excitemusic

あごひげ館長の飛び蹴り!       コメント自由に書き込めますよ!     右下 Commentsから どうぞ!
by kancho39
ICELANDia
カテゴリ
全体
◆JEK&総本部
◆子育てしよう!
◆武道と空手
◆氣と空手
◆極めの空手
◆あごひげ吼える!
◆元氣が出る言葉!
◆日程&報告
JEK&
みんなの笑劇場(日記)
極めの
武道と
子育て
氣と
OB・母・ママ空
寺子屋・護身術
みんなの笑劇場(日記)
審査・審判・大会
武道と
総本部修空館道場
氣と
掲示板書き込み
各種大会の報告
今後の日程
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


●元氣が● 青春とは。

■サムエル・ウルマン

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。薔薇の面差(おもざ)し、紅(くれない)の唇、しなやかな手足ではなく、たくましい意志、ゆたかな想像力、炎(も)える情熱をさす。青春とは人生の深い泉の清新さを言う。
青春とは臆病さを退ける勇氣、安きにつく氣持ちを振り捨てる冒険心を意味する。時には、二十歳の青年よりも六十歳の人に青春がある。年を重ねただけで人は老いない。理想を失うとき、初めて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。苦悩、恐怖、失望により、氣力は地に這い精神は芥(あくた)になる。
六十歳であろうと十六歳であろうと人の胸には、驚異に曳かれる魅かれる心、おさな児のような未知への探究心、人生への興味の歓喜がある。君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。人から神から、美、希望、よろこび、勇氣、力の霊感を受ける限り君は若い。
霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ、非款の氷にとざされるとき、二十歳であろうと人は老いる。頭(こうべ)を高く上げ希望の波をとらえる限り、八十歳であろうと人は青春にして巳(や)む。
[PR]
by kancho39 | 2005-11-29 11:21 | ◆元氣が出る言葉!
<< ●元氣が● 人生の記念日 ●元氣が● 『人間万事、塞翁が馬』 >>