excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ママさん空手と美容。

■仙台totoさんより

 『ママさん空手』、大盛況だったようでおめでとうございます。
お腹をねじったり汗をかいたり・・・私もママさん空手に参加したいです。
 お腹をねじる運動は憧れの「くびれ」を作りますから、ねじるときは脇腹(内腹斜筋、外腹斜筋)を意識しながらすると効果大ですよ。例えば自宅で横になってテレビを見ている時、腰から下を床に固定した状態で脇腹を意識しながら上半身だけを起こす運動を何度も繰り返してみてください。簡単に自宅でウエストのクビレを作る運動です。
 今回は皮下脂肪、中性脂肪を下げると言われている魚のお話し(知ったかぶり)をします。
「青魚」には、肝臓に働きかけ中性脂肪の合成を抑える豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれると言われています。さらに青魚に含まれるビタミンB2は脂質の代謝を促す分解ビタミンとしての働きもあるようです。
ちなみに、EPAの多い魚ベスト4はハマチ、マイワシ、サバ、ニシンで、EPAは1日1g必要と言われ青魚なら100g(マイワシ一匹分)摂ればいいようです。週3回以上は魚料理を食べて中性脂肪を減らしましょう。それから皮下脂肪をとる運動としてベストなのは有酸素運動ではないでしょうか。軽いウォーキングと同じようにママさん空手でほどよい汗をかいたようですが、この「ほどよい汗」の有酸素運動が脂肪を落とすようです。今後のママさん空手での報告を楽しみにしています。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-29 12:29 | OB・母・ママ空
<< チョコレート効果 ●吼える● 性道徳。 >>