人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●子育て3● ダイキハハの子育て

■ダイキハハより

※左脳は理屈、計算  右脳は情緒、美しいと思う心
※父に母が守られている安心感があれば親子関係がよりよいものになる
※子供が同じことをしていて、怒られる日と怒られないときがある。母を信じられないと子供は思う。
※子供の「好き」をいっぱい言う。
※愛情イコール関心
※母親が幸せだったら子供は幸せに育つ。
※1~2歳の子供がつめをかじっり、髪をひっぱたりする、頭をぶち続ける。それは自己破壊(自分がきらい)イコール母が悩んでいる。
※感情を言葉で出してあげる。うながしてやる。言葉に出ないと態度が乱暴になる。
※母親がしあわせでなければ子供に愛情をやれない。
※子育てがいやになったら、お母さん目いっぱい遊んでもいいよ。
※母の苦しい生き方が子供の心の無断の侵入になる。
※協力して!と父に言ってはダメ。
※「お父さん一緒に子育てしようね」といってみる。
※「わたしって偉大だ!」っていってみよう。
※父にやってもらったら「ありがとう!うれしい!!」とオーバーにいう。
by kancho39 | 2005-11-29 11:55 | ◆子育てしよう!
<< ●子育て2● 子供を野放しにするな! 早起きしよう。 >>