指導者によりどうにでも変われる、教えにより、技だけでなくどうにでも成長するんだなぁとつくづく思います。クラスの児童は 空手の発表を早くみたいと先生をせかしていましたよぉ。ながながと失礼しました。今後とも厳しいご指導よろしくおねがいしまーす。家で指導する立場にある親も同じなんですね、しっかりとしなくちゃ!です。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-29 12:45 | ◆子育てしよう!
<< ●氣と空手● 氣とは何か。 協会仙北地区審査会で。 >>